SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

神戸モリーママのラスク [にっぽんのおみやげ]

最近、ラスクがお気に入りのうちの旦那。
私は昔から好きだったんですよ?
でも旦那が「ラスクは固い」と言うのであまり買わなかったのですが・・・
先日私が買ってきたラスクを食べ、意外にも「これ美味しい、なんていうの?」とか言いだしてね。
あんたが嫌いだって言ってたラスクだよ!
って思ったけど、優しい私はつっこまなかったよ。 (っていうか面倒)
・・・・このように、以前「まずい」と言ったにも関わらず、平然と評価を変えたりするのであなどれない。
まあきっと、最初に食べたラスクがまずかったんだろうね。

そのときのラスクはまた明日紹介するとして、今日は新大阪で買ってきたこのラスク。

神戸モリーママ ラスク(プレーン)

20101231 029.jpg
神戸のおみやげだが、新大阪駅で買ったので大阪カテゴリに入れとく。
本当はご近所さん(愛知県)にあげようと思ったんだけど、気になったから家で食べちゃうの図。
かわいい包装でおみやげにぴったり。 (自分で食ってますけどね。)
20101231 030.jpg
1袋に2枚入り。
ちょっと硬くて、かむとバターの風味がする感じ。 色も濃い目で香ばしいです。
固いものLOVE(=フランスパン、ミスドのハニーチュロ、するめ等々)の私には御馳走[ムード]
でも、いつものラスクのほうがさっぱりしてて好きかもな~~
そんなラスクは明日紹介予定!


いつも訪問ありがとうございます。
今日はこちらからの訪問をお休みさせていただきます。
明日はお伺いする予定です、よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 17

yukimin1119

すぴかかさんって、優しいわぁ♪(*^。^*)
わたしだったら、すかさずに攻撃してますよ、だんなに。^m^
by yukimin1119 (2011-01-12 14:57) 

ゆきだるま

まえから思ってましたけど、ゆきみんさんおっしゃるように
ブログではパパさんにものっそいツッコミまくりですが
実際には言わない(ソウナノカ?ww) 優しい方なんだなあ~と( ´艸`)   
by ゆきだるま (2011-01-12 15:06) 

ろん

ラスク私も大好き~
でも美味しいのが無かったりするから、
自分で地味に作ってるの
美味しいのを買って食べたい
買ったら絶対もっと美味しいはず~!! ☆
by ろん (2011-01-12 16:30) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
ラスクは、私も大好きです~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-01-12 17:38) 

supple

最近はいろんなラスクが出ていますよね~♪
で、食べる時は、必ずティッシュを敷いて食べています(笑)。
by supple (2011-01-12 18:54) 

foretto

神戸にこんなんあったっけ?
地元民でも知らなかったです(^_^;)

by foretto (2011-01-12 19:00) 

egg

最近のラスクは上品極まりないです。

歯が丈夫じゃなくても食べられますしね~☆
by egg (2011-01-12 19:48) 

秋川滝美

嗜好は年齢と共に変化しますから
若い頃美味しくないと思っていたものでも
今になって美味しいと思うこともありますよ。
もちろん逆もありますし・・。
それを前提にいろんなものにチャレンジ!

by 秋川滝美 (2011-01-12 21:09) 

rinrin

美味しいですよね。ラスク。ぼんち揚げ、関西限定なんですか!関西人で良かったです(笑)
by rinrin (2011-01-12 21:26) 

まう

ラスクは私もかつて自分的ブームで毎日のように
食べてた時期がありました^^;
誰もが通る道なのか(←絶対違う)。

固いもの好きです~
噛めば噛むほど味が出る系のおしゃぶり昆布とか
今のブームですね~。
by まう (2011-01-12 22:12) 

じゅりあん

ラスクも昔は、そんなに美味しくなかったけど
最近は色々な美味しいのがありますもんね。
きっとだんなさんは、昔のイメージが強かったのでは?(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-01-12 23:26) 

ツボ

ラスク、美味しいですよね~
by ツボ (2011-01-13 00:14) 

pandan

ラスク好きです〜
さくっとした食感も好きです★
by pandan (2011-01-13 06:17) 

budougumi

素直な旦那さんじゃないですか^^
美味いもんは美味い!(どっかで聞いたフレーズw
歳をとるとともに味覚も変わってきますしね

by budougumi (2011-01-13 08:53) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 いや最初はね、そりゃつっこんでましたけどねぇ~
 これだけ回数が多いと「またか」ってなりますw
 まあ好きになったならいいんですが
 以前「これ美味しい」と言っておいて
 「これ何?まずー」とかもあるのでそんときは突っ込むよw

*ゆきだるまさん
 この件に関してはつっこまなかった、というだけです 笑
 私の貴重なツッコミパワーが減るじゃないか!!
 天然の人って疲れるわ~~

*ろんさん
 ええっ ご自分で作るんですか~!?すごい~!!
 (ラスクは買うもんだと思ってたw)
 でも自分で作れば甘みも自由だし、よさそう~♪

*ぷりんさん
 美味しいですよね~♪

*さぷりさん
 うぬ!ティッシュを見抜くとは・・・おぬしタダ者ではないな!笑
 それでも下にこぼれちゃうよね~~
 でもやめられな~いw

*ふぇれっとさん
 新大阪駅にいろいろおみやげが売ってるんだけど、
 大阪の人でも食べないし知らないよってモノがいっぱいありますw
 これもその一つなのかもですねぇ^^;

*えっぐさん
 そうそう、さくさくのが増えてますね~^^
 硬いのももちろん好きだけど、
 食べやすいのも美味しいなって思います♪

*滝美さん
 変化とかいうレベルじゃないんです、うちの旦那w
 ただの気まぐれ、それ以外に形容のしようがないです(バッサリw
 いちいち付き合ってられんのでスルーしてますけどね~~

*りんりんさん
 ぼんち揚げが関西限定というより、
 関西には歌舞伎揚げが売ってないというほうが正しいみたいですよ^^
 みなさんのコメントによりますと、
 実際には両方選べる地域も多いみたいです!

*まうさん
 あるあるマイブームw
 年とともにマイブームの期間が長くなってる気がする・・汗
 「固いもの」ジャンルは昔から好きなんですが、
 その中でいろいろローテーションしてる私です♪

*じゅりあんさん
 変わったのを見かけると「お、買ってみよう」ってなってます。
 最近は流行ってるんですかねぇ、ほんといろいろあるので、
 買う回数も必然的に増えております^^;

*ツボさん
 ですよね~♪

*ぱんだんさん
 かちかちのも好きだし、さくさくのもいいですよね~
 最近はさくさくのにハマってます!!

*ぶどうぐみさん
 どこが?笑 (フォント大でよろしく)
 美味しいときはいいんです・・・・
 不味いときもあるんで非常にメンドクサイのであります隊長~!!
 「前は美味しかったけど今はまずい」とかならまだしも
 いかにも初めて食べたけどこれ嫌い、みたいに言うわけですよ~
 「これ好きだったよな」と思ってわざわざ買って帰ってその仕打ち。
 もう好きに生きていくがいい、と放置してます 笑
by すぴかか (2011-01-13 09:10) 

Haerbin

ご主人、妊娠でもして味覚変わりましたかね(笑)
このラスク、キメ細かくておいしそうです!!
最近ラスクブームですよね☆
私だけかもですが、高けりゃいいってもんでもなく、
食べてみないと好みかどうかわからないのが
ちょっとバクチなスイーツですvv
by Haerbin (2011-01-13 19:31) 

すぴかか

*はるぴんさん
 妊娠したかー!
 そういえばあの腹はおかしいと思ってたんだよな(違う違う脂肪
 さくさくじゅわーって感じで美味しいです、これも♪
 コーヒーに合う~~♪
 そう・・ラスクって食べてみないとわかんないところがありますねw
 見た目でも味まではよくわからんし;
by すぴかか (2011-01-14 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼんち揚げホンマラスク ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。