SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

のんびり行きましょう [日々のこと]

週末、お祭りに行ってきました。

2011-07-30 19.57.46.jpg
子供たちがペットボトルで作った灯篭が並べられていました。
中にはろうそく風のLED電球(いや、LEDじゃないのかもしれぬ)が入っています。
少しずつ色の変わっていく、キレイなものです。
そんな灯りを見ていると、しみじみと「まだ癒えてないなぁ」って実感しました、いろんな意味で。
夏バテのでやすい時期でもありますしね。
無理せず、のんびり行ける人はのんびり行きましょう。


タグ:灯篭 お祭り
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 16

ぶりき

お久し振りです~。夏休みに入ったらやっぱりバタバタしますね~。
ペットボトルの灯篭、きれいですね♪

・・・うちはすぴかか流本格派を目指していますw
なので近々購入予定w
昨日は久々に「ケイチャン風炒め物」作りました♪
プリントアウトしてあるレシピ集をぱらぱらと見ていた娘、
「ん?これもすぴかかさん、こっちもすぴかかさん・・・」
すべて娘の好物w
「すぴかかさんに天才!って言っておいて!」と申しておりました。
by ぶりき (2011-08-03 10:49) 

foretto

灯篭か、風流やねぇ(^.^)
これだけたくさんの灯篭に囲まれていれば、いずれは癒されるでしょうね(^.^)
いずれは余分か。
by foretto (2011-08-03 11:52) 

じゅりあん

この灯篭、ペットボトルで出来ているんですね~!
とってもきれいです☆彡
こんな風に風情あるものにも出来ちゃうなんて
ペットボトルは、普通にリサイクルするだけじゃ
もったいないかも。^m^
by じゅりあん (2011-08-03 14:54) 

ゆきだるま

ぺっとぼとるなんだ^^
ライトアップするととても綺麗ですね~♪
人生歩んでいく中で、なかなか癒えない傷もたくさんありますよね。。。
by ゆきだるま (2011-08-03 15:15) 

yukimin1119

きれいねぇ♪(*^。^*)
幻想的です。
by yukimin1119 (2011-08-03 15:54) 

hiroka

きれいですね~(^-^)♪
by hiroka (2011-08-03 16:03) 

み〜

うちの方でも先週末同じようなキャンドルナイトやってました
by み〜 (2011-08-03 16:19) 

サプリ

おぉ、ペットボトルなんですね~。
ロウソクではなく電球なんですが、手作りだとすごく温かみがありますね♪
by サプリ (2011-08-03 19:28) 

Haerbin

きれーーーいvvvv
側面に書かれた、平和という文字が心に響きました。
ペットボトルに色を塗ってあるのかと思ったら
ライトが色を変化させていくヴァージョンだったのですね。
サプリさんのおっしゃるとおり
どちらも科学的なものなのに温かみを感じます。

不安だったことが今になって明らかになったり
癒える余裕がありませんよね。
目をそらせない問題だからこそ、
時には気持ちだけでも現実逃避して
心を休めていきたいですね。
by Haerbin (2011-08-03 20:50) 

lactone

夏祭りの季節ですね
(当たり前か)
引っ越したこの地区では自治会の夏祭りが来週あります
姫さんがもう少し大きくなったら行くんだろうなぁ

by lactone (2011-08-03 22:42) 

arles

こんばんは☆
by arles (2011-08-04 04:05) 

とまと

おはようございます。☆
綺麗ですね~

by とまと (2011-08-04 07:52) 

pandan

あちこちでお祭りがありますね、
私ものんびり☆
by pandan (2011-08-04 08:21) 

すぴかか

*ぶりきちゃん
 いや~ なんか忙しくてゆっくりできませんわ^^;

 あの醤油、買っちゃいますか~w
 けっこういろいろに使えるのでおすすめよん♪
 薄めたらそのまま麺つゆにもなるしね~~
 レシピ活用してくださっているようで嬉しい!!
 っていうかちょっとこっぱずかしい!!笑
 ケイチャン風炒めものはうちでも定番~~
 すぐできるしムネ肉消費にいいよね♪
 娘ちゃんありがとーー♡

*ふぇれっとさん
 みんな思う気持ちは同じなのだな~と。
 しみじみしてしまった、めずらしくw

*じゅりあんさん
 中に電気が入ってるんですよね~
 おうちでもできそうです^^

*ゆきだるまさん
 電気が入ってなかったら、猫よけみたいです(ひどw
 ほっとした瞬間にふといろいろ思いだしますねぇ~

*ゆきみんさん
 いっぱいあって綺麗でした~♪

*ひろかちゃん
 ありがとう~♪

*みーさん
 安くできるし、いいですよね~♪
 夏ならではです♪

*サプリさん
 そそ、電球~w
 でも雰囲気があって良かったです!

*はるぴんさん
 ろうそくだと危ないよね、燃えるし、溶けるしw
 色も変わるし、文明開化も悪くない!って思いました♪

 現実逃避というよりも、
 ふと心がまっさらになった瞬間に、
 自分が傷ついてて、まだ癒えてないことに気付かされた感じでした。
 普段は強がったり元気なふりをしているけれど・・・
 でもまあそれを認めていかないと、前には進めない。
 そんな気がしました。

*lactoneさん
 そうそう~
 子供ができるといろいろ地元に参加することが増えますね~
 楽しみいっぱいだなぁ♪

*とまとさん
 ありがとうございます~♪

*ぱんだんさん
 いけるところは行きたいです、お祭り♪

by すぴかか (2011-08-04 10:21) 

秋川滝美

癒されたかな・・と思うと
また次の辛いことが起こってしまいます。
日本だけじゃなくて
世界的にそうなのかな・・
夏ってやっぱりお盆があるから
いろいろ思うこと多いですね。
by 秋川滝美 (2011-08-04 11:10) 

すぴかか

*滝美さん
 日本だけのことじゃないですよね、海外でも・・・
 お祭りで楽しい雰囲気の中、ふっと、そんなことを思います。
 というか、常に思っているんだけど、気づく感じです。
 どうしてかなぁ、年を重ねるごとに、なんとなく夏って切ないねぇ~。
by すぴかか (2011-08-05 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。