SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ケーキの存在 [日々のこと]

昨日は暑かった。
今日も明日も暑いらしい。
天気予報って時々すごく残酷ですね。(大袈裟

2011-07-18 15.01.28.jpg

まもなくお盆休みに入ります。
しばらく大阪に行ってまいります。
気が向いたら桑田さん(すまほ)更新しますので、よろしければご覧になってくださいませ。

写真はお気に入りの喫茶店の夏限定メニュー。
なんやらスカッシュです・・・えーと、なんだったかなw
あ、シフォンケーキは別注文。 おまけじゃないです。 セットで700円くらい。
ケーキのメニューがいくつかある中、悩みに悩んで、
「スフレチーズください!」って言ったら「売り切れで・・・レアチーズならあります」とのこと。
「じゃあそれで」と注文したら、しばらくして戻ってきて、
「申し訳ございません、レアチーズも切らしておりまして・・・・シフォンならあります」とのこと。
「じゃあそれで」ということでやってきた品。
最初からシフォンしかないって言えw
そしてよくよく考えたらこの店でシフォン以外食べたことない・・・
他のケーキ、本当に存在するのか・・・?
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

秋川滝美

もう最初っから、今日は何があるんですか?
と聞いてしまうしかないですね!
セットで700円・・安いなあ・・
とはいっても、飲み物にあれだけのおまけが
ついてきちゃうところですから当然なのかな。
by 秋川滝美 (2011-08-10 10:48) 

lactone

ダンナの仕事が落ち着いたら
姫さん預けて
オサレなカフェに行きたい~!

by lactone (2011-08-10 10:59) 

castanet

↓ハスカップの街に住んでいます。写真見てすぐどこのお店の商品かわかりましたw☆
by castanet (2011-08-10 12:31) 

ろん

恐らくシフォンしかないね~
シフォンケーキって材料も超お安くできて簡単だからね~
へへへ 帰省楽しんでね~☆
by ろん (2011-08-10 12:47) 

yukimin1119

わたしも最近・・・天気予報観てて、因果な商売やねぇと思ってしまいますよ。(^^ゞ

ケーキ・・・それなら、始めっから「何あるの?」とききたくなりそうですよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-08-10 16:08) 

とまと

こんばんは~☆
そうかー、大阪にいったらまたお土産話をまってますよ~^^
by とまと (2011-08-10 17:43) 

み〜

暑い日は天気予報のバックを滝やアルプスの山々の風景にして欲しいものだ。
目で味わう節電。。
by み〜 (2011-08-10 20:36) 

サプリ

明日はフェーン現象であっちっちの予報ですね。。。
今年は節電のせいか、蚊によく刺されてしまいます(^^;)
by サプリ (2011-08-11 02:05) 

budougumi

いってらっしゃい^^
ユックリ羽を伸ばしてくださいね
そして、また美味しいものを期待してますよんw
by budougumi (2011-08-11 06:56) 

ゆきだるま

夏休みはゆっくりされてください^^
私もいけないことも多いと思いますので♪
実家の旅ごゆっくり~v( ̄∇ ̄)

by ゆきだるま (2011-08-11 15:40) 

Haerbin

いや~…昨日も今日もホントアツイ一日でしたね!
ナントカスカッシュ。
そういえばメロンソーダはありますが、
レモンはなんでスカッシュに変換されるんでしょうかね?
逆にメロンスカッシュは見たことがありません。
スカッシュとソーダの違いって何?
しかしゆるいお店ですなぁ(笑)
by Haerbin (2011-08-11 21:53) 

すぴかか

*滝美さん
 本当に今度からそうしようと思いました。
 その後、このお店の違う支店にいって、
 どうせシフォンしかねーんだろと思って
 シフォン注文したら、あとから来た人が
 レアチーズ食べててすごいショックだった・・・
 にんげん、思い込みはいけないと思いました。
 (なんのこっちゃ

*lactoneさん
 そうそう、たまにはゆっくりしてください!
 旦那さん忙しいのかな?
 大変だ~~

*かすたねっとさん
 そうなんですか~ 地元では有名なんだ!
 下さった方もとても好きみたいです^^

*ろんさん
 小麦粉すくないからヘルシー??
 ふわふわしてて美味しいからいいんだけどねw

*ゆきみんさん
 天気予報、あたって当たり前、
 外れると怒られるしねぇw
 ケーキは次回から聞こうと思いますw

*みーさん
 涼しげな景色だけでも気温が下がった気がしますよねw
 早く涼しくならんかなぁ~

*さぷりさん
 安定しない天気つづきますよね~;
 やっぱり蚊は涼しい部屋嫌いなのかな?!

*ぶどうぐみさん
 羽根のばしました~~
 のばしすぎて、いまだになんか戻らない~w

*ゆきだるまさん
 まだなんだかのんびりしてます^^;
 ゆっくり遊びに行きますね~~

*はるぴんさん
 毎日暑いですね、飽きもせずw
 (ま、それが仕事なんでしょうが、夏の)
 レモンスカッシュ、ってレモンソーダ?!!
 そういえばメロンスカッシュってないよね~~
 よし、今日から梅酒スカッシュって言おう(語尾くどい
by すぴかか (2011-08-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。