SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

うねうね [号外(もぶろぐ)]

2011-08-15_23.10.41.jpg
たまに大阪に行くと、知らない路線ができててびっくりします。
京阪の天満橋から、別の京阪線が出ていて、せっかくだから利用してみた。
地下鉄肥後橋駅から、京阪渡辺橋駅への連絡通路にて。
うねうねの手すり発見。
オサレかもしれんが、使いにくかった。

*

いつも訪問ありがとうございます。
もうしばらくお返事遅くなりそうです。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 10

yukimin1119

おしゃれ♪でも・・・実用が伴わないのなら・・・却下だわ。(^_^;)
お年寄りなんかに、不親切ですよね。
by yukimin1119 (2011-08-17 14:14) 

まめ

あ、やっぱり渡辺橋だw <いつも使ってるから
これはですね、ユニバーサルデザインで、おしゃれでデザインされたもの
ではないんですよ。手すりを使って上り下りする際にこの方が使いやすい
のだそうです。
まめ的には逆に使いにくそうに思うんですけどね。
by まめ (2011-08-17 19:00) 

nikki

この手すり、「クネットジャパン」という会社が出している商品です。

波形手すり「クネット」は、ヒトを安全にやさしく支えるための手すりです。
手すりを持つ手の動きや角度を徹底的に追求し、「取っ手」のように使える垂直部と、
「杖」のように使える水平部を連続させた波形のカタチになりました。
まっすぐな手すりと比べて握った時の手首の角度が自然なため、
握り込みやすく、滑りにくい設計です。

クネットジャパンのホームページより☆
by nikki (2011-08-17 20:49) 

とまと

こんばんは~☆

そうそう、テレビでやってました。

これはこの会社しか作っていないとか^^

by とまと (2011-08-17 22:24) 

Haerbin

わー!おもしろい手すり!!
果たして持ちやすいのか…??^^;
by Haerbin (2011-08-18 00:22) 

サプリ

うねうね手すり、TDS以外で見たのは初めてです~!
でも、階段でうねうねだと、使う人は不便かもですね(^^;)
by サプリ (2011-08-18 00:49) 

foretto

手すりを階段に合わさなくてもいいやろうに・・・(^_^;)

by foretto (2011-08-18 09:03) 

lactone

なんと、京阪に新しい路線が!?
by lactone (2011-08-18 15:25) 

ゆきだるま

くわたさん大活躍w
ちょっとした気になるもの撮りたくなるねぇ~www
こういうのは製品代が高いだけで 使いにくそうなきがするのだが。。。。
そでもないのか?^^;
by ゆきだるま (2011-08-18 15:40) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 使ってみたけど、いまいちなんですよねぇ~
 たぶん斜めのになれているからかもしれないけど^^;

*まめさん
 渡辺橋、誰が利用するんだ~と思ってたけど
 書かなくて正解だったww
 だって肥後橋があるじゃんって・・・
 でも京阪沿線を利用している人には便利なんですよね~
 中之島までいっきにイケるからいいですよね^^♪
 逆につかいにくいですよね~~
 慣れたらいいのかな?

*にっきさん
 ほほぅ~
 構造的に考えられているのですね~~
 たしかに滑りにくいなとは思いましたよ!
 でもそれが逆にいちいち手を持ち変えなくてはいけなくて、
 なんかなーと思ったんですが。
 しっかりつかみたい人にはいいですよね♪
 
*とまとさん
 そうなんですね~~!
 一度みたら忘れない感じですw

*はるぴんさん
 どうなんだろ~?
 ちょっと持ってみた感じはなんかなーって思いましたがw
 慣れたらいいのかもしれませんね^^

*lactoneさん
 京橋かどっかから乗り換えるみたいです^^

*ゆきだるまさん
 桑田さん、意外といい写真とってくれます!
 確かに普通の手すりよりは高そ~~
 デザインと機能性、兼ね備えているなら、
 いいのかもしれないけどねぇ~^^; 
by すぴかか (2011-08-25 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何か足りないゆずこしょう味 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。