SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

鯉のぼりと桜 [岐阜のこと]

どうも~。 すぴかかです。
1日あいてしまいましたが、今日も岐阜県垂井町の春を紹介します。

詳しい地図はこのへんです。
相川の河川敷が公園になっています。
わりと広くて、お弁当食べてる団体もいたし、サッカーしてる人もいましたよ。

IMG_8115.JPG
桜と鯉のぼり。
良い感じの風がギュンギュン吹いておりましたよ。
IMG_8138.JPG
IMG_8135.JPG
メッセージ付きの鯉のぼりは、以前からあったと思うのですが、
特に今回は、東日本大震災へ向けてのメッセージが書かれたものが多数ありました。
「頑張れ」というよりも「頑張ろう」という気持ちがしっくり来ます。
今日からでも明日からでも、私もみんなも頑張れますように。

nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 24

shimataunn

日本の各地で震災を受けた方にメッセージを贈る言葉がすごく多いですよね^^
被害を受けなかった方も心情は穏やかではないのでしょうね。
だからこそ出来る範囲でメッセージを送るんですね♪
自分も被災者には何も出来ないけど、心の底から幸運が訪れる事を願っています^^
by shimataunn (2011-04-13 09:37) 

ryuji_s1

すぴかかさん
すごい鯉のぼり 見事でしょうね

応援
by ryuji_s1 (2011-04-13 12:18) 

サプリ

たくさんのこいのぼり、実物を見たことがないです。
今度、自転車でこいのぼりツアーでもしてみようかな~♪
by サプリ (2011-04-13 12:38) 

yukimin1119

頑張れでなく・・・頑張ろう・・・一緒にってことですよね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-04-13 15:34) 

NO NAME

メッセージ鯉のぼり☆
熱い思いを感じます☆
by NO NAME (2011-04-13 17:05) 

とまと

こんばんは☆


いいかぜが吹いてますね~

by とまと (2011-04-13 17:51) 

みの

メッセージこいのぼりですね
がんばってより、頑張ろうですよね
日本みんなで・・☆
by みの (2011-04-13 19:23) 

Haerbin

TVや新聞、雑誌、町やスーパーにある張り紙…
すべて、『がんばろう日本』 ですよね。
みんなでやろう!っていう気持ち。
そうじゃなきゃ、この試練は越えていけませんよね。
「頑張って」って言葉は時に重くなる方もいるので
普段あまり気軽に使うことができないのですが
「頑張ろう」は無責任じゃなくていいなって
最近いろいろな場所で目にしながら、改めて思いました^^
by Haerbin (2011-04-13 20:04) 

foretto

がんばろう日本、がんばろう東北。
決して人ごとではないですよ。
日本人全員が復興を願って頑張れると思っています。

by foretto (2011-04-13 20:43) 

dodonga

みんなで一緒に頑張りたいです!
強くて美しい日本の復活がきっと!
by dodonga (2011-04-13 21:31) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-04-13 21:34) 

budougumi

風を見て、なぜかナウシカを思い出しましたw

言葉の力を感じます
いつもうまく気持ちを表現できないオイラです
恥ずかしながら希望・勇気などオイラの中で
すっかり忘れてしまっていた言葉だった気がします
いまさらですが、あの言葉の持つ力に感慨深い気持ちになっております

by budougumi (2011-04-13 22:56) 

Flame

メッセージ鯉のぼりは皆の
気持ちが入ってますね!
風に乗って、被災者の方々に
気持ちが届きますように!

by Flame (2011-04-13 23:43) 

nanamama

メッセージつきの鯉のぼりもいいですね。
東北にも是非泳がせたいなぁ~


by nanamama (2011-04-14 00:17) 

み〜

メッセージ付き鯉のぼり、初めて見ました~
by み〜 (2011-04-14 03:58) 

pandan

そうですね〜頑張ろう〜ですね★
by pandan (2011-04-14 06:39) 

綾小路曽根斗麿

ホント、みんなで頑張ろう!ですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-14 08:25) 

foretto

おはようございます(^^♪

by foretto (2011-04-14 08:49) 

タミリン

元気でますよね~♪
by タミリン (2011-04-14 09:40) 

すぴかか

*しまたうんさん
 現場の方々ももちろんそうなのですが、
 もう現場の問題だけじゃないですよね・・
 もちろん、直接被災された方々が一番大変だと思います。
 これからやらなきゃいけないことが山積みですよね。
 まずは目の前のことから少しずつ、と思います。

*りゅーじさん
 きれいでした~♪

*さぷりさん
 自転車、気持ち良さそうですね!
 花粉症じゃなけりゃいいのに・・私w

*ゆきみんさん
 うんうん、そうなんですよ~
 一緒にです^^

*とまとさん
 かなり吹いてましたw
 人間にはちょっときついか?ってくらいw

*みのさん
 頑張れっていうとなんか他人事のような気がして。
 いや、それはそれで良いんですよ!
 でも一緒に頑張りたいです^^

*はるぴんさん
 頑張れっていうと「こっちは何もできないけど」っていうのが
 入ってるような気がして・・・
 でも実際、目の前にあることを片づけるのは被災地の方々なので、
 「頑張れ」でも良いと思うんですけどね^^
 東北だけの問題じゃない、世界の問題にもなりつつあります。
 頑張ろうという気持ちです!!

*ふぇれっとさん
 私にとっては訪れたことのない土地であり、
 遠いと感じてたのですが・・・
 東京まで行けば、東北はすぐそこなんですよね。
 近いんだよね、ご近所なんだよね、って最近思うのです。

*どどんがさん
 もとの通りにはならないかもしれないけど、
 またそれ以上にきれいな土地に戻したいですよね~

*ツボさん
 いつもありがとー!

*ぶどうぐみさん
 風の谷のナウシカですね~
 空飛ぶよね~(あの飛行グッズ欲しいぃ~←乗りこなせるのか?
 言うのは簡単、って思っているせいか、
 逆に普段は使わない言葉というか・・・
 でも気持ちがあればそれで十分だと思いますよ^^

*Flameさん
 みんな気持は同じなんですよね^^

*ななままさん
 ニュースで、地域の方々が書いているのを見ましたよ^^
 だからってわけじゃないけど、見に行けて良かったです!

*みーさん
 前回(といっても数年前)来たときにも、
 これほど大きなものじゃなかったけど、あったような気がします~

*ぱんだんさん
 一緒に頑張りたいですよね^^

*曽根斗麿さん
 気持ちはひとつですよね^^

*ふぇれっとさん
 いつもありがとうです♪

by すぴかか (2011-04-14 09:51) 

ゆきだるま

鯉のぼりがこれだけ元気に泳いでるってことは
結構風がギュンギュン来てたってことですね ( ´艸`)ムプ
(ギュンギュンうるさいwww)

この文字が風で踊っているように
復興への追い風になってほしい♪
鯉のぼり的には 向かい風か?www
by ゆきだるま (2011-04-14 15:15) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 風とともに花粉もギュンギュンw
 いや~ まいったまいった・・(そこ?
 
 鯉のぼりすごいよね~
 向かい風があればあるほど、元気になるんだから・・・
 私もそうありたいです!
by すぴかか (2011-04-15 11:25) 

じゅりあん

メッセージ付きのこいのぼり、いいですね!
1人が出来ることは小さいかもしれないけれど
皆で頑張って、乗り切っていきたいですね。
by じゅりあん (2011-04-19 18:37) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 そうですよね、実際にできることは少なくても、
 みなが心の中に少しずつ持つだけでも違うと思います^^
by すぴかか (2011-04-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見ガンガンなくなる ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。