SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

城崎タイム [兵庫のこと]

城崎温泉女子2人旅。
どう考えても夕飯を食べ過ぎた。
腹ごなしもかねて、城崎の夜の町へでかけます。

2011-07-01 21.41.28.JPG
2011-07-01 20.39.04.JPG
なかなかムードのある街並みです。
夜もぼちぼちお店があいてて、川のほとりはライトアップされてる。
レトロな遊技場も何軒かあいてた。
このお店にはお客さんはいなかったけど、この先のもう少し大きめの遊技場にはたくさん人がいたよ。
楽しそうだね~ 入ってみようか~
といいつつ、結局行かなかったな、そういえば。

旅館のバスの送迎は、城崎の中心あたりにある「一の湯」まで。
そこから、一番遠い「鴻の湯」へ向かいつつ歩く。
5~10分くらいかな。
腹ごなしにはちょうどよい距離でした。
広いお風呂って本当に気持ちがいいよね~。
そのわりにこの夜は「鴻の湯」で終了~。 カンカンカンカン。
なんでこんなに時間があっという間に過ぎるのか不思議でならない。
「恐るべし、城崎タイム・・・」とふたりで怖れ慄いた。
きっと城崎には、都会とは違う時間が流れているに違いない。
※しゃべりすぎです

他に入りたかった温泉は、「御所の湯」「一の湯」かなぁ。
まあそれは次回リベンジの楽しみにしておきますよ。
しかし、1回につき、2つの風呂しか入れないんだったら、何回来なきゃいけないんだか。
「一の湯」は以前入ったような記憶もありますが、なんせ15年以上前の話だし。

午後10時半までは旅館のバスが送迎してくれるので、それに乗って宿へ。
ロビーで酒を補充してw、部屋に戻ってまたしゃべるw
今思うと何をそんなに話してたんだかな・・・
それでもまだ話し足りない感じで帰ってきてるから不思議だ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 17

Haerbin

ほんと、女同士の時間って、
どうしてあんなに時間が早いのでしょう?
どこの店に居ても、互いのお宅に遊びに行った場合でも
時計、壊れた?ってくらいに早いですよね!
その割に、話足りない! なぜ!?
そして帰り道、話損ねた話題を思い出したりw
なので最近は、会うまでの間に思いついた話したいことを
箇条書きにしておいて、当日持って行くようにしています(笑)
by Haerbin (2011-07-07 09:58) 

ツボ

おっ、いいですね。そろそろ、夏休みだし、旅行に行きたい!
by ツボ (2011-07-07 12:27) 

ろん

女は幾らでもしゃべってられる不思議な生物ですよね~
これは世界共通らしいので面白いですよね^^

楽しい旅だったみたいで良いですね~

by ろん (2011-07-07 12:38) 

なぎさ☆

おお~城崎だぁぁぁ~!!
ここ、大好きなの~^^

遊技場も何度行ったことかw

御所の湯が、タブン一番豪華でキレイだし
広いよ~
一の湯も、同じぐらいキレイだよね~

てか、行ってないのか(爆

今度!
是非、リベンジしてくださいね^^


by なぎさ☆ (2011-07-07 12:51) 

yukimin1119

わたしもたまに友達に会うと・・・あっという間に時間過ぎて。(*^_^*)
でも、わたしの場合、友だちの話にあいづち売ってる時間が取っても長いんですけどね。^m^

お風呂のハシゴですか♪
by yukimin1119 (2011-07-07 14:06) 

ぶりき

友達と一緒にいると、どうなってるの?と思うくらい
あっという間に時間が過ぎていくよね~。
その上、そんなに話したのに、なぜかいつももう少し時間が欲しい~と思いつつ、
家に帰ってきますw
リベンジが楽しみですね♪
by ぶりき (2011-07-07 15:00) 

ゆきだるま

いいですね~^^
夜の温泉街の街並み♪風情があります。
遊技場が楽しそう♪♪

温泉地で酒を酌み交わしながら
夜更けまで飲んだくれるのもいいもんですなあ ( ´艸`)ムププ
by ゆきだるま (2011-07-07 15:52) 

み〜

自家用車じゃないとお酒飲めていいですよね
by み〜 (2011-07-07 17:20) 

budougumi

なんだかいいですね~^^
人生って言うか出会いって言うか
普段の時間にはありえない空気感
そんな時間を共有できる友人がおられる事は
すぴかかさんの財産ですなぁ
うん、素敵だ
by budougumi (2011-07-07 22:03) 

СОБАЧКА

★いいなあ・・・
夜の時間が落ち着きそうな感じですね~
しゃべりすぎの内容が気になりますが・・・

by СОБАЧКА (2011-07-07 22:05) 

lactone

昔行ったときは、外湯に片っ端から入った記憶が(^^;

by lactone (2011-07-07 22:13) 

yanasan

遊技場にスマートボールは今でも在るのかな?
by yanasan (2011-07-07 22:27) 

サプリ

こんばんは~。
温泉、いいですね~♪
(↑でも、長湯できない体質ですが・笑)
お写真がなんだか映画の1シーンに出てきそうなかんじの風景ですね~。
by サプリ (2011-07-08 01:01) 

pandan

楽しい時間はあっという間に〜ですよね☆
by pandan (2011-07-08 07:08) 

秋川滝美

しゃべると痩せます。
だからどんどんおしゃべりしましょう!
そして,しゃべりながら食べると
あっという間におなかいっぱいになって
減食となってこれまたけっこう。
いいなあ・・女友達と旅行。
by 秋川滝美 (2011-07-08 08:53) 

すぴかか

*はるぴんさん
 中には「何しゃべっていいかわからん」ていう相手もいますがね;;
 やっぱり気があうかあわないかの違いなのかな~。
 言いたいことをメモしておく!!笑
 それいいですね~w
 でも話してる間に絶対脱線してしまうんだけどw

*ツボさん
 そろそろ準備しなくちゃですね^^

*ろんさん
 かといって何を話してたかっていうと覚えてなかったり~
 きっとどうでもいいことばっかなんですよねぇw

*なぎさちゃん
 私も好き~~~
 でも城崎、10年以上ぶり 汗
 行ったら「いいなぁ♡」ってまた行きたくなるんだけど、
 今は遠いからなかなか・・・
 御所の湯は、外から見ても混んでいたよ^^
 だから避けたというのもあるんだけど、
 やっぱり行けば良かったよ(爆

*ゆきみんさん
 あいづちもお話のうちですよぉ~w
 どちらかというと、友人のほうがよくしゃべると思います^^
 聞くこともストレス解消ですよね♪

*ぶりきちゃん
 3時間とかあっというまだよねw
 夕飯も私たちが一番最後まで食べてた・・・汗
 なにか心残りがありつつ別れるくらいのほうがいいのかな?
 城崎には宿題がいっぱいです 笑

*ゆきだるまさん
 この日は平日だったので人もまばらでいい感じ~~
 冬場のほうが多いのかな~?
 私が以前来たときは冬でしたが、夜遊びはしなかったので・・・
 お酒があればどこでも幸せですw

*みーさん
 そういえば電車で飲むの忘れたw

*ぶどうぐみさん
 友人には感謝してます^^
 こう見えて(どう見えて?)頼りにされることも多い私ですが、
 実際はそんな人間でもなんでもないダメ人間なので、
 それを知ってる唯一の友人だからなぁ~~
 (え?すでに知ってましたか?大汗)
 だからこそ、迷惑をかけられないとも思うのです~
 かけてるけどねぇw

*さばかさん
 えっとしゃべりすぎの内容は、
 「すぴちゃんは家を買わん方がいいと思う」
 とかです・・・どんな会話だ?汗
 どちらも既婚なので色気のある話はないw

*lactoneさん
 城崎に行ったのに外湯にいまいち興味がない私たちって 大汗
 それで許される間柄というのもまた良しということでw

*やなさん
 どうでしょう?ありそうでしたよ!
 入ってないから分かんないけど~~
 (ってホントに何しに行ったんだ?!)

*サプリさん
 あ、私も長湯はできないです~
 長湯ができないのに2つしか廻れないって一体どうなんだ?汗
 レトロな町並みで素敵でしたよ~!

*ぱんだんさん
 たぶん、1名古屋時間が、3城崎時間て感じですね 汗
 
*滝美さん
 そう!!そうなんですよ!!
 こんだけ食べて飲んだのに、1キロ痩せて帰ってきてました^^;;
 どんだけカロリー消費したんだ~~
by すぴかか (2011-07-08 10:15) 

じゅりあん

しゃべると喉も乾くし、お腹も空く
ということはカロリーの消費も結構あるということですね!
楽しくおしゃべりして痩せる・・・なんて素敵なダイエット法でしょうか!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妙齢女子温泉旅行せっかくだから ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。