SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

12月、名古屋駅前 [愛知のこと]

先日の日曜は、年末ジャンボ宝くじを買いに行ったのです。 > ぶどうぐみさん正解ですw
良く当たる売り場は、名鉄百貨店横のチャンスセンターですよ。
去年の年末ジャンボは3000円当たりました!(3万円買って、だけどな!)
「日本で2番目によく当たる~」と宣伝してましたが、1番目はどこ? 東京か大阪?

IMG_6653.JPG
そしてこちらはJRの駅ビル。
名古屋駅周辺は毎年イルミネーションが素敵なんですよね。 せっかくだから見て帰りたい。
でもまだ始まってないし・・・ってことで、あの人に会いに行くことにした。

あの人=ナナちゃんです!
IMG_6651.JPG
クリスマスらしい可愛い衣装を着ていました。
「東京ガールズコレクション IN 名古屋」の宣伝衣装を着せてもらってるらしい。
ナナちゃんは名鉄百貨店ヤング館前に立ってます。
あとは暗くなるまで高島屋をうろうろしたり。
娘が東急ハンズの文具売り場から離れたがらない。 でも気持ちはわかる。

で、肝心のイルミですが・・・・・
今年は、毎年恒例の壁面イルミネーションは中止だそうで、寂しい限りでした。
大きなクリスマスツリーも見当たらなかったしね。
IMG_6658.JPG
ツリーの色は時間とともに赤や緑に変わります。
IMG_6661.JPG
ここは2Fなのですが、1Fのほうにまた違ったイルミネーションがあるらしい。
そちらはもっと華やかだったかもしれません。
だが、婦女子の買い物三昧に付き合い疲れた旦那が限界だったのでここで撤収。
すやのくりきんとんと、堂島ロールも見に行きたい!」って言ったんだけど、いやな顔されたよ。
(全部甘い菓子なんだけど)

IMG_6656.JPG
これが有名な(?)「大名古屋ビルヂング」です。
新幹線からよく見えるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
何のビルかは知らんけど・・・


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 30

み〜

ななちゃん久しぶり~
by み〜 (2010-12-07 10:25) 

ろん

ななちゃんて凄い大きいですよね?
昔名古屋に行った時友人に教えてもらったけど
こんなおしゃれしてなかった^^

宝くじ当たるといいですね~☆
by ろん (2010-12-07 11:23) 

アルマ

今ヤング館なんだ・・・全然行ってないから知らなかった(^^ゞ
愛知に住んでるのにぃ・・・。
一番当たりの出る売り場って新宿じゃなかったかなぁ・・・。
by アルマ (2010-12-07 11:30) 

shimataunn

名古屋のイルミネーションも綺麗ですね^^
宝くじ1番目の売り場は銀座のチャンスセンターじゃないですかね??
20日の週にチャンスセンターへ買いに行ってきます!!
by shimataunn (2010-12-07 11:47) 

とまと

おー、ひさびさにあのひとをみた気がします☆
by とまと (2010-12-07 11:58) 

ryuji_s1

すぴかかさん

イルミネーションの時期ですね
きれいです、

コメント有り難うございます

すべてポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-12-07 14:14) 

ぷりん

イルミネーション☆キレイですね~(≧∀≦)
私も?見に行かなくちゃ~☆
by ぷりん (2010-12-07 14:30) 

dodonga

宝くじ買ったのね~~。大阪第4ビルもよくあたるらしいけど日本一かは知らない~。ナナちゃんは坊主のイメージがありました☆
by dodonga (2010-12-07 14:49) 

りんたん☆

ななちゃんはじめましてww
名古屋、、、一度降り立ってみたい地です。。
いつも通過して横浜とか東京行っちゃうんですよねー^^;☆☆
by りんたん☆ (2010-12-07 16:14) 

ゆきだるま

おっ! 買いましたか~^^
私も移動の道中の空港で買いました♪
来年は億万長者か~~~~。。。。。。。。。ハッΣ( ̄□ ̄
妄想の世界に入り込んでたwwww
by ゆきだるま (2010-12-07 16:40) 

じゅりあん

ななちゃん、すごく大きいんですよね~!
初めて見た時、あまりの大きさにビックリしました。
久しぶりに見たわ~♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-07 19:42) 

pandan

壁面イルミネーションの中止は経費の削減なのかな〜
ないのは寂しいですね★
by pandan (2010-12-08 05:51) 

budougumi

キャッホー!当たった!
くじ当たったらキャラメル何とかってケーキ食べたいなぁw
ってオイラもくじ買ってこなきゃ(^▽^;)
by budougumi (2010-12-08 07:11) 

秋川滝美

ななちゃん・・・髪あったのか・・?
ずいぶんおしゃれさせて頂いて
まっぱで立ってたあのころのあなたはいずこ?
「集合はななちゃんの左足!しがみついてること!」
なんてやってた私ら・・今やったら変態じゃん。(とほほ)
by 秋川滝美 (2010-12-08 08:40) 

egg

イルミがきれいですね。
久々みた ナナちゃん。

宝くじはおいくら~~??

☆☆
by egg (2010-12-08 09:22) 

nanamama

あ~宝くじだったのですね。
うちも買わないと。


by nanamama (2010-12-08 09:46) 

まう

私も昨日見ましたよ、東京ガールズコレクション仕様のナナちゃん…
おお、ナナちゃんがギャルになっとるがね~と思わず名古屋弁で叫びました^^;
別に狙ったわけではないのですが、イルミネーション点灯の瞬間に居合わすことができました^^何気に名古屋駅のイルミネーション見るの初めてでした。東京よりゴーカでびっくりしたのですが、地元の友人によると「去年より地味」だそうですがどうなんでしょう。


by まう (2010-12-08 10:47) 

Haerbin

あ!宝くじ!まだ買ってません!行かなきゃ!
ナナちゃん、このままパーティーに行けそうな装いですね☆
(しかし入れる店がないけれど。笑)
すやの栗きんとんと堂島ロール!
私も食べたいです~!
とくに栗きんとんは期間限定だからなあ~!
by Haerbin (2010-12-08 11:18) 

ryukka

イルミネーション、マンション周辺のご近所の飾りつけがけっこうキレイだけど^^;本物みてないな~。ご近所のもニセではないかw
神戸ルミナリエも始まってるけどいつからか期間も短くなっちゃって13日までなんだ~。去年は行ったけど今年は無理そう・・・行きたいな~><
by ryukka (2010-12-08 11:59) 

kappa

大名古屋ビルヂングは昔一度だけ行ったことがあります。
ものすごく古いビルだったような・・・
ヤング館って・・・懐かしい響き^^
by kappa (2010-12-08 12:32) 

rinrin

コメントありがとうございました。
そうですよね~姑さんは旦那が一番ですよね。
勇気付けられました!
また頑張れそうです(^-^)

宝くじ、当たりますように☆
by rinrin (2010-12-08 14:10) 

ゆきだるま

わすれてた100円くじの結果見たけど。。。。さっぱしでした(+_+) 
by ゆきだるま (2010-12-08 16:26) 

supple

ナナちゃん、実際に見てみたいな~。
お洋服、相当大きいんだろうな~。
by supple (2010-12-08 17:49) 

foretto

街はすっかりクリスマスムードですね。
小生の地元でも、恒例のルミナリエが始りました。
混雑するところが嫌いで、一度も行ったことがないですけど
ルミナリエが始まると、クリスマスも近いな・・・と
思ってしまいます(^.^)

by foretto (2010-12-08 18:45) 

yanasan

名古屋駅前はどんどんと変わっていきますね。

by yanasan (2010-12-08 20:40) 

Flame

引っ越してから名古屋に行ってないです・・・。
久々にナナちゃんに会いたいですね!

by Flame (2010-12-08 23:07) 

mau

宝くじ、当たるといいですね~
私も買いました。
by mau (2010-12-08 23:24) 

lactone

壁面のイルミ中止だったんですか!
NHKの中継で見えないから変なの~って思ってたんです
あれってJRがかけてるんですかね??

心配のコメントありがとうございます
どうにも妊婦の自覚がなくて、自分でも困っております><

by lactone (2010-12-08 23:53) 

pandan

宝くじ当たるといいですね〜★
by pandan (2010-12-09 06:53) 

すぴかか

*みーさん
 前にななちゃん載せたのは3月でした~

*ろんさん
 思った以上に大きいんだよねw
 普段は適当な服しか着てないけど(?)
 この日はおしゃれさんでした♪

*アルマさん
 以前は違うところに立っていたのですかね^^
 私が引っ越してきてからはこの場所にあると思います~!

*しまたうんさん
 去年まではイルミが派手だったので、今年は「う~ん」て感じでした;
 やっぱり宝くじの売り場1位は東京なのですね~

*とまとさん
 あのひと、久々に登場ですw

*りゅーじさん
 イルミ、いろんな街でさまざまですよね~
 いつもありがとうございます!

*ぷりんさん
 どんなイルミを見に行くのかな~?

*どどんがさん
 うんうん、第四ビル!
 大阪にいる頃は、わざわざ買いに行ったなぁ~~
 特設になってるよね!
 名古屋駅のは普通の売り場~^^

*りんたん
 ななちゃん、そばまで行くとフレームアウトしちゃうので遠目で写真!
 名古屋、なんもないですよね(って言うなw

*ゆきだるまさん
 最近どこでも売ってますね~~
 夏の宝くじを換金するのわすれた;
 換金する場所はどこでも一緒だから近所でするか・・・
 妄想w いいですねw

*じゅりあんさん
 そうそう、意外に大きいんですよw
 見上げる大きさだよね~
 頭が天井とつながってるのよ~w

*ぱんだんさん
 去年は大々的に記事にしましたが、今回はしょぼーいって感じで
 あまり写真もとらなかったです~

*ぶどうぐみさん
 おめでとうございます!
 ・・でも何もないけどww
 くじ当たっても当たらなくても、名古屋駅は楽しいです~♪

*滝美さん
 私も・・「うお!髪がロングになってる!」と思いましたw
 前回は中日のユニフォーム着てましたが髪はなかったなぁ(3月でした

*eggさん
 旦那がいなけりゃさんまんえん買ったんですが、
 今回、だんなが次に買う人だったので、いちまんえんにしときました・・・
 買い足そうかな~w

*ななままさん
 あっというまに12月終わりますもんね~
 今回は早めに(?)入手しておきました!

*まうさん
 ぎゃるになっとるがね~ 
 ・・・ですか?!ですね?!
 よし、今度使ってみよう・・(いまだ名古屋になじめずw
 私も点灯の瞬間見てみたいなぁ~
 見るつもりだったけど、娘がなかなか東急ハンズから離れてくれずw
 去年までがスゴかったので、今年はしょぼいって印象ですよ~

*はるぴんさん
 ナナちゃんが行きつけの店は、
 きっとグリーンジャイアントも来てるだろうなぁ(誰?
 すやの栗きんとんは実は一応通りかかったんだけど、売り切れでした・・
 袋を持っている人がいたから、もっと早く行ったら買えたんだろうな~
 また今年も食べられそうにない予感;

*りゅっかちゃん
 そそww
 最近一般のご家庭でもイルミってるおうちが増えているよね~
 そして毎年育ってる家がうちの近くにもあるよ!
 夜道には嬉しいけどね♪
 ルミナリエも一度、肉眼で見てみたいのだ~~

*かっぱさん
 大名古屋ビルヂングは、夏になるとビアガーデンがあるような・・
 でも行ったことないんですがw
 ヤング館という名前自体がヤングでない件・・・

*りんりんさん
 お姑さんも旦那もあてになんないですからね~
 自分をしっかり大切にしてあげないと、それこそ後悔しますよ!
 応援してるので、頑張ってくださいね^^

*ゆきだるまさん
 なかなか当たらないよね、宝くじ;
 次に期待だ!!

*さぷりさん
 そう言われてみると、どこで買うんだろう、この服(買いませんw
 天井に届く高さで、天井も高めなんですよね~
 名古屋にきたら、のぞいてみてくださいね、ヤング館w

*ふぇれっとさん
 ルミナリエ、全国的にも有名ですよね~
 でも私も人出がすごくってひるんでしまい、
 一度も行ったことがないまま、名古屋に引っ越してきました;
 クリスマス、お正月とすぐですね~

*やなさん
 松坂屋周辺も閉じていて寂しい感じでした。
 またにぎやかになったらいいですよね。

*Flameさん
 名古屋駅、そんなには遠くない(?)はずなんですが、
 なかなかいかないんですよね~
 たまに行くといろいろ寄りたいところがあってバタバタです;

*mauさん
 お互い当たるといいですね~!
 期待!

*lactoneさん
 なんか工事中らしいですよ~
 また駅前がきれいになったら復活するのかな?
 タワーズのイルミは、JR?タカシマヤ?それとも合同??
 名鉄や松坂屋も出していたのかなぁ~~
 よくわからないけど、寂しめで残念でした;

*ぱんだんさん
 いつもありがとうございます♪
by すぴかか (2010-12-09 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。