SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

三ヶ日みかんキャラメル [にっぽんのおみやげ]

夏休みになると、おみやげをいただく機会が増えます。
最近、娘がもらってくるのは、小さめのお菓子。
たくさん入ってて、お配り用にはちょうどいいですよね。

201104 281.jpg
で、今回いただいたのは「三ヶ日みかんキャラメル」です。

201104 282.jpg
静岡の名産、三ヶ日みかんをキャラメルに[グッド(上向き矢印)]
ふつーに美味しかったです。 ありがとうございました。

ご当地キャラメルも数多くありますね。
名古屋には「手羽先キャラメル」とか「八丁味噌キャラメル」とかあります。
買ったこともないし、おみやげにしたこともないけど、おいしいのかなぁ・・・
「食べ物で遊ぶな!!」って言いたくなるのは私だけでしょうか。
ま、塩キャラメルの例もあることだし、そんなにはまずくないのかなぁ・・・

【名古屋の居酒屋といえば山ちゃん】世界の山ちゃん幻の手羽先風キャラメル!!

岡崎のカクキュー赤だし味噌を使用した、ごま入キャラメルです。【名古屋】味噌キャラメル

nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 19

kao

子供の頃、三ヶ日みかんの段ボールがお家にあったからでしょうか。。。(笑)初めて見たのに、なんだか懐かしいような気がします♪
さっぱりしていておいしそうですネ。
by kao (2011-08-01 12:21) 

サプリ

初めてみるキャラメルです(^^)
みかんのキャラメルだから、甘酸っぱいかんじかな。
一瞬、ボンタンアメかと思いました(笑)。
by サプリ (2011-08-01 13:57) 

lactone

名古屋名物をお菓子にするの止めて欲しいです・・・
ダメでしょこれ、ってものばかりだから

by lactone (2011-08-01 15:15) 

ゆきだるま

キャラメルもいろいろあるんだなあ~^^;
味噌はなんか想像できるけど
手羽先味って。。。。つまみにいいかな?ww
by ゆきだるま (2011-08-01 15:16) 

dodonga

なんかパッケージがレトロでそそるわ☆
by dodonga (2011-08-01 15:16) 

yukimin1119

いいねぇ♪みかんのキャラメルは、おいしそうやわ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-08-01 15:26) 

とまと

こんばんは☆
おいしそう^^
by とまと (2011-08-01 17:25) 

Haerbin

変な味のキャラメルって言うと、北海道のお土産が浮かびます。
はじめのうちは、ミルク、小豆、夕張メロンと始まったと思うのですが
変わりダネで、ラベンダー、ハスカップなどが出始めたあたりから
手が出しづらくなり(1個食べてみたいが、一箱食べれるか不安)
ジャガイモ、カレー、カニ、ジンギスカンと来てからは
勇気ある人に任せますってカンジです^^;
ちなみにジンギスカン味とカニ味は
主人が同僚のお土産で貰ったらしく…
カニ味の気持ち悪さが抜けないうちは
カニカマは食べてくれなかったですw
(ジンギスカンは家で出さないので被害なし)
by Haerbin (2011-08-01 18:06) 

み〜

3ヶ月みかんキャラメルかと思った。。
3ヶ月食べ続けるのかとw

・・で読み方がわからない
by み〜 (2011-08-01 18:59) 

СОБАЧКА

★みかんキャラメル食べたことないんです・・・
でもさっぱりしてそうな想像をしています・・・
by СОБАЧКА (2011-08-01 19:23) 

budougumi

先日、チビから王道の森永ミルクキャラメルをもらい
美味しくいただいていたのですが
歯の裏側に入ってしまい、どう頑張っても取れなくなりましたw
そりゃ爪楊枝とかだったら取れるけど
もったいないなぁ~って思って10分ぐらい口の中が甘甘でしたww
でもキャラメルはなんだか懐かしくて優しいので好きです^^
by budougumi (2011-08-01 20:43) 

秋川滝美

キャラメル大好きです。
ミカンキャラメルってさわやかそうでいいですね。
個人的には夕張メロンキャラメルと抹茶キャラメルが好き。
きわものはかんべんして~って感じですね。
by 秋川滝美 (2011-08-01 21:40) 

ジル

この三ヶ日みかんキャラメルは食べてみたい!!
みかんが何かになってるの、かなり好きです^^
でも食べた後ずっと後悔するご当地キャラメル、確かにありますよねwww
まえ大阪土産にもらった、たしかたこ焼きキャラメルだったと思いますが(お好み焼き・・・ではなかったと思う)、
1粒でものすごいダメージを受けました。
人によって許容範囲は様々でしょうけど、あれはやばかった^^;
ただ、「インパクト」という点から、その地方の地元産業・観光アピール効果は大かもしれません。
ただしプラス効果にもなればマイナス効果にも (いいのかわるいのかどっちだ・・・)
by ジル (2011-08-01 21:52) 

nanamama

こんなのあるなんて知らなかったです。
とっても食べてみたい!!


by nanamama (2011-08-01 23:06) 

pandan

みかんのキャラメル〜初めて見ました。
おいしそう〜★
by pandan (2011-08-02 06:54) 

foretto

昔、みかんのキャラメルってあったような・・・
子供の頃によく食べていた憶えがあります(^.^)

by foretto (2011-08-02 08:50) 

なぎさ☆

わ~おいしそう(^¬^)ジュル...
初めて見たぁぁ~いいなぁ
by なぎさ☆ (2011-08-02 15:28) 

じゅりあん

三ヶ日みかんキャラメル・・・知っているけど
実は食べたことがないんです。
カクキューの赤だし味噌、好きなので
このキャラメルも食べてみたいなぁ。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-03 14:50) 

すぴかか

*kaoさん
 三ケ日みかん、こっちでは有名ですね^^
 大阪ではやっぱり有田ミカン(和歌山)かな~?
 美味しくて好きです!
 キャラメルもあっさりしてました!

*さぷりさん
 色といい、ぼんたんあめに似てるかもw
 味はキャラメルでしたが・・・
 みかん風味で素朴な味わいでした^^

*lactoneさん
 どれもおみやげにできない・・!!笑
 だから私はいつもうなぎパイVSOPですw
 軽いし・・w

*ゆきだるまさん
 味噌も手羽先もどっちもダメだよね、きっと・・・
 ウケ狙いもほどほどにしないとw

*どどんがさん
 かわいいよね~
 30年前から変わってませんといわれても信じるねw

*ゆきみんさん
 柑橘系はいいですよね~
 なんにでもあいそう!
 どっかでみかんラーメンて言うのを見たが・・汗

*とまとさん
 ありがとう~♪

*はるぴんさん
 ラベンダーって味あるのか?w
 ハスカップは酸っぱくておいしそうだ~~
 ブルーベリーに似てますよね^^
 (最近食べる機会がありました♪)
 じゃがいももあまり味なさそうだけど、
 カニ、カレー(北海道?)、ジンギスカン・・ダメですねw
 完全に遊んでますねw
 
*みーさん
 みっかび、と読みます~
 東海地方のみかんといえばここになるのかな?

*さばかさん
 風味が柑橘系なので気持ち良かったです♪

*ぶどうぐみさん
 あ~ そうそう、ひっかかるよね~w
 だからあまり食べないのですが、キャラメルは正直w
 あのあま~い感じが郷愁を誘いますねぇ~

*滝美さん
 みかんはOKですねw
 でも手羽先と味噌は・・・・
 抹茶も夕張メロンもおいしそうだ♪

*ジルさん
 みかんなら産地がいっぱいあるから、
 よそでも似たような商品がありそうです^^
 たこやきキャラメルはダメだ・・・ダメに決まってる!!
 ウケ狙い以外の何物でもなさげw
 でもいただいたからには食べないとねぇ・・・
 困りますねぇw

*ななままさん
 おみやげにちょーどよさそうですよ~~
 パッケージもかわいいよね^^

*ぱんだんさん
 私もこれは初めて~~
 いろんなものがありますね^^

*ふぇれっとさん
 そんなに衝撃的な味ではなさそうですもんね^^
 日本全国みかんの産地多いし^^♪

*なぎさちゃん
 やっぱり静岡といったらうなぎパイだから?w
 私も初めてもらったおみやげです♪

*じゅりあんさん
 味噌のキャラメルはどうなんだろう?w
 試したらぜひ教えてくださいw

by すぴかか (2011-08-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。