SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

違うんですけど [日々のこと【食べ物】]

精米しに行ってきました。
先日精米したのがなくなったので・・・今回もスズメが寄ってきて可愛かったです。
あ、写真撮るの忘れた。

201104 133.jpg
精米したてのお米です。
ちなみにうちは8分づき。

でもまだ前のお米が残ってたので、この日はそっちを炊いて食べたところ、
「やっぱりつきたての米はうまいな~!」 by 旦那
いやコレつきたてじゃないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
無論、
「そうやね~~」
と、なまぬるい笑顔で応える優しい妻、すぴかかであった。
nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 19

yukimin1119

あっはっはっ♪(^0_0^)

すぴかかさん、優しいわ♪・・・わたしだったら、すかさずに「違う。」と指摘してますよ。^m^
by yukimin1119 (2011-06-09 14:21) 

ryukka

そうそう、気持ちの問題^^
おいしいと思たらおいしい♪
うちのだんなは何でもオロナイン塗ったら治るし~w
by ryukka (2011-06-09 16:10) 

み〜

最近すずめ見かけなくなったなぁ。。
by み〜 (2011-06-09 16:17) 

サプリ

マグカップにお米。
なんだかオシャレに見えちゃうのは私だけでしょうか~(^^)
by サプリ (2011-06-09 16:33) 

ろん

優しい夫婦の会話ですね~ うふふ☆
by ろん (2011-06-09 17:29) 

とみっち

大阪では少ないけど、奈良とか車で走ってると
自動精米所みたいなのを時々見かけますよね。
精米したてのお米のごはんおいしいんだろうなぁ☆
by とみっち (2011-06-09 18:11) 

СОБАЧКА

★ほとんどの人間の舌なんざよほど注意しない限りそんなもんです。
当方はいつも標準でやってます。
by СОБАЧКА (2011-06-09 21:01) 

budougumi

(・∀・)ほう
8分にしては美しい色ですね
精米機にも違いがあるのだろうけど
お米の違いもあるのでしょうね^^

その生温さがこわかったりするのですが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
by budougumi (2011-06-09 22:02) 

nanamama

旦那さまとはそういうものなんです。
そして賞味期限切れでもわからないのです。(大爆 ^^;)


by nanamama (2011-06-09 23:54) 

hiroka

なまぬるい笑顔みたいw♪
by hiroka (2011-06-10 00:17) 

pandan

精米できるところが近くにあっていいですね〜★
by pandan (2011-06-10 06:04) 

dodonga

すぴかさんの否定しないところが優しさだね!

by dodonga (2011-06-10 07:17) 

foretto

旦那さんがそう思っていたら、それでいいでしょう(^.^)
ヘタに指摘したら旦那さんが恥かくかもね。
そこまでいかんか(^.^)
by foretto (2011-06-10 09:59) 

ぶりき

あはは。気持ちの問題ですね~。
思い込みってやつですね。
なまぬるい笑顔wそれ見たいw

by ぶりき (2011-06-10 12:53) 

秋川滝美

ブラシーボ??(笑)
本人が幸せならそれでいいですよね。

by 秋川滝美 (2011-06-10 13:55) 

budugumi

ねぇさん!コンソメ耳(名前が違うw)
美味そうッス^~^
是非とも、チャレンジして
また、ここでツクレポしま~す
ありがとうございました
by budugumi (2011-06-10 15:55) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 否定してもいいことないですからww
 幸せなお人だよw

*りゅっかちゃん
 知っているのは炊いている妻だけ・・フフフ
 美味しいならいいよねw
 いや、オロナインはなめたらアカン!!
 やけどをよくする私には必須アイテム~!w

*みーさん
 私もこのときしか見ないわw

*さぷりさん
 100均のマグカップですが・・・笑
 たまたま余ってたのを使い始めてからずっとコレw

*ろんさん
 ありがとうございますw ふふ・・w

*とみっちさん
 そうですね、愛知は多いです!
 よくみかけますよ~♪

*さばかさん
 んだんだw
 私も言われなきゃわかんないやw

*ぶどうぐみさん
 キレイですよね~
 見た目でも区別つかないw
 味でももちろん、私もたぶんわからないw

*ななままさん
 賞味期限切れはわからなくてもイイですよ!w
 腐ってるのにわからないと問題か・・・

*ひろかちゃん
 目が細まりますw(当社比

*ぱんだんさん
 でも重たいので結局車で・・・
 エコ何だかなんだかわかりませんw

*どどんがさん
 否定したら面倒なことになるのだよ・・
 つまりは自分のためなのだw

*ふぇれっとさん
 私の虫の居所が悪かったら指摘したかも!?
 結局その程度か?って感じですがw

*ぶりきちゃん
 そそ、幸せならそれでよしw
 なまぬるい笑顔を見抜けない旦那はまだまだね・・
 (なにが?)

*滝美さん
 そうそう、それでいいんですよねw
 炊飯器ですし、たいていのコメはうまく炊けるのだw

*ぶどうぐみさん
 お~
 つたないレシピですが見てくださりありがとう!!
 かりかりにするのがポイントです!
 やってみてね~~!
by すぴかか (2011-06-14 16:36) 

じゅりあん

すぴかかさんの優しさが
夫婦円満の秘訣ですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-20 17:21) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 優しくないですよ?!
 どうでもいいだけです(爆w
by すぴかか (2011-06-23 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つきのふねお酒がダメな方には ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。