SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ハスカップジュエリー [日々のこと【食べ物】]

昨日の続きです。
北海道の知人からこんなお菓子を送っていただいております。
201104 306.jpg

左右列のゼリーは昨日紹介しました。
今日は、真ん中の列に並んでいるこの方々・・・・
201104 307.jpg
ハスカップジュエリーというものです。
口頭で聞いた時には「ハスカップゼリー??」と思っていたのですが、「ジュエリー」。
ゼリーでもなんでもない。 むしろクッキーかケーキのような外見。
クッキー生地のようなものに、クリームとハスカップのジャムが挟まれているお菓子で、超美味。
(すまん、断面撮り忘れた。)

ハスカップというものはうわさには聞いたことがあったのですが、食べるのは初めて。
色は紫色で、味は酸っぱく、ブルーベリーみたいな感じですね。
酸っぱいモン大好きなすぴかかは大変興味を示しております。

リンクは楽天より。 ハスカップってこんなんです。
アントシアンとやらがブルーベリーの数倍も含まれていて、やっぱり眼にいいらしいですよ。
酸味はブルーベリーよりは強いような気がします。
なので、クッキーやクリームと合わせるとちょーどいい感じなのかも。
北海道菓子・勝手にすぴかかランキング暫定1位「マルセイバターサンド」だったのですが・・・
うぬ・・・・これは悩むね。 新たなる悩みが増えたわね。

六花亭の代表銘菓!六花亭 マルセイバターサンド 5個入[北海道お土産]

長年愛されてきたハスカップの甘酸っぱいスイーツ!もりもと ハスカップジュエリー 10個入

*

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!
お返事、ゆっくり行かせていただきます!
よろしくお願いします!
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 18

ゆきだるま

ハスカップってなにものじゃwww
マルセイバターサンドは美味しいですよね♪
だれかお土産くれんかねww
by ゆきだるま (2011-08-09 09:46) 

ろん

私もマルセイバターサンド大好き♪
あとね、とうきびチョコも大好物~
ハスカップジュエリーはまだ食べた事が無いから気になる~うううう

by ろん (2011-08-09 10:34) 

budougumi

w(゚o゚)w オオー!ハスカップ!チビの大好物でっせw
居酒屋?の小樽食堂って店で
ハスカップのシャーベットがあってそれを
食べたいがために居酒屋を勧めるチビw
まあ、こっちはいい口実なのですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

オットォ!(・o・ノ)ノねえさんに値段は禁句ですなw
メッチャ綺麗でびっくりですわ^^
ほとんどチビに占領されていますがねww
by budougumi (2011-08-09 11:49) 

yukimin1119

ハスカップジャムのはいったパンなら、食べたことありますよ♪(*^_^*)
今はもうやってない近所のパン屋さん。(^^ゞ

このお菓子、とってもおいしそうやわ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-08-09 16:11) 

秋川滝美

もりもとはもともとゼリーよりも
焼き菓子の方が得意だったんじゃないでしょうか?
なんかそんな記憶があります。
ハスカップ、きれいな紫でおいしいですよね。
by 秋川滝美 (2011-08-09 18:35) 

み〜

目が良くなるのはいいなぁ~
by み〜 (2011-08-09 19:42) 

サンダーソニア

北海道は美味しいものが多くて
よだれがw美味しそう(゚¬゚*)
by サンダーソニア (2011-08-09 20:39) 

foretto

初めて見ました。
ブルーベリーって聞くだけで目に良さそうですね(^.^)

by foretto (2011-08-09 21:32) 

СОБАЧКА

★そのパスカップ一度食べてみたいです~
食べたことないので想像がつかん・・・
焼き菓子らしいとのことですが、パンケーキのように見えちゃいます・・・
by СОБАЧКА (2011-08-09 22:11) 

Haerbin

バターサンドと首位を争っちゃうお菓子!
それは相当おいしいのでしょうね!
そもそも“ジュエリー=宝石”!
お菓子の宝石って名前を付けるって!!
もうそこからしてランクが違うって感じ!!!
うわ~食べてみたいですぅーーー(*>▽<*)
by Haerbin (2011-08-09 22:12) 

nanamama

ハスカップワインも美味しいですよ。


by nanamama (2011-08-09 22:32) 

ケイ

北海道はハスカップ有名ですからね。☆
by ケイ (2011-08-09 22:35) 

arles

こんばんは。☆
by arles (2011-08-10 03:05) 

dodonga

ハスカップってこんな色してたんだ!かんきつ系みたいなのかとおもってた!
by dodonga (2011-08-10 06:34) 

pandan

ハスカップって聞いたことはあったけど、
こんな形なんですね〜★
by pandan (2011-08-10 06:40) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2011-08-10 08:10) 

lactone

lactoneはマルセイユバターサンドとじゃがぽっくるで悩みます。。。

by lactone (2011-08-10 10:58) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 私もハスカップ知らんかった~~
 名物らしいですよ(こそっ
 ブルーベリーよりはかなりすっぱいけど、
 美味しい物でした^^♪

*ろんさん
 マルセイバター、おいしいですよねぇ~~
 今、どっちが1位か考え中ですw

*ぶどうぐみさん
 ご存知でしたか~♪
 すっぱいけど、おいしいですよね~♪
 どこの居酒屋だ?!w

*ゆきみんさん
 ジャムにしても美味しそうです、確かに^^
 寒いところでしか取れないのかな?
 こちらではあまり見ないですよね~

*滝美さん
 下さった方もそうおっしゃっていました!
 焼き菓子も美味しいんだよ~~って^^
 パンも美味しいらしい・・
 そっちも興味津津だw

*みーさん
 なんかよくなったような気がします(当社比w

*サンダーソニアさん
 海のものも美味しいし、
 山のものも美味しい印象ですよね!

*ふぇれっとさん
 名前は聞いたことあったんですが、
 いただいたのは初めてでした^^

*さばかさん
 ハスカップ、変わった名前~~
 北海道風なのかな?
 (きたべっぷ、みたいな?)
 
*はるぴんさん
 どっちだろうと、現在も迷い中ですw
 どっちかしか食べられないということになったら、
 食べた回数の少ないハスカップジュエリーを選ぶかも。
 お取り寄せしちゃいたいw

*ななままさん
 ワインもあるんですかー!
 それは美味しそう♪

*どどんがさん
 見た目もブルーベリーみたい^^♪
 味はかなり酸っぱいよ~~

*ぱんだんさん
 私もどんなものか想像できてませんでした~
 かわいらしい果物ですよね^^

*ふぇれっとさん
 いつもありがとうございます♪

*lactoneさん
 じゃがぽっくるもね~~!!!
 塩辛い菓子部門なら1位です、あいつw
by すぴかか (2011-08-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏野菜のゼリーケーキの存在 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。