SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

妙齢女子温泉旅行 [兵庫のこと]

友人と城崎温泉へ女子2人旅に行ってまいりました。
夕方くらいに宿に着き、夕飯の支度ができるまで、城崎のまちをうろうろしてました。
7/2の写真は、「柳湯」のあたりで、川のほうに向けて撮ったもの。
城崎温泉には7つの外湯があり、はしごするようにめぐってゆくのです。
しゃべりすぎて、2日で2つしか入れなかったけどw

2011-07-01 17.55.10.JPG
川の反対側は、フレッシュフルーツジュースのお店がありました。
いろんな果物があって、その場でミキサーでガーっと作ってくれるらしい。(飲んでないけど)
温泉でほてった体には朗報です。
やはり年配の方は多かった印象ですが、若いカッポー(カップルね)もよく見かけましたですよ。
いや~ なんかカップルで温泉ってアレだよね~
と余計なことを言いながら温泉街をブラブラするアラフォー女子ふたりであった。
意外に妙齢の女子2人っていうのは見かけなかったですが、土日なら多いのかも。

さて、夕飯の時刻も近付いてきたので宿へ戻ります。
宿はこぢんまりとしているが料理がスゴイと聞いてたので、妙齢女子ふたりは昼食を抜いていた。
2011-07-01 18.30.37.JPG2011-07-01 18.30.31.JPG
料理の作法としてはどうなのかわかりませんが、先に全部並べてあるのが嬉しい。
順番に出てくると、あとのが食べられなかったりするもんね。
2011-07-01 18.30.49.JPG2011-07-01 18.30.54.JPG2011-07-01 18.31.01.JPG2011-07-01 18.31.06.JPG
カニも有名ですが、少し時期外れなので、但馬牛をメインにしたお料理が並びます。
舟盛りは2人分ですが、食べきれなかった~。
今思うとすっごくもったいないんだけどね。
これだけでも多いのに、さらに天ぷらもあとから出てきました。
2011-07-01 18.49.31.JPG2011-07-01 20.01.37.JPG
もういろいろ無理だって言ってるのに、デザートがまた多い!
器にのっかってるアイスクリームと白玉に抹茶をまぶしたものが美味しかった[グッド(上向き矢印)]

2011-07-01 20.01.42.JPG
実は釜めしもあったんです。
でももう無理!ってことで、おにぎりにして部屋に持ち帰ることにしました。
1人分がお茶椀に2杯分はありましたよ~。
これだけでも夕飯としては十分な量ですもんね。
夜食にしようかと思ったけど、結局翌日まで持ち越した[たらーっ(汗)]

城崎温泉  きのさき 夢こやど 天望苑
夏限定のプランで、朝夕食付きで12500円でした。
他に入湯税など1000円ほど余分にかかります。(お酒代も別w)
城崎のお宿としては安い方だと思うのですが、駅前から少し離れているためだと思います。
バスの送迎もあるのでよほど夜遅くまで遊ばない限りは問題ないと思います。



タグ:城崎 温泉
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 16

ろん

凄い量の食べ物ね。
しっかり2枚の写真で全体がわかるようになってて、
豪華な感じが楽しめました。
いっぺんに出てくるとワクワクしますね~

どれが一番でしたか~?
by ろん (2011-07-06 10:33) 

とまと

こんにちは~☆
いろいろおいしそうですね

by とまと (2011-07-06 11:56) 

Haerbin

これで12,500円は安ーーーい!!!
私も全部並べてくれてあるの、好きです。
こんなにー!?って感動があるし
あれこれつまんでいけるのもいい♪
それに配膳さんもきっとラクチンですよね^^
なんのかんので、私が宿泊先に求める
いちばん大きなウェイトって料理かも。
(あと結婚式も)
食べ物が貧層な場所は逆に忘れられません
(食べ物の恨み?笑)

by Haerbin (2011-07-06 13:41) 

yukimin1119

お食事がたっぷりなのねぇ♪(*^_^*)

わたしだと・・・ちょっと入りきらないかも。(^^ゞ

アラフォー女子二人・・・たしかに、土日とかだと多いかもですね。わたしも行きたいなぁ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-07-06 14:06) 

arles

美味しそう。
わたしも行きたいなぁ☆
by arles (2011-07-06 14:23) 

ゆきだるま

こんだけあれば、お腹いっぱいですな~♪
美味しい地酒とかありましたかねぇ~^^

私が以前どっかに温泉行ったとき
余りにも夕飯少なくて困ったことありましたよ~^^;
お土産に買っといたお煎餅ぼりぼり食べた思い出がありますwww
by ゆきだるま (2011-07-06 14:52) 

ぶりき

外湯2日で2つwww やりますなw
夕食すごく豪華~♪
これだけならんでると嬉しくなるね!
最初に全体量がわかると自分で調整しやすいし。
たたきに刺身にお肉に~!すごいフルコースだ!
昼食食べたら絶対食べられないね~。
by ぶりき (2011-07-06 15:03) 

み〜

最近はバスツアーが安いですよね。。
これは自家用車でいったんかな??

城崎は昔一度言ったなぁ~
by み〜 (2011-07-06 19:20) 

ryukka

おひさし~^^
めちゃ楽しそうな旅行ですやん♪
しかもこれだけ豪華で12500円てさすが旅上手なすぴかかさんですな!


by ryukka (2011-07-06 19:38) 

まめ

この料理でこのお値段はお安いですね!!!
城之崎・・・大学のツレ連中と行ったなぁ・・・懐かしいw
今から行くなら小学の頃の友達と行きたいですね。
by まめ (2011-07-06 20:33) 

СОБАЧКА

★うお~!!
すんごい豪勢な量の料理ですね~
ただ旅館の料理って食べても食べても追いつかないのでしゃべりなどほっといて必死になって片付けているイメージが自分のなかにはありますが・・・
食いきれなかったらひそかにクーラーボックス隠し持って持ち帰るかも?(爆)
by СОБАЧКА (2011-07-06 21:17) 

yanasan

城崎温泉は外湯巡りが有名ですね
by yanasan (2011-07-06 22:11) 

えーちゃんaaa

ぅおっ、美味しそう~
by えーちゃんaaa (2011-07-07 01:06) 

pandan

お友達と温泉旅行〜いいな〜
楽しめますよね〜★
by pandan (2011-07-07 07:24) 

すぴかか

*ろんさん
 すごかった・・噂以上でしたw
 やっぱり舟盛りかな♪
 あとは但馬牛のサイコロステーキ♪
 釜めしも翌日食べたけど、牛肉入ってて美味かった~♪
 デザート、今だったら食べられるのになぁw

*とまとさん
 ありがとう~~
 食べきれなくて、今現在とっても惜しいことしたと思ふw

*はるぴんさん
 夏だから、というのもあるんでしょうね^^
 この日は曇りだったから、それほど暑くもなく、
 ちょーどよく楽しめた2日間でした^^
 全体のお料理が見渡せて、それだけで幸せ!!
 洗い物もしなくていいしぃ~~~とビンボ臭いことを考えた^^;

*ゆきみんさん
 ちょっと多すぎるくらいでしたが、
 男性の方にはちょうどいいかもです~♪
 また行きたいです♪

*ゆきだるまさん
 ま、私は酒と少量のつまみがあればOKなのですがw
 これだけ美味しいものがあると飲みすぎます・・・
 旅館によっては、お料理メインじゃないこともありますもんね;
 
*ぶりきちゃん
 なんで2つしか回れなかったのかと今だに不思議w
 これだけは食べよう!!って計画をたてたけど、
 結局お刺身残しちゃって・・・ああもったいない!!

*みーさん
 電車でした~~
 自家用車でもいいですよね~
 「車で来たら安いかも」と友人に提案したら
 「絶対ヤダ」と断られたw
 幼いころから知っている仲だとそんなものかも・・・
 バスツアーも良いですね~♪

*りゅっかちゃん
 電車代は別なんだけどね~;;
 そっちのほうがお金かかった~
 でもいいところだったよ!また行きたい!

*まめさん
 このお宿は特にお食事が自慢みたいです^^
 中居さんもみな優しかったしお勧め~~
 私も最後の城崎は、大学卒業してすぐくらいかな?

*さばかさん
 こういう料理って順番に出てくると食べきれないんですよねw
 でもこうやって出てきても食べきれなかったんだけどw
 まさにクーラーボックス希望でした・・・

*やなさん
 2つしか回れなかったんですけどね 汗汗

*えーちゃんさん
 美味しかったです~!
 贅沢しました^^

*ぱんだんさん
 定期的に行きたいなぁ~~
 頑張って貯めようw
by すぴかか (2011-07-07 12:55) 

じゅりあん

うわぁ~!めっちゃ美味しそうです!
食いしん坊な私だったら、もう見ただけで
テンションが上がりそう♪^m^
by じゅりあん (2011-07-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出石そば城崎タイム ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。