SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ゆずこしょう味 [号外(もぶろぐ)]

2011-08-18_09.04.38.jpg
大阪から名古屋に戻ってきてます、すぴかかです。
片付けがたんまりで、もーしばらくお返事遅くなりそうです。

写真は、関西地区(西日本かな?)限定販売のプリッツ。
ゆずこしょう味です。
ま、九州なんですけどね。
名古屋では買えないのでイイかなーと思い、お配り用のおみやげに購入しました。

難波駅や新大阪で買えるおみやげも飽きてきたし(私が)、少ないわりに意外と高いですよね。
地元のスーパーやコンビニのほうが変わったものが見つかることがあります。
そこに住んでいる人には普通でも、他県の者には珍しかったり。
遠出をするとできるだけ地元のスーパーに立ち寄るようにしてます。
野菜の値段や産地なんかも地域性があって面白いのです。(主婦目線)
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 13

ろん

わ!これ食べてみたい~
ちょっと同僚のご家族が九州に今いらっしゃって間もなく上海に戻ってくるからお願いできないか聞いてみちゃおう☆
by ろん (2011-08-18 11:50) 

サプリ

ゆずこしょう、大好きです♪
その味がプリッツになっているんですね~!!
サッパリ&ピリッと、止まらなくなりそうだなぁ。
by サプリ (2011-08-18 12:42) 

nayu06

お久しぶりです。うちは京都ですが、名古屋に行った人から「小倉トースト味」のプリッツを頂きました~。☆
by nayu06 (2011-08-18 13:28) 

lactone

スーパーチェックわかりますw
海外へ行った時も、地元の人が利用しているスーパーに行きます

by lactone (2011-08-18 15:26) 

ゆきだるま

ああ~確かに!
旅先の地元スーパーは楽しいかも♪^^
そこでは普通でも、旅人には珍しいものありますよね^^
by ゆきだるま (2011-08-18 15:32) 

yukimin1119

そうですよね、旅行先のスーパーに寄ってみるのは、おもしろい発見ありそうですよね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-08-18 16:09) 

arles

私も海外ではスーパーに寄ります☆
by arles (2011-08-18 16:42) 

yanasan

地域限定品にはつい手が出てしまいますね・・・・^^;
by yanasan (2011-08-18 22:45) 

とまと

こんばんは~☆

おつかれさまです。
まあお返事はできるときに^^

by とまと (2011-08-18 23:15) 

まんじゅうこわい

ゆずこしょう、鍋料理に使ったりします。
プリッツになったら、おいしいかも!
by まんじゅうこわい (2011-08-18 23:53) 

ろん

これお願いしたら、売り切れだったみたいで七味唐辛子のプリッツをお土産に頂きました~
これもおししかったよん
by ろん (2011-08-23 17:09) 

すぴかか

*ろんさん
 関西限定ってことで大量購入~♪
 なかなかビールに合う品でしたよ♪

*さぷりさん
 美味しいですよね~
 これもいい感じでアレンジされてて美味しかったです♪

*なゆさん
 ありますね、小倉トースト味!
 はたして美味しいんでしょうか・・・
 と疑問に思うため、購入したことはないですw
 この商品はいわゆるコンビニとかで売られているような
 フツーのやっすいプリッツですw
 おみやげ用のは高いから~^^;

*lactoneさん
 チェックしますよね~
 というか、実家にいるのでフツーに買い物に行った、
 というのが正しいのか、この場合^^;
 海外のスーパーも楽しそう!

*ゆきだるまさん
 見たことのないご当地食材とかね~~
 それだけで1時間くらい過ごせますわw

*ゆきみんさん
 いろいろ発見ありますよね~
 しかもお買い得だったりするし♪

*やなさん
 ここでしか買えない!とかに弱いですw

*とまとさん
 できるときに!!
 ありがとうございます!
 コメント読むのとお返事するのはストレス解消にもなるんで、
 できればしたいんですけどねぇ~
 ぱそこんがあいてないヨー たすけてー

*まんじゅうこわいさん
 ぴりっとアクセントになりますよね~~
 そういえば切らしていたから買ってこないと♪

*ろんさん
 あらら・・残念!
 私が行ったところは、山積みでしたよぉ~~
 時期もあるのかもですな~~
by すぴかか (2011-08-25 12:18) 

じゅりあん

わかります!
意外に掘り出し物があったりするんですよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-30 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うねうね満月ポン ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。