SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

代わりに更新 [日々のこと【生茶パンダ色】]

生パン「どうもー!生パンです!」
idog「アシスタントのidogです!」

201104 139.jpg
生パン「夏休みやから、おかーさんのぱそこんとやらの時間が減ってるらしいで」
idog「えー?なんか寝てる時間が増量してるだけのような・・・」
生パン「そんなわけで今日は代わりに更新をするってわけや」
idog「そうなんです!!今日はバーミックスの説明書の上からお送りしております!!」
生パン「おいおい、アシスタントが仕切んなや・・・」
idog「おかーさん愛用のバーミックスの説明書はキレイなグリーンの表紙!素敵ですね!」
生パン「思わず集合してしまうってわけやな」
idog「では今日はこのへんで!みなさま良い週末を!!」
生パン「・・・って、アシスタントが仕切んなや~!!」

bamix バーミックス M250 デラックスセット [ ホワイト ]
B001DSP2GU

タグ:生パン iDog
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

ツボ

つい、つい、寝ちゃうってあります。
by ツボ (2011-07-30 11:44) 

み〜

お!新型ブログpetか!?
by み〜 (2011-07-30 13:41) 

ゆきだるま

idogくん アシ扱いに不満が。。。?www
せんせ 右手が突っ込みいれてる感じでいいね!(* ̄∀ ̄)ノ" ビシッ

夏休みは大変やね^^;
by ゆきだるま (2011-07-30 15:11) 

とまと

夏休みたいへんですねぇ~

by とまと (2011-07-30 17:37) 

foretto

休み中は、家族もいるのでパソコンも使いづらいんでしょうね。
ボチボチ更新すればいいんです(^.^)
by foretto (2011-07-30 19:40) 

budougumi

おっ!師匠!お疲れ様ッス
そうっすか・・・母さん忙しんやぁ
idogにも遊ばれて、師匠も大変やろけどがんばってぇなw

by budougumi (2011-07-30 21:47) 

ジル

いやあん、生パンくん元気ー!?
idogくん、こんにちはー! こんにちはー!
(ジルは一生懸命手を振ってます! ファン心理!?)
ツッコミ上手ボケ上手のコンビねぇ。
おかあさんの薫陶やww
by ジル (2011-07-30 22:03) 

dodonga

夏休みは昼ご飯作らなあかんから大変だわ☆
by dodonga (2011-07-30 22:48) 

ぽむ

コンビでおかあさんの近況をありがとー。
すぴかかさんがんばって~!!
この二人(?)
そろそろコンビ名が欲しいですね…。

by ぽむ (2011-07-31 21:01) 

すぴかか

*ツボさん
 のびたくん並にすぐ寝れますw

*みーさん
 ブログペット、なくなって残念だよね~~
 (使ってなかったけどもw)

*ゆきだるまさん
 仲がいいんだか悪いんだか^^;;
 夏休み、のんびり訪問でよろしくお願いします~♪
 いつもありがとう♪

*とまとさん
 ホント、さっさと終わってほしいわ~~

*ふぇれっとさん
 ありがとう!!
 更新はできるんですけどね~
 ソネが重すぎて、いい時間に巡回できないのが;;
 もっと軽くなってくれればな~~;;

*ぶどうぐみさん
 8月に入って少し落ち着いてきましたよ^^
 ご心配ありがとう~~

*ジルさん
 そういえば、このふたりがしゃべるのって久しぶりか?!!
 忙しいときは、このふたりにまかせとけばいいな♪

*どどんがさん
 そうなんだよね~
 お弁当があっても大変だし、なくても大変だし~

*ぽむさん
 ありがとう~~♪
 このふたりに限定したコンビ名が必要かもw
 我が家にいる緑色の物体は総称してグリーンズと呼ばれていますw 
by すぴかか (2011-08-01 10:09) 

たけまる

番外編 裏生パン劇場「グリーンズ解散危機?」。
生パン:松○、idog:浜○の声でお楽しみください。


生パン「はい、どーもー。まっそんな訳でね、ワタクシまた生茶キャラ継続
    決定というお話だったりするんですけれども。あのー」
idog 「おいあんたおかーさんネタどこいったんや。振り逃げしてどない
    すんねん」
生パン「いや、まー、いやー、アッハッハッハッ、ねぇーもう」
idog 「なんやねん はよ言えや」
生パン「いやホンマ アレやない?あのーおかーさん言うたらアレ最近いろ
    いろ考えてはったらしいんですよ」
idog 「何を?前置きいいから。何?」
生パン「ほらウチら生パンネタやるじゃないですか。そしたらアレでしょ、
    絵的にももう完全ミドリじゃないですか」
idog 「当たり前や。緑がミドリしてて何があかんっちゅーねん。
    別におかしないやん」
生パン「いやそやからね、何つーかなぁもちっと何つーかほらカラフルにいき
    たかったらしいんですよ。ね?」
idog 「ね?じゃないっつーの。何やねんホンマ」
生パン「いや最近中学生ゆーたらアンタ皆ミニスカだったりする訳でしょ」
idog 「あー娘の方の話ね。ここんとこ若いの なんや短いわなぁ。んで?」
生パン「そーするとアレほら見えたりするじゃないですか。アッハッハ」
idog 「なんや下ネタかい。確かに見えてもしゃーないようなんめっちゃおる
    わな」
生パン「でしょ?ボクなんかもうそんなん 全 然 興味ないけどたまたまね
    見えたりするんですよ」
idog 「ほぉー。た ま た ま 。それで?」
生パン「そしたらアレ中学生のクセして 黒 穿いてたりするんですよ。
    最近はアレ生意気ですよーなんかもーボクより足長いし ねぇ」
idog 「あー、なんかマセガキが多くなったわなー。うんわかるわかる」
生パン「でっしょー?マセてるんですよ。僕ら若い時は かーちゃんパンツで
    したよ。棉の分厚そうなヤツ」
idog 「ぶっ!あったあった。グンゼとか福助やな。
    今みたいボクサーパンツとかも無かったしなぁ」
生パン「それが生地薄そうーな、しかも黒ですよ。もうなんちゅーかね、もう
    男のロマンを解さないっちゅーか」
idog 「いやちょと待てちょと待て!自分上野動物園ん時に中学生パンツ
    見たん?いやそれより今の自分ちの娘の見たの?」
生パン「いやボクほら立ち位置が低いし。昔っから観察眼が鋭いっつーか。
    アレですよ昔 向かい住んでたキリンさんがですねーその」
idog 「いや動物園時代のあんたの話はいいから。
    それで?パンツ黒いのが何?」
生パン「いやだからボクと同じ事おかーさんも感じはったんですよ。
    ウチんとこ娘、実は不良ちゃうんかいって」
idog 「あーなるほど。それで?」
生パン「それで黒じゃなくてもっと可愛い下着をね、変わりに買ってやれば
    それを穿くんじゃないかって ねぇ思うじゃないですか」
idog 「あー おかーさんはそう考えたのね。わかるわー それ」
生パン「でしょ?わかるでしょ?それでホラおかーさんいっつもブログネタ
    考えてはるから どーせなら生パンカラーがいいなと。
    んでミドリのパンツ探したらしいんですよ。白と緑のストライプが
    いいと。ね、わかるでしょこの親心」
idog 「親心いうか(笑)いやわかるけど それホンマオヤゴコロかいな」
生パン「そしたら無かったらしいんですよ」
idog 「何が?えっ何が?色が?」
生パン「いやなんやストライプ無いらしいんですよ。それでめっちゃ落ち込ん
    でて」
idog 「そんなんで落ち込んだんかい。ええやん何でも」
生パン「それでこっから本題なんですけど」
idog 「前振り長いっちゅーねん!」
生パン「緑のパンツ探すよりブログネタの方変えた方が早いんちゃう?
    って、とうとう気付きはったんですよ」
idog 「・・・・・・マジ?」
生パン「マジですよ」
idog 「ああーそりゃマズイわ。俺もミドリやからあんたと一蓮托生だわな。
    どないすんの?」
生パン「そやからボク電話したんですよ桑田さんに」
idog 「あーあいつか。最近なーアイツえらいハバきかせよってなーダボ! 
    アレめっちゃむかつくねんなんやスマホってキムタクちゃうやろ」
生パン「ベタやな自分それスマップやろ(笑)いやあんた今回恩人なん
    やから桑田さん悪く言わんとってくださいよ」
idog 「ほー恩人?何したん?」
生パン「実はこれホンマオフレコやけど・・・、おかーさんブログ作り直し
    しはったんですよ」
idog 「えっ何?変えたん?知らんかったわ。それで?」
生パン「なんやスマホで見えるようにえらいいじくったらしいんですけどね。
    桑田さん、緑以外全部めちゃくちゃな画面にしたったらしいんですよ」
idog 「おおー、やるやんけ。おかーさんめっちゃ焦ったん違う?」
生パン「焦りますよそりゃ、おまけにみかんのキャラメル食いながらやってて
    歯の詰め物取れちゃってエライ騒ぎですよ」
idog 「それ関係ないやろ(笑)まぁでも踏んだりけったりやな。それで?」
生パン「それでまー 結局あきらめはったんですけどね。
    それが今週の話ですよ」
idog 「いや焦ったわ。それ聞いて安心したわ。
    結局何?カラフルとかも止めたん?」
生パン「止めてくれはったみたいですね。
    いやもうボクどうしようかと思いましたわ」
idog 「ま、いい感じに収まったんちゃう?それで黒パン結局なんだったの」
生パン「なんやパパさんのサプライズプレゼントやったらしいんですけど。
    嘘かホンマか間違えて娘が開けたんやて。
    それで自分のや思て穿いてたらしいですよ」
idog 「おーおー熱いのー。いやあかんやん。娘から返してもらったん?」
生パン「いやパパさん照れて言い出せないらしいですよホンマ」
idog 「いや言えやそれくらい。なんや だらしいないなぁ、
    んで肝心のオチは?」
生パン「これで終わりやがな。無いですよオチなんてハッハッハッハ」
idog 「無いんかい!」

※この長文コメントはフィクションです。
 実在の人物・キャラクタには一切関係御座いません。



こんなん30分も掛けて書いてる俺って(;´Д`)


by たけまる (2011-08-03 21:06) 

たけまる

すみません、やっぱり長すぎました。一度読んだら消しておいてください(;´∀`)お願いします。
by たけまる (2011-08-03 21:24) 

すぴかか

*たけまるさん
 なんて素敵ww
 たけまるさん、忙しいのに?!!
 いや、忙しくないのか?!!どっち?!!w
 なんにせよお立ち寄りくださり、
 しかも楽しんで(?)下さったようでなによりです♪
 消すなんてとんでもない、それはもちろん フ リ ですわよね~?!
 
 先生って上野動物園におったんや~
 エリートやん!!
 なにげに最近のネタ混ざっててすげ~w
 idogが浜○さんて・・・キャラ濃すぎない?笑
 みかんキャラメルで歯のつめもの取れてませんw
 スタッフがおいしくいただきましたw
 それにしても、グリーンズが心配しているみたいなんで、
 これからもミドリネタ続行するよう努力いたしますよ~~
 確かに最近減ってたかも?汗
 彼らは彼らなりに危機感をいだいていたんやねぇ・・・
 桑田さん(すまほ)が挙動不審やったんはそのせいか?!!
 ※すぴかかと桑田さん(すまほ)はいまだに相性がよくないw
 あ~ おもろかった~w
 
by すぴかか (2011-08-04 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。