SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

うなぎパイのV.S.O.P [にっぽんのおみやげ]

最近、ちょっと涼しくて助かります。
今、すぴかか地方、急に雨が降ってきました。
雨がふっちゃあ仕方ない・・・と洗濯もせず、のんびりしている月曜の朝です。

週末の数時間、名古屋に立ち寄った友人とお茶&ランチをしてました。
(下記事ご参照のこと)
あっという間に時は過ぎ、駅に向かわねばならぬ時間になりました。
私はおみやげ屋でコレ購入。

201104 269.jpg
うなぎパイです。 ただのうなぎパイじゃありません。
V.S.O.Pです!
201104 270.jpg
201104 272.jpg
左がVSOP、右がノーマルタイプ。
大きさも違いますよね。 5枚しか入ってないのに、800円。
(ちなみにノーマルタイプは10枚くらい入って600円くらいかな~。)
うなぎパイ、好きなんですよね・・・だからノーマルうなぎパイもよく買うのです。
名物にうまいものなし、といいますが、うなぎパイは美味しいと思う。 菓子として好き。
普通のも美味しいと思うけど、VSOPの美味しさはまた格別。
ブランデーの香りがほんのり漂い、ノーマルタイプよりも少しだけ薄くてサクサクしてる。
さすが、V.S.O.Pって感じ。
ってことで、自分のぶんと、友人の分を購入し、おみやげに持って帰ってもらいました。

しかし静岡土産(浜名湖のおみやげ)なのですが、名古屋駅にわんさか売ってるのね。
新大阪駅に、神戸や京都のおみやげがわんさか売ってるのと同じようなもんか?

*

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
ここんとこお返事が遅れております、お許しください。
時間のあるときを見計らってお邪魔しますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

アルマ

そうそう、うなぎパイV.S.O.P.って「真夜中のお菓子」なんですよね(^^♪
これ、結構好きなんです。
普通のうなぎパイは結構そこいらで売っているのですが、(スーパーでも売ってたりしますね)これは売っていないんですよね・・・。
by アルマ (2011-07-25 11:37) 

ろん

私は名物で好きなのは、うなぎぱい、鳩サブレ、萩の月かな~
先日頂いた福岡のお土産もすごく美味しかったです。
名物美味しい物多いですよ~
東京はうまい名物無い気がしますがww

でも、名古屋はやっぱり手羽先が一番好き☆
by ろん (2011-07-25 11:46) 

とまと

こんにちは
一部ゲームボーイのソフトは、3DSに移植され、ダウンロードサービスが始まってますね。
なつかしーww

by とまと (2011-07-25 12:58) 

yukimin1119

うなぎパイは・・・一度くらいしかお目にかかったことがないです。(^^ゞ
昔、よくいいともでは観ましたが。
by yukimin1119 (2011-07-25 14:17) 

ゆきだるま

おお~♪
真夜中の大人のお菓子www
たま~に、お土産でいただきます^^

VSOPとは贅沢な♪
そのうち焼酎味作ってくれんかね?(´∀`
むりかww
by ゆきだるま (2011-07-25 14:44) 

NO NAME

V.S.O.P、食べたいです~vv
ノーマルとは値段に納得できるほど、はっきり味が違いますよね!
両親はコレを買うと、勿体ないと言って大事にしすぎて
実家にはよく湿気たのが置いてあります。。
そして私もノーマルも好きです。
そう。パイとしてとてもおいしいと思います☆
先日、職場の銘店で扱っているお中元のお菓子を
従業員販売価格で7割引きで購入してきたのですが
そのうちのパイを食べてガッカリ。
田舎パイ風のパイ(しっとりヴァージョン)だったんですw
定価じゃなくて良かった。
by NO NAME (2011-07-25 20:48) 

Haerbin

↑ またしても名前記入忘れました。。
  すみませんw
by Haerbin (2011-07-25 20:49) 

み〜

ウイスキーボンボンみたいに、ウイスキー出てくるなら買いますw
by み〜 (2011-07-26 00:05) 

kao

これ、すごい豪華ですよね!!
私もいただいた事があって、1枚1枚大切に食べました。
by kao (2011-07-27 10:18) 

すぴかか

*アルマさん
 真夜中、なんですよね~w
 真夜中に菓子くってられっか!って気もしますが、
 私はこれ大好きです~
 名古屋駅じゃないとVSOP買えないですねぇ~

*ろんさん
 名物にうまいもんなし、ってそうでもないですよねw
 東京は、東京バナナが好きかな♪♪
 ごまたまご(だったかな)は見た目はかわいいけど、
 りぴはないかな・・・
 週末に手羽先たんまり食べました♡

*とまとさん
 3DS欲しいわ~~w
 ゼビウスやりたーいw
 DSは娘の誕生日などを理由に買うのが常となってるんですが
 今回3DSについては娘が欲しがらないのですよ・・・
 ほしがれ!!(カオナシ風

*ゆきみんさん
 私もこっちに来てから「自分で」買うようになってしまいましたw
 それまではあんまり食べたことなかったかも~

*ゆきだるまさん
 焼酎味のウィスキーボンボン(焼酎ボンボンか?)、
 バレンタインの時期に見かけましたよ~♪
 VSOPといっても酔っぱらうほどは入ってませんw

*はるぴんさん
 840円で5枚!(でかいですけどね、サイズが)
 箱もゴールド!!
 高級感漂いますよね~♪
 いつもじゃないけど、今回は友人に持たせるというのを理由に、
 自分の分まで買ってしまったわw
 源氏パイも割と好き~~♪

*みーさん
 酔っぱらうほどではないですねw

*kaoさん
 パッケージも豪華ですしね~~
 まだ残ってますよw
 ちまちまいただいております!(すぴかか専用~♪
by すぴかか (2011-07-28 09:47) 

秋川滝美

ノーマルじゃなくてミニですね~。
ちっちゃいから。
うなぎパイのノーマルはサイズは
VSOPと同じぐらいじゃなかったかしら??
ただしお味は全然違いますね・・濃厚??
私はどっちでもどれでもうなぎパイならOKよ。
by 秋川滝美 (2011-07-28 11:22) 

すぴかか

*滝美さん
 そういえばそうですねw ミニだw
 うちではこれを常備品としているため、ノーマルと思っていますw
 おみやげ用の箱入りのは確かに大きい~~
 私もどっちも大好きです!
 毎日VSOPだと贅沢すぎるわねw
by すぴかか (2011-08-01 10:26) 

じゅりあん

うなぎパイ!しかもVSOP!
美味しいですよね~!私も大好き☆彡
ついつい買っちゃいます。^m^
名物の好物・・・結構あります。
萩の月も大大大好き!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-03 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贅沢ランチなんとかかんとかパフェ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。