SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

覚えられないけど美味しいケーキ、そして8700nice [日々のこと【食べ物】]

昨日、ひさびさに名古屋駅に出てました。
何しに行ったかはまた改めて書くとして、おみやげにグラマシーニューヨークのケーキを購入。
グラマシーニューヨーク
ここ、いつも混んでるんだけど、なんか「贅沢したー!」って思える私にとっての幸せケーキなんです。
箱も立派で、箱をいれてくれる袋も立派でね[ぴかぴか(新しい)]

photo 040.jpg
もちろんケーキも美味しいです。 ちょっと高いけど・・・。 たまにだからいいよね。
ぼんやり向こう側に写っているのが娘のレアチーズ。
手前は私のキャラメルチーズなんやらかんやら。
ケーキの名前は、外国の小説の登場人物なみに覚えられないもののひとつだ。
表面を焦がしたキャラメルが美味ーー。 ナッツも香ばしいーー。
ニューヨークチーズケーキが看板商品らしいが、いつも買えないよ。

*

オーナーがたまたまキリ番に遭遇したときのみ報告するコーナーがやってきました!
どんどんぱふぱふ!
いつも(この曽根風呂おもおも状態の中)貴重なniceをみなさまいつもありがとうございます!
本日、8700niceに到達させてくださったのは・・・りぼんさんでした。
素敵な写真をいつも拝見しております。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 28

egg

箱も袋もって 嬉しいですよね~わかるわかる。

お味ももちろんなのでしょうが
おいくらくらいするんだろう?? きになりました。

☆☆
by egg (2010-12-06 10:59) 

りんたん☆

グラマシーのケーキおいしいですよねー♪
見た目もおしゃれだしお土産にぴったりですね!

背広にダウンベストは
さすがに共感する人いなかったですww
☆☆
by りんたん☆ (2010-12-06 11:45) 

supple

美味しそう~♪♪♪
手前のケーキの形が・・・とっても個性的!
オブジェみたいですね(^^)
by supple (2010-12-06 11:53) 

ろん

私も美味しいケーキ食べたいなぁー
今年は美味しいケーキにしようか、それともやっぱり量をとろうかまだ悩んでるけど体脂肪を考えると、美味しいケーキにして量食べるのは辞めようかなー 悩む悩む 幸せな悩み~

豪華なパッケージも見たかったです。
次回は是非見せて下さい☆
by ろん (2010-12-06 13:22) 

ゆきだるま

贅沢ケーキいいですね^^
たまにこういうの いいな~ (いや毎日でもいいが( ´艸`) 

10000突破も目の前ですね♪
by ゆきだるま (2010-12-06 14:19) 

yukimin1119

観てるだけでもおいしそうやわぁ♪(*^。^*)

それにしても・・・そんなややこしいネーミングだと、お店の人も名前言えなかったりして♪^m^
by yukimin1119 (2010-12-06 14:37) 

み〜

Niceすごいね!
by み〜 (2010-12-06 15:20) 

ryuji_s1

すぴかかさん
グラマシーニューヨーク
ケーキ 美味しそうですね
素敵なケーキ良いですね

コメント有り難うございます、
全てにポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-12-06 15:45) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
グラマシー☆のケーキ☆久々に食べたくなっちゃいました~(^^;)
by ぷりん (2010-12-06 16:25) 

まるぽちゃ

美味しそう~~!!
たまの贅沢いいねぇ♪
昼間にこっそり買いに行きたい・・w
by まるぽちゃ (2010-12-06 16:42) 

とまと

おいしいケーキはいいですね~☆
by とまと (2010-12-06 17:29) 

budougumi

このケーキを食べるのは難しそうですね^^;
まず上のキャラメル何とかが崩れそうww

この時期に名古屋駅・・・分りませぬ
・・・イヤ!もしかして宝くじではないか、ないのかな・・・
よく当たるって所に行って、もしかして3億円を手にしようと思っておられるのでは
(;゚ロ゚)ハッ妄想が先走ってしまったw
by budougumi (2010-12-06 18:01) 

Haerbin

ケーキの名=海外小説の主人公の名
あーなんて的確な表現なのでしょう!!まさに!ですよね。
例にもれず、私もなかなか覚えられません。
私が思うに、それはたぶん、
英語名ではなくフランス語名が多いからではないかと思います。
読みも怪しいが、そもそも発音も怪しいので、
購入の際に店員さんに商品を言う時もたどたどしく、
とりあえずどこにもアクセントをつけないように棒読みで言うため
覚えることは困難なのだと思われます(論文調)(笑)

by Haerbin (2010-12-06 18:12) 

sabaka

★うはー、見ただけでぜいたくだわ~
ウマそう~
んで1つおいくら?
by sabaka (2010-12-06 22:59) 

Flame

美味しそうです!
昨日、私の家ではマックのポテトMを食べただけで
贅沢したと喜んでました(汗)

by Flame (2010-12-06 23:31) 

nanamama

高島屋は最近全く行ってないです。
そろそろクリスマスイルミネーション見に行かないと。


by nanamama (2010-12-06 23:46) 

hiroka

美味しそう^^♪
by hiroka (2010-12-07 00:00) 

arles

美味しそう☆

by arles (2010-12-07 01:21) 

mau

グラマシーニューヨーク、高いけどおいしいですよね~
東京に行った時しか食べられないけど。
by mau (2010-12-07 02:08) 

ツボ

おはよーございます~
by ツボ (2010-12-07 07:23) 

pandan

8700nice突破〜おめでとうございます。
高いケーキたまにはいいですよね生石そう★
by pandan (2010-12-07 08:03) 

foretto

焼けたキャラメルがおいしそうですね
小生も基本、甘党なんで、おいしいケーキを食べてみたいです(^.^)

by foretto (2010-12-07 08:31) 

ぶりき

年のせいか、年々覚えられなくなっている気がw
ここ、いいよね~。ケーキも豪華だし、箱や袋も素敵♪
あ~~表面の焦げたキャメルがたまらない~。
ケーキ食べたい!!
by ぶりき (2010-12-07 08:45) 

budougumi

今日は昨日とうってかわって肌寒いです
出かけるときの服装が悩ましいよw

オイラもカタカナ表記に弱くなってきました^^;
昔は一瞬でも見たら読めたのになぁ~
ディズニーとデニーズの違いはまだ分りますぞ
by budougumi (2010-12-07 09:10) 

秋川滝美

名古屋駅のケーキ屋さんってヒマラヤしか浮かばない・・
なんか,庶民っぷりが暴露されてしまいますね。
by 秋川滝美 (2010-12-07 09:32) 

すぴかか

*eggさん
 いや~ 高いといっても500~600円くらいなんですよ~~;
 でも私には充分贅沢です~
 なんせ昼ごはんは一人600円のラーメンだったもんw

*りんたん
 箱がシルバーでタグみたいなのがついてて^^
 あと袋の底がニューヨークだった(なんのこっちゃわからんなw

*さぷりさん
 金色のは食べられませんでしたw
 見た目も重要ですよね^^

*ろんさん
 う~ん、おいしいものをいっぱい食べたい!笑
 でもどちらかしか選べないならやっぱり美味しいものを少量かなw
 体重が大変なことに・・汗
 箱代とられてるんじゃない?というような立派なお箱でした^^
 食べるのに夢中で撮るの忘れたw

*ゆきだるまさん
 毎日だと体重が大変なことに・・っていうか、もう大変なんですが 汗
 8700!(8000とかは見逃してる私w)
 みなさんに感謝です~
 私もnice押さないと~と思いつつ、曽根の重さに辟易してます;
 今日はちょっとマシかな?

*ゆきみんさん
 しばらく眺めていたいケーキばかりでした^^
 長い名前のケーキがいっぱいあって
 注文するのに時間がかかるための行列だったのかも?
 (んなわけないかw

*みーさん
 ありがと~~ びっくりだよ~~

*りゅーじさん
 ケーキって幸せになりますよね~
 いつもありがとうございます^^

*ぷりんさん
 名古屋駅はたまにしか行かないので、
 行くと「買う!」ってなっちゃいますw
 でも他にも欲しいものがいっぱいあるし、迷う~~

*まるちゃん
 あったかくなったら三男くんも遠出できそうだけどね^^
 何かご希望の品があったら、おつかいかってでるよ~~w
 (そして私も食うw)

*とまとさん
 ええもう~ 幸せ~♪

*ぶどうぐみさん
 詳しい値段は忘れたけど、四個で2000円越えでしたw
 (4個も買ったのか?!)
 しかもケーキ小さいしねw
 でも手間がかかってるなぁって感じがしましたよ~~

 ぶどうぐみさん、ビンゴですw
 宝くじ~♪ 買ってきました♪ 
 今年は当たる気がする(毎年言ってる

*はるぴんさん
 あとスタバのメニューもね、覚えられないね。
 こういうのを年っていうのかね・・よぼよぼ・・・
 すごい行列だったんだけど、ケーキの名が長すぎるせいだと思う!

*さばかさん
 キャラメルなんやらは500円ちょっとだったかな~?
 でも周りのお店にはもっと高いのもあったかもしれない~
 百貨店価格って感じですね^^; 小さいのに;
 美味しいから許す~~

*Flameさん
 いやいや、マクドのポテト(M)は贅沢でしょ!笑
 普段はセットで注文するから、単品は相当贅沢ですよ~~!
 Mが一番お得ですよね~
 Lって高いわりにあんま入ってない気がする~

*ななままさん
 イルミものぞいてきました~
 でも今年は壁面がなくてちょっとさびしかったかな;

*ひろかちゃん
 美味しかったよ♪

*mauさん
 ちょっとお高めですよね~
 でも見た目もかわいらしいのが多くて、ほんと迷います!
 日持ちがしないものだから余計に厳選して買わねばと思うw
 今の時期、栗のケーキが美味しそうだった~♪

*ツボさん
 いつもありがとです♪

*pandanさん
 お祝いありがとう♪
 たまには贅沢もしないとですね♪

*ふぇれっとさん
 香ばしくてちょっとほろ苦い感じで大人ケーキでしたよ^^
 甘党なんですね!
 私は辛いのも甘いものどんとこいです!笑

*ぶりきちゃん
 も、覚える気もないからねw
 おみやげにも喜ばれそうだね!
 でも私は自分にしか買ったことはないんだが 笑
 百貨店の地下ってテンションあがるわ~w

*ぶどうぐみさん
 デニーズとディズニーw
 早口だと間違いそうだ、私・・汗
 これからどんどん寒くなりますかね~~
 しっかり着こんで出かけないといけませんね^^;

*滝美さん
 ヒマラヤ!!
 ご近所さん(生まれたころから愛知に住んでる人)が言ってました~~
 私も行ってみたいな~と思いつつ、まだ行ったことないです。
 通ったことはあるんですけどね^^
 普段はシャトレーゼで、200円のケーキか250円のにするかで
 激しく悩む私ですw
by すぴかか (2010-12-07 10:44) 

じゅりあん

美味しいけど、高価なのよね♪
でも量より質。年を経るとどんどんそうなっていくのかなぁ?
お土産でリクエストして買って来てもらったことが
あります!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-07 19:33) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 ちょっと周りよりも高いかな~ってw
 1つ2つならそう変わらないけど、たくさん買うと差がでますねw
 私もリクエストしたい~
 でも並ぶよね~w
by すぴかか (2010-12-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。