SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

朝食も多い [兵庫のこと]

城崎温泉、女2人旅。
朝食の時間になったので、部屋に戻って友人を起こします。

夕飯もだったのですが、朝食も別の部屋で。
夕飯がアレだったので、朝食もまさかねぇ・・・と思いきや。
2011-07-02 08.15.06.jpg
やっぱり朝食もちょっと多いよ。
写真取るの忘れてるんですが、この右側に陶板があり、ベーコンエッグを焼くようになってるの。
朝からお料理の説明をしてくださる仲居さん。
2011-07-02 08.17.37.jpg2011-07-02 08.17.49.jpg
写真左、鶏肉が練り込まれた田楽(たぶん)。小さな網で焼いて、味噌をつけて食べます。
写真右中央は、黒豆豆腐。 兵庫県といえば、丹波の黒豆が有名ですもんね。
2011-07-02 08.17.57.jpg2011-07-02 08.18.09.jpg
写真左の長いものは、カニの味噌漬け。 しっかり味がついててこれでごはん1杯イケる。
同じく写真左のエメラルドグリーンの小さい器は、牛肉のしぐれ煮。 これでまたごはん1杯よ。
写真右は、生麩。 好きだけど普段はあまり食べないから嬉しかった。 冷えてて美味し。

そんなわけで朝から満腹になりつつ、宿を後にしたのでした。
このあと、もう1軒くらい温泉行こうか~~なんて話していたのですが、
おみやげ見てるだけで特急電車の時間が来てしまい、「城崎タイム恐るべし」・・・でした[あせあせ(飛び散る汗)]

このあと特急で2時間半くらいかかって大阪に帰ってきたのですが、やっぱりしゃべりっぱなし。
まあたまにしか会わないから余計なのですがね~。
そんな城崎話にお付き合いいただき、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 18

まんじゅうこわい

楽しい二人旅、よかったですねぇo(^-^)o
by まんじゅうこわい (2011-07-09 10:38) 

み〜

朝食でこれは豪華だなぁ
by み〜 (2011-07-09 10:52) 

ジル

すべてがたのしそうですね~城崎タイム^^
そしてごはんの量がハンパないですねww
こういうとこで友人と時に過ごすのってほんと楽しいものでしょうね。日常の良い切り替えになると思います。
それにしても、城崎で8日間位過ごしたら時間の流れが外と切り離されてすっかりウラシマンになれるかもしれない。。。
by ジル (2011-07-09 10:58) 

えーちゃんaaa

朝から豪華な食事いいね~

by えーちゃんaaa (2011-07-09 11:41) 

ゆきだるま

なんか夕飯かと思うくらい立派な朝食ですことwww
もちろんビールとか?ww
朝から飲まないか( ̄∇ ̄;)
by ゆきだるま (2011-07-09 14:17) 

yukimin1119

朝からこんなに・・・でしたね。(^_^;)

それならば、朝は早起きしてちょっと一回りしてくるとか、お風呂入ってくるといいのかな♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-07-09 15:27) 

Haerbin

読み始めて数行で、これが朝食だってことが
頭からスッポリ抜けてました。
なんて豪華なんだー!
去年、夫婦で泊まった宿なんぞ、
朝食はひものに味噌汁に漬物、って感じの
超手抜きなものでした。
あの宿には二度と行かないっ(笑)
●CD、ミスチルとレミオロメンでしたvv
 森絵都さん、私は今“風に舞い上がるビニールシート”
 を読んでいます。次は“いつかパラソルの下で”が読みたいです。
 ちなみに最初は“ショートショート”を読みました。
 1編が3ページ全48編の短編集なんですが
 コレ、ヤバイです! 超オススメ!!
by Haerbin (2011-07-09 20:53) 

とまと

こんばんは~☆
おいしそう~
いいですね~

by とまと (2011-07-09 23:39) 

arles

いいですね~おいしそう~




by arles (2011-07-10 01:13) 

СОБАЧКА

★そうそう、旅館の朝食ってなんであんなに多いんでしょうね~
特に普段がパン食だと堪えますわ~(笑)
by СОБАЧКА (2011-07-10 06:15) 

pandan

ホテルや旅館って朝からがっつりですよね〜
でもおいしそう〜☆
by pandan (2011-07-10 06:42) 

budougumi

朝こそしっかり食べなきゃ^^
これまた夕食も美味しそうでしたよ( ̄~; ̄)

たまの旅行
これぐらいの贅沢させてもらわないとね~w
しっかりリフレッシュが出来たようで良かった^^
また、会う日を楽しみに♪
by budougumi (2011-07-10 07:23) 

ツボ

暑いですね~
旅行、いいですね。


by ツボ (2011-07-10 11:10) 

ろん

これ夜ご飯でも全然OKなボリュームですね。
この地域の方はかなり食べる方が多い地域ってわけじゃなくて
このお宿が胃が大きめ仕様になってるのかしら。
いずれにしても色々食べれて嬉しいですね♪
時雨煮とか生麩とか大好物です☆
by ろん (2011-07-10 11:16) 

秋川滝美

朝は食べて大丈夫!!
と私は信じておりますが
こういう持てあますような量が出てくると
同年代の同性ではなく
育ち盛りを連れてくれば良かった・・と思っちゃいます。
いればいたで邪魔ですけど~。(爆)
by 秋川滝美 (2011-07-11 11:40) 

ぶりき

朝食も豪華だ~!! なんていい旅館なんだw
いつもはそんなに食べないけど、
旅館に泊まるとたくさんご飯食べてしまうから不思議。
友達と一緒なら移動時間もあっという間だよね~。
また一緒に行ける日が今から楽しみですね♪
by ぶりき (2011-07-11 12:30) 

すぴかか

*まんじゅうこわいさん
 ありがとうございます!
 楽しんできましたー!

*みーさん
 朝からこんなに食べられん!
 といいつつ、なぜか旅館の食事は入るのよねぇ

*ジルさん
 城崎タイム、恐るべし・・・!
 お酒も飲む私たちとしては、完全にごはんの量が多すぎですw
 この友人とは泊まりっこはするけど、 
 旅行って初めてだったんじゃないだろうか~
 そんな気はしなかったけど~
 ウラシマンw 懐かしいのですがw

*えーちゃんさん
 そうなんですよ~ びっくり~w

*ゆきだるまさん
 盛り付けも豪華ですしね^^
 量的には多くないのかなぁと思うけど、品数多いw
 見てるだけでしあわせー♪
 朝からは飲みませんでした・・のみゃよかったw

*ゆきみんさん
 びっくりな品揃えでしたw
 旅館が町中から離れてたので、出歩いたりはしなかったのですが、
 ぼーっとした時間も贅沢でした~♪

*はるぴんさん
 友人と「嘘?マジで?」と言いあったよ、この量。
 とりあえず、おいしいものを食べるんだっ!と頑張ったけど、
 やっぱりちょっと残しちゃったなぁ~
 どれも美味しくて、ごはんがいっぱいいるんだもの 笑
 CD、レミオロメンさん(←?)でしたかー!
 声がいいですよね♪
 森絵都さんの本、購入予定に入れときます♪

*とまとさん
 美味しかったですー♪

*さばかさん
 あ、私も普段はパンです~~
 ごはんのほうが腹もちもするし、いいって言いますけどね。
 やっぱり手間を考えるとパンですよねぇ~

*ぱんだんさん
 昼の分までがっつりでしたw

*ぶどうぐみさん
 たまの旅行、そう、たまのですよ!!
 (大阪に帰省するぶんは含まれないw)
 上げ膳据え膳だけでも贅沢なのに、この品数・・・
 しばらくこれをおかずにしてごはん食べられそうですw

*ツボさん
 今日も暑いです~~~

*ろんさん
 また結構お酒に合いそうなもんばっかりなんですよ!(←なぜか怒w
 少ないよりは多い方がいいっていうことなのかな?
 普段、生麩なんて食べないから、嬉しかったで~す♪

*滝美さん
 そうです、このあと動けばいいんです!!
 (特急電車に乗って座ってただけだが?笑)
 親子や家族で行くのも楽しいですよね~
 ただその場合、出費はすべて家計から・・・!!
 友達同士ならそれぞれが払うし、半額で済みます(済んでないから
 ごはんのときだけ育ち盛りをどこでもドアで取り出す・・・

*ぶりきちゃん
 そうなんだよね~
 絶対太って帰ってくるんだよな~~
 って思ったら、しゃべりすぎたのか、ちょっと痩せてた 笑
 恐るべし城崎タイム・・・(温泉の効能?w
by すぴかか (2011-07-11 14:04) 

じゅりあん

普段は朝から、そんなに食べないのに
旅先だと食べられちゃうんですよね~!
でも、それも旅のいい思い出☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せっかくだから暑そうだ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。