SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ガンガンなくなる [日々のこと【食べ物】]

春といえば、こんなものをいただきました。

201104_003
ごはんにちょっとのっけた「ふきのとう味噌」です。
ご近所さんの手作りのおすそわけ。
ちょっと甘くて香りがよくて美味しゅうございます。
・・・炊きたてごはんがガンガンなくなるんで困るんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 23

タミリン

先日、母が作ったものを頂きました・・・
実はあまり苦いの好きじゃない。。。
でも、今はもう既になし。。。
by タミリン (2011-04-14 09:39) 

egg

食べたことがありません

興味あるけれど 東京にあるのかな?
by egg (2011-04-14 10:26) 

ゆうみ

昨日お隣さんからいただきました。
うんまかったよ。
by ゆうみ (2011-04-14 11:34) 

ろん

どんな味なのか想像も付かないです><
そんな風な食べ物実家でママが良く食べてましたが興味持った事がなかった・・・食べてみたいかも~♪
by ろん (2011-04-14 12:36) 

ryuji_s1

すぴかかさん
ふきのとう味噌
香りが素晴らしいデスね
大好きです

by ryuji_s1 (2011-04-14 13:52) 

なぎさ☆

おお!いっぱい無くなるんだね^^
それじゃ、もっと炊かないと~!負けちゃうよ(何がw
by なぎさ☆ (2011-04-14 14:46) 

ゆきだるま

ギュンギュンなくなるんですね!?( ̄∀ ̄
(もういいギュンギュンwww)
by ゆきだるま (2011-04-14 15:18) 

yukimin1119

ふきのとうを食べたことがなく・・・もちろん、ふきのとう味噌も。(^^ゞ

春の味で・・・ごはんがすすむのね♪(*^_^*)
危険やわ。^m^
by yukimin1119 (2011-04-14 15:29) 

arles

おいしそうですわ~☆
by arles (2011-04-14 16:53) 

Haerbin

これは間違いなしの味ですね!
ふきのとう!!あ~食べたいっっ!!
すぴかかさんの日記は
白飯が進むものが多すぎる~(笑)
●ソメイヨシノ、目立ちたがり屋気質っぽいですよね!
 私も思っていました。
 『いちばん美しいのは私』って思ってそう(笑)
by Haerbin (2011-04-14 17:25) 

Flame

おいしそうですね
私は豚味噌というものなら
食べたことがあります!

by Flame (2011-04-14 19:46) 

みの

ふきのとうって天ぷらでしか食べたことないです
ご飯いっぱい炊いて、いっぱい食べてね~☆
by みの (2011-04-14 21:03) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-04-14 21:54) 

とまと

こんばんは~☆
こういうのはあったかごはんにのせるだけで何杯でもという感じですね
by とまと (2011-04-14 22:47) 

nanamama

これぞまさしくご飯の供なんですね。

色々と考えてくださりご意見ありがとうございました。
結局子供にnanamamaから危ないという事を伝えました。
そして子供達が自分達で分団の先生に報告して注意してもらったそうです。


by nanamama (2011-04-14 23:35) 

pandan

ご飯のおともにいいですね〜
おしそう★
by pandan (2011-04-15 06:38) 

budougumi

昔は佃煮的なものが嫌いだったけど
最近は好んで買っています^^
これぞ年齢のなせる業なのでしょうかw

by budougumi (2011-04-15 07:07) 

すぴかか

*タミリンさん
 みそにするとあまり苦味がないように思えましたよ^^

*えっぐさん
 私も初めてかも~!
 売っているのは見たことないですね^^

*ゆうみさん
 この時期ならではのお料理ですよね!
 自分では作らないと思うので、嬉しかったです♪

*ろんさん
 なんか大根の煮たのにつけても美味しそうだ~と思ったよ^^

*りゅーじさん
 春の香りがしますねぇ♪

*なぎさちゃん
 米代が高くつきそうよw

*ゆきだるまさん
 そそ、ギュンギュンw
 気に入っていただけでよかったw
 ギュンギュンの出典はあちらに載せておりますので
 よかったらご覧くださいまし♪

*ゆきみんさん
 ふきのとうそのものを食べたこと、私もないかも?!
 この季節、ほかのかたのブログでは
ちょいちょいお見かけするのですが・・
 いずれにしろ、危険ですw

*はるぴんさん
 白米ラブです!笑
 食欲の秋と一般的には言いますが、食欲の春でもあり・・・
 夏は若干食欲は落ちるものの、やはりアイスなどを食べてしまい・・
 結局年中ダイエット不可能なすぴかかです 汗

*Flameさん
 豚味噌!おいしそうですね~!
 ごはんにあいそう♪

*みのさん
 天ぷら~~~ じゅる~~
 春の贅沢ですねぇ~ 食べてみたいなぁ!

*ツボさん
 いつもありがとう!

*とまとさん
 焚きたてならなお最高!といったところですな^^

*ななままさん 
 無事、解決しましたか~
 これで思い直してくれると良いですよね^^
 ひどい怪我がなくて何よりでした^^

*ぱんだんさん
 美味しいです~!
 たくさんもらったので毎日白米いっぱい炊きますw

*ぶどうぐみさん
 私も昔はそうでしたね~
 幕の内弁当とかに入ってる佃煮コーナーが不要だと思ってましたw
 でも今はそれもきっちり欠かさず食べますし、
 やはりこれは年の功というわけですかね(良い風にとらえてみたw
by すぴかか (2011-04-15 11:15) 

ぽむ

これがあると白米(太文字)が本当に美味しいんですよね*^^*
おまんまのありがたさを改めて認識するというか…
普段パンだの麺だの好きの私なので。

by ぽむ (2011-04-15 21:16) 

すぴかか

*ぽむちゃん
 そうなの~~~
 焚きたて推奨だね!!
 あ、もちろんパンも麺も好き~~♪
 なんでも美味しく食べられるというのはいいことだ♪
by すぴかか (2011-04-18 16:58) 

じゅりあん

ふきのとう味噌・・・随分前に雑誌で作り方を
見たことがありますが、作ったことはありません。
旅館かなんかで頂いたことがあったかな?というくらい。
ご飯が進みますよね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-19 18:39) 

秋川滝美

ばっけみそ・・っていう奴かしら。
ほろ苦さがいいんですってね。
たしかにご飯が進みそう・・危険!
by 秋川滝美 (2011-04-19 20:26) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 この季節ならでは、というかんじですね~~
 自分で作ることなんて考えたこともなかったですw
 いただくと嬉しいですね♪

*滝美さん
 ええ、危険です。
 常に炊き立てご飯を用意したくなるのですw
 今朝も食べたさw
by すぴかか (2011-04-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉のぼりと桜花粉症に朗報 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。