SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

贅沢ランチ [号外(もぶろぐ)]

2011-07-24_00.12.24.jpg2011-07-24_00.12.35.jpg
で、ランチタイムになったので、向かいのミッドランドスクエアに移動。
あ、さっきの喫茶店もグラタンセットなど、ランチもやってるんですよ。
でもまあせっかくだから、うろうろしてみる。
私も滅多に名古屋駅には出ないから、他県から来た観光客とそう変わりません。
ミッドランドスクエアは、トヨタのショールームがあったりする、オサレなビルです。

本日(正確には昨日)お邪魔したのは、キッチン雅木という洋食屋さん。
洋食というと庶民的なイメージですが、場所がらもあるのか、ランチセットはいいお値段。

写真は、ヒレカツのランチ1780円。
一枚の皿にヒレカツ、また一枚の皿にカキフライとかつおのタタキがのっているという贅沢なランチ。
ダンナにはヒミツにせざるを得ない。
量はさほど多くはなく、その気になればすべて一枚におさめられそうな気がしないでもないが、そーゆー問題ではない。
贅沢な店というのは皿の使い方も贅沢なのよね。

またまたゆっくりおしゃべりをしながら過ごしました。
楽しい時間はあっというまですなー。



nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 16

ろん

ふふふ 偶には贅沢をしたくなりますね^^
私も久しぶりに明日は、ちょっと贅沢をします♪
でも、内緒にする様な人は居ないですがww
独身貴族いつまで続けるんだ~状態で謳歌してます^^
by ろん (2011-07-24 00:32) 

pandan

そ〜そ〜贅沢ランチは主人には内緒です〜☆
by pandan (2011-07-24 07:43) 

とまと

おはようございます☆
いいですね~


by とまと (2011-07-24 10:41) 

ジル

ぶっ・・・秘密にせざるをえないランチww当然当然♪
海の幸陸の幸合わせ技で美味しそうですね~(*^o^*)
↓名古屋の都市景観たら都会だなあ。

彦メッセもしました♪~θ(^O^ )
by ジル (2011-07-24 13:04) 

yukimin1119

たしかに・・・贅沢だわね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-07-24 15:26) 

ツボ

おいしそうですね~

by ツボ (2011-07-24 19:45) 

foretto

贅沢な店なんて行った記憶が無いので、
小生から見ると、皿を無駄に使ってるような気がしてなりません・・・(^_^;)
by foretto (2011-07-24 20:27) 

СОБАЧКА

★ランチ1780円ですか~!
スゲー!!
とてもうまそうですが、手が出ない・・・
by СОБАЧКА (2011-07-24 22:30) 

egg

ヒレカツランチ・・・
豪華な皿が2枚出てくるとはビックリ! ☆
by egg (2011-07-24 23:55) 

hiroka

旦那にはヒミツですねww

美味しそう♪
by hiroka (2011-07-25 00:17) 

arles

美味しそう♪☆
by arles (2011-07-25 03:16) 

ゆきだるま

せざるを得ないのかwwww
ゆっちゃえ~~(´∀`;
『なに一人だけいいもん食ってんねん!』って怒られるかww
by ゆきだるま (2011-07-25 14:48) 

すぴかか

*ろんさん
 ま、友達が来たときくらいはねぇ~~
 たまにしか会わない友人だしねぇ~~(言い訳満載w
 ランチ行ったことは報告しましたが、
 値段は内緒にしておきましたw

*ぱんだんさん
 ですよね~ww

*とまとさん
 美味しかったで~す♪

*ジルさん
 値段は980円くらいって言っといた。
 すげーお値打ちじゃねーか(自分ツッコミ
 でも旦那さんていう生き物は、そういう相場わからないからいいの・・
 このアングルはかなり都会ですねw
 都会なエリアが狭いっていうのかな~?(大阪比w

*ゆきみんさん
 贅沢しちゃいました~w

*ツボさん
 ありがとうございます~~

*ふぇれっとさん
 これを洗うと考えると、うちではありえない皿の使い方w
 ま、たまにの贅沢なのでお許しください~w

*さばかさん
 しかもあまり量は多くないと思うんですよ~
 やっぱり地代かねぇ?

*えっぐさん
 でも1枚にまとまりそうなのよねww

*ひろかちゃん
 もちろん内緒です!!笑
 うちの2日分の食費だね 汗

*ゆきだるまさん
 ナニ言われても気にはしない派ですが(気にしろ)、
 5割くらいは嘘をついてしまう小心者ですw
by すぴかか (2011-07-28 09:52) 

秋川滝美

皿一枚につきいくらって感じかな~
中身の量とかあんまり関係ないみたい。
皿の使用量?
でも、洗わなくて片付けなくていい皿が
ふんだんに出てくるとそれだけで贅沢な気分になりますよね。
by 秋川滝美 (2011-07-28 11:19) 

すぴかか

*滝美さん
 そうそう、洗わなくていいお皿♡
 それが一番贅沢です♡
by すぴかか (2011-08-01 10:26) 

じゅりあん

そうそう!
贅沢なお皿使いは、うちでは絶対出来ないから
(いや、片づけを考えると面倒なだけかも?!)
とても贅沢気分を味わえますよね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2011-08-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋駅すぐうなぎパイのV.S.O.P ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。