SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

花粉症に朗報 [日々のこと]

あいかわらずヒノキ花粉まっさかり。
花粉症のすぴかかには厳しい毎日であります。

洗濯ものは主に部屋干し!
でもシーツとか大物は室内には干せないですよね・・・だが、今年からは違う!
実は最近、すぴかか家の近くにコインランドリーができました。
脱水まで済ませておいて、コインランドリーの大型乾燥機でギュンギュン乾かしに行くのです。
シーツ2~3枚だと、厚みにもよりますが、200~300円。
この時期限りの贅沢ですが、本当に助かっております。
ま、シーツは毎日じゃないしね!

Img_8170

写真は先日の、岐阜県垂井町のこいのぼり&桜。
このこいのぼりもさぞかし花粉がすごいことになっているのであろう。
そんなわけで、シーツかかえて、コインランドリー行ってきます!!

nice!(37)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 37

ryukka

そうそう、私のまわりの友達も、ひのきがすごい><と嘆いています・・・。
ギュンギュン頑張ってるかな~^^
私はこれからイチゴを買いに・・・チャリこいで行ってきます!
だんなの誕生日なのだ~!
by ryukka (2011-04-15 10:26) 

み〜

うちも毛布とかシーズン終わりにコインランドリーで洗ってる
by み〜 (2011-04-15 11:39) 

ryuji_s1

すぴかかさん
花粉症 大変ですね
お大事に

by ryuji_s1 (2011-04-15 11:44) 

hiroka

同じく私も花粉にやられています(泣)

by hiroka (2011-04-15 12:19) 

まめ

残念ながら身近には立派な鯉のぼりが泳いでいなくって…
素敵な写真ですね~~~
子供の成長を祈願して、いいですね。
by まめ (2011-04-15 12:23) 

rindo4318

ヒノキ花粉症の疑いがある、りんどうデス。
私の場合、咳がひどくてねぇ…。熱も出たりで一見、風邪みたいなんだけど風邪薬が効かないという…(^_^;)
わけわからんです。
by rindo4318 (2011-04-15 15:13) 

Haerbin

うちはなんと、年中すべて部屋干しです。
もちろんシーツ類も…。
2人暮らしだからできることですよね^^;
こいのぼりに花粉、考えたこともなかった!
ですが、干しっぱなしですもんね。
あげたばっかのビフォーと、おろす時アフターで
写真を撮っておいたら、
相当黄ばんでそうな気がしてきましたw
彼らも最後はコインランドリーで泳ぐのだろうか…(笑)
by Haerbin (2011-04-15 15:30) 

yukimin1119

コインランドリーの洗濯機の中をシーツがぎゅんぎゅん♪ですね。^m^
by yukimin1119 (2011-04-15 15:38) 

ゆきだるま

ゆきみんさんに先に言われちゃったww
と思ったら、ryukkaさんまでも。。。ぎゅんぎゅんw
そんなみんなしてギュンギュン言っちゃったら
私。。。ぎゅんぎゅんしちゃいますよ!(もう意味不明( ̄∀ ̄;

by ゆきだるま (2011-04-15 15:57) 

ろん

今年はひどいらしいですね、鼻を洗う壺を日本に持って帰ってママの鼻を洗う予定です^^
コインランドリーこっちで見かけないんですよ~
こっちは何故か洗濯機があっても手洗いする人しか居ない。
外人だけが洗濯機使ってるみたい 
ひぃぃぃ~
by ろん (2011-04-15 16:40) 

とまと

こんばんは~☆
花粉たいへんですねぇ..
by とまと (2011-04-15 17:26) 

タミリン

花粉症にならなくて良かった~
by タミリン (2011-04-15 17:43) 

foretto

小生も、ここに来て急に・・・(+o+)
今まで、何ともなかったのに。
お互い大変ですね(^_^;)

by foretto (2011-04-15 18:24) 

rinrin

冬は暖房で室内干し。春は花粉で室内干し。夏は日差しがきつすぎて室内干し。秋だけかしら?
by rinrin (2011-04-15 21:56) 

りん

そっか!花粉症も重症だと洗濯物も外に干せないんだ(´Д`;)
外で叩いて取り込む程度じゃダメなのね(汗)
鯉のぼりサンたち気持ち良さそう~♪

ミシン、長時間使用すると変なニオイって・・・
それってヤバイんじゃ?と思いながらも
読みながら笑っちゃったよ~!
by りん (2011-04-15 22:26) 

Flame

うちでは、コインランドリーは
贅沢で使えないです(> <)

by Flame (2011-04-15 22:32) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-04-15 22:56) 

dodonga

そっか!その手があったか!うちも家族が花粉症だから大物が困る~。乾燥器ほしいです!
by dodonga (2011-04-15 23:00) 

ぷりん

コインランドリー☆近所にあると、そんな使い方ができちゃうんですね~☆
by ぷりん (2011-04-15 23:12) 

nanamama

今年は本当に辛いようですね。
そして乾燥も相変わらず酷いです。

開花日予想クイズに参加ありがとうございました。

by nanamama (2011-04-16 00:43) 

pandan

花粉まだまだつらいです〜★
by pandan (2011-04-16 06:20) 

ゆきだるま

きょうもギュンギュンしてますか~^^
by ゆきだるま (2011-04-16 15:57) 

foretto

小生も鼻がグズグズ・・・(+o+)
今年も花粉症に悩まされそうです

by foretto (2011-04-16 18:49) 

みの

きゃ~、読み間違えて
すぴかさんちにコインランドリーができたって読んじゃって
わ~、すぴかさんすごいなぁって思ったら違った・・(汗)

by みの (2011-04-16 19:05) 

yanasan

コインランドリーは年々便利になってきましたね
by yanasan (2011-04-16 22:09) 

Flame

こんばんは

by Flame (2011-04-16 22:34) 

budougumi

シーツをギュンギュンか^^
(・ε・)ムー・・・ギュンギュンはイメージしやすいなw
なんにでも使い回しができそうですね
ちょっと使いたくなってきちゃったぞ^^
今年の流行語大賞ノミネートですな
by budougumi (2011-04-16 22:48) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2011-04-17 06:02) 

ジル

花粉かまびすしい毎日、ご苦労さまです(*_*)
コインランドリーはこういう時期強い味方だすなあ。
by ジル (2011-04-17 10:00) 

まんじゅうこわい

ヒノキですか~毎朝のくしゃみに苦しんでおります(^_^;)

by まんじゅうこわい (2011-04-17 16:43) 

foretto

この時期に洗濯物を外に干すと、花粉がつきそうで嫌なんですよね。
もう、黄砂の時期は終わったんかな・・・
黄砂も困るけどね(^_^;)

by foretto (2011-04-17 21:08) 

Flame

こんばんは☆
by Flame (2011-04-17 22:54) 

pandan

今週も頑張る〜★
by pandan (2011-04-18 05:56) 

ぶりき

お久しぶりです♪今日から復活しました~。
またよろしくお願いします♪
シーツがぎゅんぎゅんww
杉が終わって一息と言いたいところだけど、ヒノキが続く・・
そして私はヒノキが終わるころから「カモガヤ」が始まる。
初夏までは鼻セレブが手放せませんw

by ぶりき (2011-04-18 09:09) 

すぴかか

*りゅっかちゃん
 ヒノキがすごい人、けっこういるんだなぁ~~
 うちのまわりはみな杉ばかりで、
 みんなが治ったのに私ひとりでグズグズ言ってます^^;
 おお 旦那様の誕生日♪
 良い日になったかな?

*みーさん
 ウチも何枚かは毛布洗いましたよ~♪
 あと残りは連休明けかな~

*りゅーじさん
 ご心配ありがとうございます^^

*ひろかちゃん
 だよね~~
 今年はきついよー;;

*まめさん
 うちも女の子だけなので、鯉のぼりって滅多にみかけないです~
 男の子がいてもあげるおうちも少なくなった気がするし^^
 ここでまとめて楽しめます!

*りんどうさん
 あ~~ でも私も花粉症デビューの年は、
 風邪と同じように熱も出たし、咳もひどかったなぁ~
 それで数年は「風邪」と信じてたという・・・^^;
 そういう人も多いのかもねぇ;;

*はるぴんさん
 3人前なのでギリギリ干せるか干せないか、というところです。
 シーツ類は無理ですな~~。
 雨がふって洗濯ものがたまったらアウトだし、
 そういうときにもコインランドリー助かってます。
 乾燥だけなら安いんだ!と気が付いてから通っているので、
 コインランドリーの係りの人と顔見知りになりましたよw

*ゆきみんさん
 そそ、ぎゅんぎゅーん!
 気持良く乾かしてくれます^^

*ゆきだるまさん
 いや~ ぎゅんぎゅんが流行りそうな勢いですなw
 ぎゅんぎゅんするってどういうの?!笑
 車、飛ばしすぎないように~~~(そこ?

*ろんさん
 鼻の薬は今年初めて使いましたが、
 鼻を洗うのはまだ試してません~
 コインランドリー、ないんですか?!
 手洗いか・・・1人分ならいいけど、家族分は大変そうだw
 日本人は洗濯機使うのが当たり前ですもんねぇ^^;

*とまとさん
 ご心配ありがとうですぅ~~

*タミリンさん
 人口の1割か2割か・・花粉症はそれくらいの割合らしいですよ~
 実感ではもっといそうだけど、
 私も通院してるわけじゃないので、数に入ってないかもです^^;

*ふぇれっとさん
 あらら 花粉症デビューですか・・・
 今年はそういう人も多いと聞きますよ~
 お大事に、マスクお忘れなく~!

*りんりんさん
 うちは春だけですかね~^^
 あと雨の日は仕方ないけど・・・
 早く外の空気でからっと乾かしたい!!

*りんさん
 去年までは叩いて取りこんでましたが・・が、やっぱり残るよね^^;
 叩いているうちに自分が死ぬしw
 今年は花粉はたくさんだけど、
コインランドリーセレブ(ちっちゃいセレブやな)で
 助かっております~♪

*Flameさん
 うんうん、私も最初はなんだかもったいない気がしてね・・・
 でも20分くらいで乾くので、近所のスーパーで軽く買い物して、
 回収して帰ります^^
 あまり重たいものは買えないけどね、その日は^^

*ツボさん
 いつもありがとうです!

*どどんがさん
 花粉症の人の分だけじゃだめなのですよw
 その物体が家にあるだけで死にそうになっちゃうので、
 全員分をランドリーでぎゅんぎゅん乾かしているのです~
 まあ、値段も同じだからね^^
 おためしください!

*ぷりんさん
 乾燥だけなら安いのです!

*ななままさん
 後半戦ですけどねぇ、花粉も・・・
 ここにきてどっと疲れが出たような気がします^^;
 
*ぱんだんさん
 連休明けまではつらいかな~~
 頑張りましょう!

*ゆきだるまさん
 いや~ 週末はゴロゴロしてました 笑

*ふぇれっとさん
 花粉症本当に辛いですねぇ~
 あと少し・・かな?!

*みのさん
 そうそう、うちにコインランドリーができて大盛況・・・ってなんでやねん!
 あ~ でも乾燥機は欲しくなってきましたよ~^^;

*やなさん
 布団ごと洗えるのもあるんですよね!
 試してみたい気持ちでいっぱいです(花粉症関係ないw

*Flameさん
 いつもありがとう!

*ぶどうぐみさん
 使ってください!笑
 でも出典は私ではなく、とあるゲームの主人公のセリフなのですがね~
 「ぎゅんぎゅん」って何???とそのときに私も思ったので、
 心に残っている言葉です。 なんか元気がでそうだけどねw

*ぱんだんさん
 いつもありがと~♪

*ジルさん
 お~ コメントありがとです~~
 元気ですか?
 花粉が目に見えなくて良かったよ、って思ったら、
 マイカーがまっ黄色になってまして・・・目に見えました^^;
 ふいてもふいてもすぐ汚れるね、この季節は~

*まんじゅうこわいさん
 朝のアレはモーニングアタックとか言うらしいですよ~
 夜のうちに薬を服用(鼻に吹き付けるやつですけど)しておくと、
 ちょっとマシになりました^^

*ふぇれっとさん
 あ、黄砂もあるのか!
 マイカーが毎日まっ黄色なもので覆われていくような・・・
 どっちにしても外に干しづらい季節ですね~;

*Flameさん
 いつもすみません!

*ぱんだんさん
 おー!がんばりましょー!

*ぶりきちゃん
 お♪ 復活おめ♪
 杉は去年までは大丈夫だったんだけどな~
 見事にデビューしちゃいましたよ^^;
 ヒノキのあとにカモガヤなんてあるの?!
 うわぁ大変だ~~
 私は秋のブタクサとかイネっぽいのです・・・
 そういう意味で夏は少し楽なのだけど、
 紫外線対策が大変なので結局年中外出は忙しい^^;


by すぴかか (2011-04-18 16:55) 

じゅりあん

うちも花粉の時期は部屋干し(正確には、お風呂だけど)です。
てけちゅうが花粉症なので・・・。
コインランドリー、私も年末とか、大物をまとめて洗って
乾燥しに行ったりしますよ。(^_-)-☆

by じゅりあん (2011-04-19 18:42) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 お風呂に乾燥機がついてます、うち~~
 じゃあ風呂で乾かせばいいじゃんってねw
 それが6時間かかってもまだ乾燥できてないの~!
 それにシーツは無理だしねぇ・・・
 コインランドリーは助かりますね♪
by すぴかか (2011-04-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。