SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

551の豚まん [にっぽんのおみやげ]

正月、大阪の実家に帰省してました。
新大阪駅から帰ってきたのですが、アレもちゃんと買ってきた。

↓アレ。(551の豚まん)

20101231 010.jpg
新大阪駅には2か所売ってるところがありまして。
1か所はおみやげ品売り場(楽市楽座とかなんかそんな名前の)。
もう1か所はJRのほうの出口の前に、すぐに食べられるほかほかの豚まん。
名古屋に持って帰るのでチルドで買って帰りました。
新幹線がすいてたら座席で食べたかったけど・・・・さすがに電車の通路で豚まんはねェ?
なのでチルドで。 帰ってチンするのだ。

20101231 009.jpg
お家に帰ってきて早速チンするぞーとわくわくしてるとこ。 4個入りです。
これも「旦那へのおみやげ」という建前ですが、私と娘が半分以上食べる。
ものっそいこってりの豚まんだけど、やっぱり大阪に帰ると食べなきゃ!!って思う。
大袈裟かもしれないけど、元気の源。
これでしばらくは旦那のつまらん冗談へのツッコミもビシっと決まる予定。
551蓬莱

いつもご訪問ありがとうございます。
お返事は連休明けに伺います。
よろしくお願いします。
nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 36

りんたん☆

551美味しいですよね~♪
百貨店だとどこのお店も並んでるイメージ・・・

あたしも久しぶりに食べたくなってきた―!
電車でマクド持ってる人と551持ってる人はばれちゃいますよねw
☆☆
by りんたん☆ (2011-01-08 10:10) 

とまと

おはようございます~☆

551おいしいですよね~
by とまと (2011-01-08 10:15) 

ヒロ番長

こんにちは☆
551の豚まん大好きです♪
by ヒロ番長 (2011-01-08 11:31) 

ツボ

今日も頑張って生きましょう~

by ツボ (2011-01-08 11:50) 

ゆきだるま

いいですね~^^
地元には美味しいものがいっぱいあって♪
私の帰省した時にある元気の源。。。。やっぱお酒かwwww
でも、飲みすぎると、元気なくなるのが諸刃の剣なのである(;´▽`A`` 
by ゆきだるま (2011-01-08 13:58) 

なぎさ☆

今日は、ナイスだけで失礼します(汗☆
by なぎさ☆ (2011-01-08 14:14) 

Flame

私なら電車の通路でも
食べてしまいそうです!

by Flame (2011-01-08 17:48) 

Minky

うちもお正月に大阪に帰っていましたが、お土産に551を買って帰りました!
美味しいですよね。
by Minky (2011-01-08 22:42) 

kao

新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません。。。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
いつも楽しいすぴかかさんの記事、おいしそうなお料理のお写真も。。。楽しみにしております♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

素敵な1年になりますように。。。

by kao (2011-01-09 00:38) 

ぷりん

蓬莱の豚まん☆美味しいですよね~☆私も大好きです~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-09 01:26) 

pandan

大阪に行ったら食べてみたいです〜★
by pandan (2011-01-09 06:10) 

アルマ

大阪い行くと必ずと言っていいほど買って帰ってました(^O^)/
by アルマ (2011-01-09 08:38) 

ameya

大阪の名物なんですね。
おいしそう!!
by ameya (2011-01-09 09:01) 

ぼたもち

私も551の豚まん大好きです^^
毎年お正月に必ず食べます(笑)
by ぼたもち (2011-01-09 11:09) 

supple

551、知らなかったんですが、いろんな人のブログを拝見するようになってから知りました(^^)
いつかは食べてみたいな~♪
by supple (2011-01-09 12:04) 

ryukka

今年は、あの人にコレ、とお土産をいろいろと買ってきたんだけど、結局会えずに自分で食べちゃいそう^^
自分が好きなやつ買ってるしw
↓記事も読んできました。私も自分を貫きたい。
O型の優柔不断さが時に自分で嫌になるんだな~。

by ryukka (2011-01-09 15:38) 

Haerbin

この豚まんには、ツッコミの効能があるのですね!
逆に、ご主人のボケにも磨きがかかるのでは?(笑)
あ~『早速チンするぞとわくわくしているところ』、
この写真を撮る時間も、実は惜しいんでしょうね!
私は何度となく、こういう場面で一刻を争う食欲に負け、
綺麗なケーキなど、食べてしまってから
「やっぱり写真撮れば良かった…」と後悔しています^^;
by Haerbin (2011-01-09 16:54) 

foretto

アツアツの豚まん、手に取るだけで、体が温まりそう(^.^)

by foretto (2011-01-09 18:04) 

arles

わたしもそうです☆
by arles (2011-01-09 19:28) 

budougumi

だんなさんの突っ込みの中身はもしかして・・・
あれでしょうか・・・それとも・・・w
しかしまた美味そうなものが出てきてるなぁ( ̄~; ̄)
by budougumi (2011-01-09 20:47) 

Flame

こんばんは

by Flame (2011-01-09 23:57) 

egg

ブログで時々見ますね~

食べたことがないから想像の域です。


by egg (2011-01-10 00:48) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-01-10 06:19) 

ゆきだるま

今日は休まずお仕事中^^;
小忙しいですwww
by ゆきだるま (2011-01-10 10:35) 

sabaka

★こないだあたしも食いました(笑)
やみつきになりそうな理由も納得できます。
by sabaka (2011-01-10 11:00) 

rinrin

リクローおじさんも551もはずせますんよね。
確かに通路であの香りは…ですね。
by rinrin (2011-01-10 13:45) 

みの

551美味しいよね~
確かに電車の中はにおいが・・

by みの (2011-01-10 19:23) 

lactone

元気の元ですか~
びしっときめちゃってください!(≧▽≦)

by lactone (2011-01-10 21:39) 

komikanv

豚まん、匂うもんね^^;
でも。店舗で作っったできたてほやほやアツアツの食べるの好き~w
広い所でぱくつきたいわ^^
by komikanv (2011-01-10 22:38) 

Flame

こんばんは


by Flame (2011-01-10 23:05) 

symphony

551、よく見るけど一度も食べたことないんですよね~。
誰かお土産に買ってきてくれんかなぁ・・・(←あくまでも他力)
by symphony (2011-01-10 23:35) 

budougumi

こんにちは
今日から平常に戻ります^^;
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですな
by budougumi (2011-01-11 07:11) 

秋川滝美

目の毒・・ああ・・551食べたい・・。
by 秋川滝美 (2011-01-11 08:59) 

すぴかか

*りんたん
 百貨店とか、スーパーの特設とか~
 こっちのスーパーにもたまに冷蔵でみかけるんだけど、
 あれは本物なのか?と疑問に思ってます。
 やっぱりこの赤い箱がいいな♪

*とまとさん
 美味しいです~~
 充電完了です~w

*ヒロ番長さん
 そうですよね!
 大好きです!

*ツボさん
 うんうん、生きましょう♪

*ゆきだるまさん
 酒ww
 九州のほうは美味しいお酒がいっぱいありますよね~!
 お酒も適度がいいですなw
 つい飲みすぎますけどねw

*なぎさちゃん
 いつもありがとう♪

*Flameさん
 はんぱねぇ込み方だったんですよ新幹線!笑
 通路でも人がいなかったらOKですね^^

*Minkyさん
 コメントありがとうございます!
 そうなんですね~♪
 やっぱりお土産に買いたくなりますよね^^

*kaoさん
 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!
 今年もまったりいきますので、よかったら仲良くしてください^^

*ぷりんさん
 そうですよね~!みんな好きですよね^^

*pandanさん
 ぜひぜひ食べてみてくださいね~♪

*アルマさん
 最近は新大阪でも買えるので嬉しいです^^
 名古屋くらいなら持って帰れるけど、遠いとツライかなぁ~?

*ameyaさん
 そうなんです!
 機会があったらぜひ~♪

*ぼたもちさん
 うんうん、おいしいですよね^^
 私も帰省するたびに買います♪

*さぷりさん
 かなり有名になってきましたよね^^
 お取り寄せもできるかも?
 機会があったらぜひ食べてみてね~!!

*りゅっかちゃん
 そうそう、自分の食べたい物から買ってくるww
 一応、消費期限を見て買うんだけど、渡せずに終わりそうな場合、
 うちで消費されることに・・・そんなお菓子もまた紹介する予定w

 今年はしっかり自分の意見をとおしていこーと思う!!
 去年までは自治会とかの役もあったりして、
 まあそういう場面では自分を通せないこともあって仕方なかったけど・・
 要するに今年もマイペースってことなんだが 笑

*はるぴんさん
 あるある、ありますよ、ツッコミの効能!
 バッサバッサと切っていきますよ(今以上に)!
 食欲にまけて写真を撮れなかったこと・・多々ありますw
 最近はすぐ起動する部屋用デジカメ(当選品)があるので助かってます^^

*ふぇれっとさん
 自分で書いておいて、また食べたくなってますw

*ぶどうぐみさん
 何?どれ?どのこと?笑
 たくさん心当たりがありすぎてもうw
 今はお取り寄せもあるし、その気になればなんでも手に入るんですよね。
 でもなんでだろ・・・・
 大阪に行くと「今しか食べれない」って必死になっちゃうのは。
 大阪の空気に触れているものを持って帰ってきた、
 という気持ちが大切なのかも^^

*Flameさん
 いつもありがとう♪

*えっぐさん
 コンビニ肉まんより10倍くらい濃いーものですw

*ぱんだんさん
 いつもありがとです★

*ゆきだるまさん
 小忙しい!!大丈夫ですか~!
 それは大忙しいのでは?!笑
 
*さばかさん
 なんか悪いものが絶対入っているよね?(入ってませんw)
 脂が~~♪

*りんりんさん
 新大阪に売っているなんて、さすがよくわかってるって感じです^^
 日持ちしないものばかりなので、
 お友達には渡したことないんですけどね~
 ぜひこちらのお友達にも食べてもらいたいんだけどな!

*みのさん
 すごい威力だよねぇ、あの匂い・・・
 ほとんど暴力w

*lactoneさん
 おおう ビシっと決めますよ!
 これ以上にバッサリいきます!(今年の抱負その2)

*こみかんちゃん
 できたてを新幹線で・・何回かやりましたw
 匂ってる匂ってる・・みんな耐えて!!っていうw
 今回は冷たい状態だったので匂わず^^♪

*Flameさん
 いつもすみません~!!

*しんふぉにーさん
 日持ちがしないからねぇ~
 会社とかのおみやげには不向きなんですよね~~
 自宅用になっちゃいますねぇ;

*ぶどうぐみさん
 3連休終わりましたね~!
 頑張りましょう♪

*滝美さん
 ああ・・ダイエットですね・・・
 私もしなきゃ~~
 増えたり減ったり忙しい年末です(いや、減る機会はなかったんだった)

by すぴかか (2011-01-11 10:41) 

じゅりあん

あ、これも懐かしいものだわ~♪
美味しいんですよね~!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-12 23:21) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 こってりがイイんですよね~
 行くたびに買います♪
by すぴかか (2011-01-13 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りくろーおじさんぼんち揚げ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。