SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

2段熟カレー [日々のこと]

ちょっと前の話になりますが、クックパッドのモニターでカレールウが当選しました。

201104 265.jpg
例によって例の如く、これを使ったレシピを投稿せよ!とのミッション付き。
しかも今回は、「デコカレー」だそうです。
デコトラじゃなくて(古っ)、デコ携帯でもなくて、デコカレーですよ。
どんな風にデコったものかねぇ。

このルウって使うの初めてです。
ここ1年くらいは、ず~っと、このカレールウを使ってるんです。
少々お高いのですが、全然違うのだ[グッド(上向き矢印)]

横浜舶来亭カレー

nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 22

ぷりん

当選おめでとうございます~☆
デコカレ~☆おもしろそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-07-28 10:53) 

budougumi

デコトラってw
さすがネェさんですなぁw

トッピングじゃなくてデコなんですよね・・・
何気に難しい
by budougumi (2011-07-28 10:57) 

えーちゃんaaa

デコカレー?
想像も付かん(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-28 11:19) 

秋川滝美

真ん中にサフランライスでピカチュウとか?
子供大喜び~ってどうやって作るのかしら・・。
猫とかがいいところかな・・。
by 秋川滝美 (2011-07-28 11:26) 

kao

TVでCMやってますよね!!
2段熟カレ~~♪のフレーズが頭から離れません(笑)
デコカレー、完成が楽しみです♪


by kao (2011-07-28 12:33) 

まめ

確実に手抜きで、ミスドのポンデカレー皿に入れて終了
してしまいそうですw
by まめ (2011-07-28 12:39) 

ろん

おおお デコカレー見るのが楽しみ~

私がやったらカラフルパプリカにご飯とカレーとチーズ入れてドリア風にして
とかそんなのになっちゃうかな^^ デコって難しそう^^

ソルロンタンは牛骨の超濃厚煮込みスープの事です。
日本だと豚骨スープがラーメンで食べられてますが、あれの牛版で、ご飯とキムチで好みに味を付けて食べると言う感じの物で、ラーメン好きな私にはこれもまたたまらなく美味しい食べ物なのです^^
by ろん (2011-07-28 13:39) 

ゆきだるま

どのようにカレーが
すぴかかさん風に デコされるのか楽しみです( ̄∀ ̄
生パンせんせ添える?ww
by ゆきだるま (2011-07-28 14:47) 

とまと

こんにちは~☆
夏はカレーですね
by とまと (2011-07-28 16:09) 

yukimin1119

よく買います♪セールになってるとき。^m^

デコカレーですか・・・どんなんになるのかが、楽しみ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-07-28 16:21) 

み〜

で、どんなデコ?
by み〜 (2011-07-28 17:48) 

サプリ

デコカレー、テレビCMで見ました!!
あと、CMで流れている2段熟カレーと2段熟ハヤシの歌と振り付けがけっこう好きです♪
すぴかかさん家のデコカレーはどんなになるかな(^^)
by サプリ (2011-07-28 20:34) 

Haerbin

デコカレー…そういえば母の日の頃によく
CMで子供がお母さんに♡型のご飯に
カレーをかけたのを出していたような…。
そんな感じでいいのでしょうか?
作ったらぜひUPしてくださーい♪
by Haerbin (2011-07-28 20:35) 

СОБАЧКА

★デコカレー?
ライスの上にカレーでデザインや文字あしらうとか?

by СОБАЧКА (2011-07-28 21:08) 

foretto

当選しても、レシピを考えなければならないのがね・・・
2段熟カレーは、小生も使ったことがないです。
by foretto (2011-07-28 21:15) 

nanamama

デコカレーと聞いてなぜかキャラ弁を思い浮かべてしまったnanamamaです。


by nanamama (2011-07-28 23:09) 

dodonga

カレー食べたくなってきた~~~!最近食べてないことに気付いたよん!
by dodonga (2011-07-29 01:23) 

pandan

おめでとうございます。
デコるってあまりしないから
考えるのが大変だったかな〜★
by pandan (2011-07-29 07:02) 

foretto

おはようございます(^.^)
by foretto (2011-07-29 08:53) 

ケイ

おはようございます。☆
by ケイ (2011-07-29 09:12) 

すぴかか

*ぷりんさん
 ありがとうございます!
 どうしようかな~w

*ぶどうぐみさん
 トッピングで絵をかけば立派なデコになりそう^^♪
 さて、どうしたもんか・・・
 15日までなのです 汗

*えーちゃんさん
 困ったものです^^;

*滝美さん
 特定のキャラクターは不可というルールがありますw
 ピカチュウじゃない、オリジナルの電気ネズミ!
 と言い張るかw

*kaoさん
 いざ自分がやるとなると・・・
 子供もそんなには小さくないので、
 引かれる可能性もあり 笑

*まめさん
 皿がかわいいといいですよねーー!
 うちにはフツーに皿しかないよw

*ろんさん
 カラフルパプリカ、いいね~!!
 見た目が可愛らしいのがいいな♪
 食べて美味しいのも大事だし・・・
 意外と難しいお題ですわ^^;

 ソルロンタンってそういうものなんですね~~ 
 めっちゃ肌によさそうじゃないですかw
 うんうん、ラーメンとも合いそう!

*ゆきだるまさん
 う~んう~ん・・夢に見そうだよ^^;;
 なんとか考えないとねぇ~w

*とまとさん 
 カレー率、高くなっておりますw

*ゆきみんさん
 熟カレーってセール多いですよね!
 私は横浜舶来亭を主に使いますが~♪

*みーさん
 うーんうーん、未定です;;

*サプリさん
 私もCM見ました~~
 カレールウの銘柄は問わないそうなので、
 どなたでも参加できますよん♪

*はるぴんさん
 そうそう、ハートのデコは過去に作ったことあるんでした~
 それを再利用しようかな・・・(手抜きw

*さばかさん
 そんな感じでいいと思います!!
 海苔で字を書くとか(カレーに海苔てw

*ふぇれっとさん
 タダではもらえないということですな(トオイメ
 自分で買った方が気楽でいいよねw

*ななままさん
 キャラ弁みたいなものでいいと思うんですよ^^
 特定のキャラはだめだけど~~

*ぱんだんさん
 子供が大きくなると意識しないですよね~
 っていうか、小さい時もあんまり意識してないけどw

*ふぇれっとさん
 いつもありがとうです♪

by すぴかか (2011-08-01 10:22) 

じゅりあん

CMを見ると、ご飯がデコ?という感じだけど
カレーの量とご飯の量が明らかに、ご飯多すぎ!なので
バランス良く食べられるデコがいいと思います♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-03 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。