SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ありがとうマイフレンド [日々のこと【手づくり】]

ざっぱざっぱ雨が降ってます、今朝のすぴかか地方です。
しかしこんな日に限って出かけねばならぬ用事があったりして・・・
本日は更新のみとさせていただき、明日以降ゆっくりお伺いします。
いつも訪問ありがとうございます。

20101231 088.jpg

ちょっと前のことですが、1年以上ぶりの中学時代の友人と会いました。
久々の友人との逢瀬だと、まずは近況報告が時間かかったりするものですよね。
だが、この友人とはわりと普段から連絡を取り合ってます。
なので、「前に言ってたアレのことやねんけど」と会話がすぐに始まるので気楽。

そんな友人が今度、家を建て替えするっていうので、私までわくわくしながら話を聞いてました。
新しいおうちっていいな~!
それだったら私も絶対片付けるよ~!
・・などと思ったのですが、今現在片付けられてない私が片付けられるわけがない。
ってことで、身近なものから処理していこう!と思い立ち、捨てる予定の服の解体。
ボタンをとったり、小さく切ったりして掃除用の布にしたり・・・という作業です。
服ばっかりたまって、その作業が全然進んでなかったのでひさびさに片づけた。
写真は解体した服のボタン。 何かに使うんだ、何かに。 きっと、たぶん、おそらく。
友人よ、私にやる気をありがとう[グッド(上向き矢印)]


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 20

ぶりき

わたしにもそのやる気を分けてください!!!
片付けないとな~と言いながら、「今日はやる気が出ない」とか
何かに理由をつけて先送りにしてます。
春休みまでには片付けようw

by ぶりき (2011-02-28 11:45) 

yukimin1119

うんうん♪なんかわかるかも・・・友達にいい影響されるのって、ありますよね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-02-28 11:50) 

supple

なるほど、お洋服の解体ですか!!
いちおう、普段着ていない洋服をタンスから取り出し、いつでも処分できるようにまとめてあるんですが・・・いざ、捨てられなくて、部屋の片隅に置かれています。
そうか、服を解体しちゃえば、その後思い切って捨てられますね。
すぴかかさん、ありがとう!!!
by supple (2011-02-28 11:52) 

とまと

こちらも雨がすごいです~

by とまと (2011-02-28 11:57) 

なぎさ☆

ボタンとか、ハギレとか、捨てられないw
あ~!そうそう!

紙袋なんて、特にそうだったりします(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-02-28 13:01) 

hiroka

最近、旦那が片付けてくれますw
忙しくて、家事が追いつかなくて(^-^;
ボタンかわいいですね♪
by hiroka (2011-02-28 13:22) 

ゆきだるま

必殺 『つ・か・う・の!』かと思ったら
今日はちょっぴり弱気なすぴかかさん(≧∇≦)
うんうん きっといつか出番が来るよ。。。きっとww
生パンくんの目に使うとかww
by ゆきだるま (2011-02-28 15:43) 

Haerbin

先日、玄関先でパクチー達の世話をしていたら
下校してきた小学生達が『いいなあこの家』と言ってきました。
私は心の中で「賃貸だけどね」と思いつつ、ちょっと嬉しい(笑)
しかし次の瞬間、いいなあと言った子の友達が
「キミんちはいいじゃない。新築なんだから~」と。
続いてその返答にさっきの子が
『新築は新築だけどさあ~…』と何やらお家事情の話に発展…
…しながら我が家の前を通り過ぎていきました。
話の内容といい、口調といい、それは主婦同士の会話でした^^;
●東京の人は皆iphone
 そんなことございませんのでご安心を!(笑)
 私が知る限り、まだ折りたたみ式率の方が多いと思います。
by Haerbin (2011-02-28 18:37) 

budougumi

持つべきものは友でございますわね^^
人はきっかけを待っているのかも♪
でもそれを力に替えるのは自分自身だもんね
ファイトだぜ!ジムボタン!(古すぎw


by budougumi (2011-02-28 20:11) 

foretto

こんばんは(^.^)

by foretto (2011-02-28 20:31) 

ジル

友達からもらうパワー、わかるわかる!
私も先週、電話でだったけど生まれたあたり位からの友と話したらなんか知らん元気でたですよ。
あー私今聞いた事全部信じて話してるな~疑うとか言葉の意味を考え直すとかまったく無くまるっと素通しで吸収して話してるな~てそれが可笑しくなったw
片付けはきっかけですよね! 良いきっかけが出来てよかったですね。
ボタンをあれにすればいいのでは?
えー、あれ、あれの言い方がわかりませんが(;・∀・)
あのー、そういうあれがあるじゃないですか。

by ジル (2011-02-28 20:57) 

ゆうせい

物を捨てるって中々出来ないですよね
自分もそのパワー欲しいです^^
by ゆうせい (2011-02-28 21:38) 

yanasan

早朝は雨が激しく降っていましたね
by yanasan (2011-02-28 22:51) 

ぽむ

ボタンを一個一個取るって作業自体まで出来るなら、きっとお部屋も大丈夫ですよ!
by ぽむ (2011-02-28 23:08) 

Flame

家を建て替えたり、買ったりしたら
掃除をしっかりするようになりますよ!
って、私の家は今だけかも知れませんが・・・(笑)

by Flame (2011-03-01 01:17) 

pandan

昨日は雨でした、今日も天気が悪いのかな^

いろいろ処分するものがあります、
こまめに処分しないと一気には大変ですね★
by pandan (2011-03-01 06:02) 

budougumi

昨日はタップリと雨降りましたね
今夜からまた少し寒くなるそうですよ~

by budougumi (2011-03-01 06:55) 

すぴかか

*ぶりきちゃん
 あ~もう切れてきたけど、やる気w(はやw
 また遊ばないとw(口実・・

*ゆきみんさん
 影響を受けやすいたいぷなのかも~
 でも飽きるのも早いんだけどね 笑

*さぷりさん
 おおっ ぜひぜひ解体してください!!
 売れそうなものは以前はヤフオクなどに出してたのですが~
 子供服なんかは売れるし・・
 でも最近は子供服ではなく、娘も大人服なので、
 ブランド物以外は売れないしな~ってことで解体してます^^
 小さく切っておくと、楽ですよー!!

*とまとさん
 今日も雨のようですね~~

*なぎさちゃん
 もう家の中ですごい場所とってるよ、やつらw
 家賃払ってもらいたいw

*ひろかちゃん
 ナチュラル系の色合いだよね~
 何かに使う・・かな?笑

*ゆきだるまさん
 ええ、今回はちょっと控えめに・・
 なぜならこういうのって場所取らないし、そんなに罪悪感ないじゃん?笑
 あきらかに邪魔なものには「つかうの!!」で強引に乗り切る所存w

*はるぴんさん
 賃貸仲間ー!笑
 まあ気楽でいいんですけどねぇ~
 新築のおうちに遊びに行くのが楽しみで♪
 「キレイなうちに来て!!」と念を押されているので、そうしますw
 また元気もらった帰ってくるかな~♪
 もちろん、新築のうらやましい話だけではなく、
 いろんなごたごたもつきものですよね・・それコミで話が弾みましたw

 よかった、東京の人がみんなすまふぉんじゃなくて 笑
 私の携帯も古いので、ひさびさにドコモに行ったら、
 すまふぉんゴリ押しですね!!
 うっかり欲しくなったよ・・(いいじゃん買えばw

*ぶどうぐみさん
 ですわよ♪
 でもまあ、なかなか都合が合わなくて、
 人生が終わるまでにあと何回会えるかなって感じですけどね~
 (お互い会うことにガツガツしてないタイプなので;)
 メールより、会うほうが元気もらえますね^^

*ふぇれっとさん
 ありがとです♪

*ジルさん
 すごい!生まれたくらいからの友達って!!
 私は中学時代からの友達しか残ってないんですよ~
 ・・・というのも引っ越しが多い人生だったので、
 小学校の頃の友人とは音信不通;;
 確かに幼い(?)ころからの友人って、心のガードがないですよね~
 こういう感覚ってこのトシ(どのトシかは聞くな)にならないと
 わからないものなのだなぁと改めて思った次第でございます^^

*ゆうせいさん
 捨てるのもパワーいりますよねw
 モノが多いーー!

*やなさん
 今日も雨みたいですねぇ;;

*ぽむさん
 ん、なんかね、目の前のことしかできないようなのね、私 笑
 もっとグローバルな視点が欲しいです・・

*Flameさん
 そうか~ やっぱりそうですよね!
 あとお子さんが生まれても継続されるかも?
 うっかり口に入れないかと、部屋をいろいろ片付けることになりますよw

*ぱんだんさん
 今日も天気悪そうです~~
 ほんと、ため込むと片付けるのが大変ですw

*ぶどうぐみさん
 今朝はすっごく寒いです~~
 外に出たくない~ でもまた今日も行かなくては~~(それが普通だw

by すぴかか (2011-03-01 09:22) 

じゅりあん

捨てるのって、ホント思い切らないと出来ないんですよね。
わかるわかる!少しづつでも、今日はこれ!って
決めてやれば、進むかなぁ?(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-03-04 22:05) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 捨てる気持になってるときじゃないと、なかなかね~~
 そのかわり、捨てる気になったときは、
 ゴミ袋10個くらいいっきに捨てますw (差がはげしいw
by すぴかか (2011-03-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご利益ありますように花むしり ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。