SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

飛騨の星 [にっぽんのおみやげ]

にっぽんのおみやげシリーズ、今朝は第三回目です。
(勝手にシリーズ化w)

201104 066.jpg
飛騨(岐阜県)のおみやげでいただきました、飛騨の星という箱入りお菓子。
飛騨の名物といえば、さるぼぼ。
さるの赤ちゃんといういう意味だそうです。
この地域に足を踏み入れると、赤くて顔のない人形をたくさん見たことがある方は多いと思います。
659px-Sarubobo-phone.jpg※参考画像
最近は、赤のみならず、いろいろな色のさるぼぼちゃんが出回っています。
飛騨地方では、ふぁみま(だったと思う)カラーの限定さるぼぼが売られています。
そして最終形態は金色らしい。
パッケージ左上にキラリと光るさるぼぼ(おそらく最強)。

201104 067.jpg
201104 068.jpg
中味はさるぼぼとはなんら関係ない、クランチチョコ。
さるぼぼである必要性まったくなし。
でもまあ、おみやげなんてそんなものだから・・・・美味しゅうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

まんじゅうこわい

クランチチョコは外れなしに美味しいですよね!

by まんじゅうこわい (2011-05-17 10:08) 

shimataunn

ご無沙汰しております^^;
飛騨高山に行ってみたいんですよ♪
まだ1度も行った事がないので、今年こそ観光に行きたいと思います!
その時はアドバイスをよろしくお願い致しますw
by shimataunn (2011-05-17 10:26) 

とまと

こんにちは☆
シリーズ化歓迎しますw
たのしみです
by とまと (2011-05-17 11:57) 

なぎさ☆

すこしぐらい、中身も
さるぼぼに絡ませたらいいものをw

でも、美味しかったらいいか~
いいよねぇ~(爆ww
by なぎさ☆ (2011-05-17 13:19) 

アルマ

金のさるぼぼって結構お高いので手が出ないですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-05-17 13:36) 

ゆきだるま

中身もキラキラ輝く最強さるぼぼちゃんであってほしい ( ´艸`)ムププ
こんな外装だと中身も期待しちゃいますよねww
(形がねw)
by ゆきだるま (2011-05-17 14:09) 

じゅりあん

さるぼぼとは関係なくても
美味しければ、まぁいいかと。^m^
by じゅりあん (2011-05-17 16:06) 

yukimin1119

さるぼぼ我が家にもなんたいかいますよ♪(*^。^*)

たしかにるぼぼには関係ないけど・・・おいしければよし?
by yukimin1119 (2011-05-17 16:25) 

foretto

やっぱり他地域のお土産は、食べ物がいいですね(^^♪
by foretto (2011-05-17 19:19) 

み〜

ふぁみぼぼ買って帰ったよ~
by み〜 (2011-05-17 19:54) 

nanamama

このお土産初めて見ました。


by nanamama (2011-05-17 20:35) 

秋川滝美

ストラップというものができてから
お土産のバリエーションは一気に増えたように
思います。
でも・・キーホールダーが衰退したかなあ・・。
飛騨の星,食べてみたいです。
by 秋川滝美 (2011-05-17 20:49) 

みの

さるぼぼってそんなカラフルになってるんですね
クランチチョコって美味しいですよね☆
by みの (2011-05-17 21:31) 

Haerbin

さるぼぼ本人も、なんでここにいるのか分かってないかも?
とりあえずパッケージに居座ってしまうのは、
イメージキャラクターのさだめなのでしょうね(笑)
でも、さるぼぼ型にしたらもっと良かったのに~♪
こういうお菓子って、外装を変えて
あらゆる場所のお土産として売られていますよね^^;
by Haerbin (2011-05-17 22:56) 

Flame

クランチチョコは失敗の無いお土産ですよね

by Flame (2011-05-17 23:19) 

pandan

おいしいお土産ですね〜★
by pandan (2011-05-18 07:09) 

budougumi

名前負けしている感がありますが・・・w
ま、言ったもの勝ちって所もありますわね^^;
美味しければ無問題^^
by budougumi (2011-05-18 07:23) 

すぴかか

*まんじゅうこわいさん
 それが、うちの子はあまり好きじゃないんですよ~~
 ナッツの入ったチョコが苦手らしいw

*しまたうんさん
 私も飛騨高山にはゆっくり行ったことはないんです~
 (これはいただきものなのです)
 
*とまとさん
 調子に乗って(?)今日もおみやげシリーズですw

*なぎさちゃん
 中の袋にすらさるぼぼいなくなってるしw
 まあ美味しかったですけどww

*アルマさん
 ストラップくらいは買ってみようかなぁと
 いつも思うのですが、結局買わずですw

*ゆきだるまさん
 ご利益はなんだったっけな?
 それぞれのカラーに役目があるらしいよw

*じゅりあんさん
 美味しかったですw ヨシですw

*ゆきみんさん
 ええ~ さるぼぼちゃんいるんですかー?!
 うちはいないんだよね・・
 あ、耳かきについてるのが1コあったかなw

*ふぇれっとさん
 無難ですよねw
 美味しかったです♪

*みーさん
 わ~ いいな~!!
 以前行ったときに買えばよかった・・・

*ななままさん
 私も初めてです^^

*滝美さん
 キーホルダーよりストラップって感じですよねw
 その昔、ご当地のキーホルダー集めてたなぁ~
 県の形をしたヤツがあって、行くたびに買ってたけど・・
 今はみかけないなw

*みのさん
 5色くらいあったと思うw
 それぞれになんかの御利益があった気がする~(うろおぼえ

*はるぴんさん
 意味不明ですよねw(そこまで言うかw
 でもさるぼぼって、いわゆる、ひこにゃんみたいなのとは違うんですよね。
 そうですねぇ、いわば、なまはげみたいな?(私のイメージ)
 いや、そんなに怖くはないけどw
 これも出世というべきでしょうかw

*Flameさん
 美味しかったです♪

*ぱんだんさん
 ありがたいですよね~♪

*ぶどうぐみさん
 たしかにさるぼぼは飛騨の救世主かもしれぬ・・・
 あんま可愛くない、というのが残念w
 あ、お菓子は美味しかったですw
by すぴかか (2011-05-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州地区限定黒潮紀行 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。