SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

信州地区限定 [にっぽんのおみやげ]

先日は、ポンジュースのコロン(四国限定)を紹介しましたが・・・
本日は「野沢菜プリッツ」(信州地区限定)です。
あ、これは自分で買ってきました。

201104 074.jpg
1パックに6個くらい入って600円くらいだったかな~?
1個あたり100円なので、中学生の娘がおともだちに配ってました。

201104 075.jpg
プリッツってどちらかというと、塩辛いお菓子ですからね~!
野沢菜味はすっごく合います!
というか、むしろ限定じゃなく、定番商品にしてもいいんじゃない?って思ったけど・・・・
名前が地味か・・・でも美味しかったです。
おみやげと言いながら余ったのをしっかりいただいた母すぴかかであった[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 24

foretto

信州では、定番商品なんでしょうね(^^♪
by foretto (2011-05-16 09:02) 

ぷりん

野沢菜プリッツ☆
美味しそうですね~(≧∀≦)
食べてみたいです~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-05-16 10:26) 

ぽむ

限定プリッツ結構完成されていますよね。
小倉トーストお土産で食べて美味しくて
自分でも名古屋に行ったときに買ったりリピしています^^

伊藤理沙さん分かってくださってありがとうございます!
アップしてPC落とした後、村以外で無名なんじゃない?(ドキドキ)
こっそり、作品サイトとかにリンクしようかと思っておりました。
by ぽむ (2011-05-16 11:13) 

まある

大変ご無沙汰をしております。
1年ぶりにブログを復活しました。
心機一転も含め新規ブログ立ち上げですが。
またよろしくお願いします。☆

新規ブログ「いつも心に太陽を・・・」
http://mskz567.blog.so-net.ne.jp/
by まある (2011-05-16 11:23) 

まめ

これはつまみにも・・・w
プリッツってはずれがない気がします。
by まめ (2011-05-16 12:13) 

arles

美味しそう☆
by arles (2011-05-16 13:55) 

ゆきだるま

そうそう、地方だけじゃなくて
ふつーに売ったらいいのにっていうのも、中にはありますよね♪
でもそれじゃ購買意欲がおちるかww
by ゆきだるま (2011-05-16 14:01) 

yukimin1119

野沢菜の味かぁ・・・おいしそうやわ♪^m^
長野行ったら、買ってみようっと。
by yukimin1119 (2011-05-16 14:34) 

アルマ

これ、信州の道の駅で見ましたが買って来なかったんですよね~
美味しかったんですか・・・しまったなぁ・・・(^^ゞ
今度行ったら買ってきます(^O^)/
by アルマ (2011-05-16 15:21) 

とまと

こんばんは~☆

そうぞうもつきませんが、食べてみたいですw
by とまと (2011-05-16 17:24) 

み〜

漬け物苦手な私は、中学生が漬物のお菓子喰うのか・・・と思ったり。。
by み〜 (2011-05-16 17:29) 

lactone

野沢菜×プリッツはアタリな組み合わせですな
名古屋モノとお菓子を組み合わせると、だいたいマズくなる・・・

by lactone (2011-05-16 19:04) 

Flame

これはおいしそうです!
ビールのつまみに良さそうです
↓どこの喫茶店なんでしょう?

by Flame (2011-05-16 19:15) 

СОБАЧКА

★野沢菜プリッツですか~
これ味としては当たりだとおもいますよ~
違う形で子供でも食べれそうですね~
これも食べてみたいです~
by СОБАЧКА (2011-05-16 20:56) 

秋川滝美

SAとかに売ってそうですね・・っていっても
あっち方面行く予定ないですけど・・。
これ,絶対に「飲みたく」なりますね。
何を?って・・お茶ですよ,とーぜん(大嘘)
by 秋川滝美 (2011-05-16 21:34) 

ジル

本当だ地味!
でもすごく美味しそう。野沢菜コラボなんて。
ご当地ものってホントひかれるものがありますね。
by ジル (2011-05-16 22:02) 

rinrin

こういうご当地お菓子は、買ってしまいますね~
お酒にあいそうです。

動物園、ご想像通り、天王寺です。
公園も歌っている人もいず、めっちゃ綺麗でした!
by rinrin (2011-05-16 22:18) 

nanamama

じゃがりこの野沢菜味も美味しかったですよ。

愛知県の中学生のキャンプで富山の子たちが大雨で通行止めになったとテレビでやっていて今年はこれからどうなるのだろうと思っていたけどどこも無事に開催されるようですね。


by nanamama (2011-05-16 23:51) 

ryukka

ん!これは食べたことある~お土産でもらって^^
おいしかったの覚えてるわ~♪
食べたことない人、是非どうぞ!
by ryukka (2011-05-17 00:23) 

dodonga

ドドンガもこれはあるとおもうな~~~!たべたいよん!
by dodonga (2011-05-17 00:55) 

pandan

お漬け物〜っておもったら、プリッツなんですね〜
食べてみたい〜★
by pandan (2011-05-17 05:59) 

じゅりあん

これちょっと野沢菜好きとしては興味があったのですが
買ったことなかったのです。
美味しいんですね!それじゃ、次に見つけた時は
迷わず買ってみます!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-05-17 16:05) 

Haerbin

白いご飯に合いそう!!!

え?そんなこと思いつくの、私だけですか?
by Haerbin (2011-05-17 22:58) 

すぴかか

*ふぇれっとさん
 どうなのかな~?
 おみやげ品って意外と現地の人は食べないですよねw

*ぷりんさん
 機会があったらぜひ~♪

*ぽむさん
 おお、愛知は小倉トーストでしたか^^
 今度名古屋駅にでたら買ってみよう~~
 在住しているところのものって案外食べないw

 伊藤理沙さん、確かに有名ではないのかも?!w
 でも可愛い絵ですよね~
 私は好きですよん♪

*まあるさん
 新規ブログ立ち上げ、おめでとうございます!
 こちらこそよろしくお願いします!
 また遊びに行きますね♪

*まめさん
 どっちかというとその色が濃いw
 普通のプリッツも美味しいもんね^^

*ゆきだるまさん
 全国にはどれだけの限定プリッツがあるのか・・
 すべて賞味したくなりましたw

*ゆきみんさん
 なかなかにシブくておいしかったですよ^^
 小さいサイズ小分けなので、便利だしね♪

*アルマさん
 おみやげに差し上げても良いし、自分でもイケます^^
 塩辛さが普通のより濃いw

*とまとさん
 味が野沢菜~~
 でも何も言われずに食べたら、普通の濃い塩味プリッツとも言えるw

*みーさん
 うん、ちょっと地味だよねw
 もっとかわいいおみやげにするべきでしたw

*lactoneさん
 うまいこと考えた組み合わせだよね~
 名古屋モノ・・小倉トーストらしいですが、気になってますw

*Flameさん
 喫茶店、あとでコメントしに行きますね~!!

*さばかさん
 いい組み合わせですよね^^
 つーか、長野まで行ったんだったら、普通に野沢菜買えよ!
 って話なのですが、野沢菜は買っていません 笑

*滝美さん
 住所的には岐阜だったんですけどねw
 もちろん、お茶と一緒に!!
 夜のお茶といえばアレですけど(なによw

*ジルさん
 なぜに野沢菜を選んだのか、長野よ・・と思うけど、
 実際にはイケてましたね^^
 つい買っちゃいますw

*りんりんさん
 天王寺でしたか~~
 最近はとんとお伺いしていない地域ですが、
 いろいろ変わったのですね~
 私が名古屋に引っ越す前にはまだ歌が響いてた気がするw

*ななままさん
 ほう~ じゃがりこの野沢菜もイケそう!!
 今度みかけたら買ってみます^^

 この季節、雨が多いのに、キャンプの企画も多い・・・
 心配ですが、楽しんできてもらいたいですよね^^

*りゅっかちゃん
 なかなかイイよね、これ~♪
 美味しいおみやげもらうと嬉しい!
 (中には?っていうのもあるからねぇw)

*どどんがさん
 アリです、アリ♪
 また食べたいな~♪

*ぱんだんさん
 いろんなプリッツありますね~
 ぱんだんさん地方のはどんなんかな?

*じゅりあんさん
 まあ地味ですしw 買うまでには至らないですよねw
 ビッグなシリーズも一時よくありましたけど、
 あれって食べづらいし、こういうほうがいいなって思います^^

*はるぴんさん
 私も思った!!
 砕いてふりかけにどうだろうw
by すぴかか (2011-05-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喫茶店@愛知県飛騨の星 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。