SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

こんなおみやげも [にっぽんのおみやげ]

お遍路さんのおみやげでもらったのは食べた後の貝殻だけ、ってわけでもありません。
義母の名誉のために弁解?
いろいろ下さっているので、いくつか紹介してみようと思います。

DSCF4414.jpg
一見、飴玉のようですが、豆菓子です。
豆吉本舗
たぶん道後温泉のあたりで購入して来られたんだと思います。
でも↑こちらのサイトを見ると、京都や岐阜にもあるらしい。
その件については黙っておこう。

DSCF4415.jpg
オレンジ色はみかんの色です。 伊予柑かな。
豆と蜜柑?って最初は思うけど、甘酸っぱいカラに包まれたピーナッツが美味し!
見た目がかわいらしいので、おみやげには最適ですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 26

budougumi

(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・((゚ー゚)(。_。)ウンウン、うどんも欲しいw
あ、イヤ、感謝、感謝ですよね^^;


by budougumi (2010-09-06 10:20) 

komikanv

これ、おいしそう♪
軽くていいお土産だね!
でも各地にお店だしてるんだねww
by komikanv (2010-09-06 11:32) 

とまと

おいしそう~
うどんいいですよね~w
by とまと (2010-09-06 12:05) 

ナラ♪

見た目が可愛らしくて
美味しそうですね^^
by ナラ♪ (2010-09-06 12:38) 

ぷりん&りく

こんなんもあるでしね~~^^vv
珍しいから余計に喜ばれましね~~!!!
by ぷりん&りく (2010-09-06 12:38) 

hiroka

美味しそうだね~^^♪
by hiroka (2010-09-06 12:38) 

shimataunn

かわいいし美味しそうですね♪
食べてみたい^^
by shimataunn (2010-09-06 13:07) 

ryukka

岐阜や京都にも・・・内緒内緒・・・^^
初めてみたお菓子です!おいしそう!
by ryukka (2010-09-06 13:56) 

ゆきだるま

ぱっとみ、ビワかと思った(*^∇^)
さわやかな伊予柑の味を連想した~~♪
by ゆきだるま (2010-09-06 14:32) 

なぎさ☆

かわいいね^^
でも、食べ出すと、止まらなくなりそうな☆
by なぎさ☆ (2010-09-06 14:40) 

ぶりき

コロコロしててかわいい♪
見た目やわらかそうに見えたのでお餅かと思った~。
by ぶりき (2010-09-06 14:41) 

ろん

鎌倉にもこんな感じのお豆が買えるお店があります。
試食もできてたんまり食べて好きな味を買って帰ります♪

あ・・・・そろそろ又食べたい 
12月もニッポンへ帰るぞ~
by ろん (2010-09-06 15:20) 

Haerbin

この手の豆菓子、大大大好きですっ☆
ろんさんが書かれていますが
鎌倉や川越など、ちょっと古風な街には似たようなお店あるんですよね~vv
しかしいつも試食だけして出てきてしまう(笑)
種類が多すぎてどれを買うか迷ってしまい、結局決められないのですw
で、帰宅してから『何味でもいいから買ってくれば良かった~』となります。
伊予柑×ピーナッツって想像つきません!
何はともあれ、支店と通販の存在は伏せておいた方が良いかも(笑)
by Haerbin (2010-09-06 17:11) 

まんじゅうこわい

かわいらしい豆菓子ですね。
お味が想像できないんだけど~。食べてみたいです。

by まんじゅうこわい (2010-09-06 17:13) 

みの

まん丸だ~
豆菓子なんだね
おいしそっ☆
by みの (2010-09-06 19:55) 

秋川滝美

私も枇杷かと思いました。
そっか・・みかんね。
美味しそうだわ。
by 秋川滝美 (2010-09-06 20:36) 

nanamama

今日は足跡だけでごめんなさい。


by nanamama (2010-09-06 22:10) 

み〜

ビールもいろんなのがありました
by み〜 (2010-09-06 22:15) 

mau

かわいいですね~
家の母もことしお遍路に行ったんですが、こんなかわいいお土産は無かったです。
by mau (2010-09-06 23:05) 

sabaka

★おいしそう~
ですが、もっと寒くなってから食べたいのであります・・・

by sabaka (2010-09-07 02:42) 

arles

こんばんは。
おいしそう~☆
by arles (2010-09-07 03:00) 

pandan

美味しそうなお土産ですね〜★
by pandan (2010-09-07 06:07) 

budougumi

ねぎらいのお言葉ありがとうございます^^
ボチボチ頑張っていますw
今朝はズイブン涼しいですね♪
でも昼間は暑いんだろうなぁ~^^;
今日も頑張りましょう!
by budougumi (2010-09-07 07:03) 

すぴかか

*ぶどうぐみさん
 主食が嬉しいですよね、やっぱり。
 でもこういうお菓子って、自分では買わないから珍しい!
 美味しくいただきました♪

*こみかんちゃん
 そそ、軽いのがいいね!
 重たいうどんは頼みにくっw

*とまとさん
 うどんイイですよね~

*ナラさん
 オレンジ色好きなんですよ~♪
 かわいくて食べるのもったいないって言いながら・・・もうありません。

*ぷりん&りくさん
 おみやげ品っていただくのが楽しみ!
 自分で買いにいけばそれなりの経費がかかるし・・
 いや通販あるけど(内緒)

*ひろかちゃん
 ありがとう♪ 美味しかったよ♪

*しまたうんさん
 女子はこういうの好きだと思います!
 かわいいですよね♪

*りゅっかちゃん
 内緒内緒w ていうか、京都が本店かもしれぬ・・ますます内緒w
 でもイヨカン味はここの限定かも? レアだ!

*ゆきだるまさん
 お~ 琵琶色ですねぇ♪ 琵琶も好きだなぁ♪
 甘酸っぱくて、ほんと美味しいんです~♪

*なぎさちゃん
 あ、わかった? もうなくなったよw

*ぶりきちゃん
 餅説は初めてだw
 そういわれるとモチにも見えるなぁ~
 最初は「アイスの実?」って思ったんだけど(常温だからおかしいだろ)

*ろんさん
 あ~ 鎌倉にもありそうだ!
 支店を見ると、古都っぽい風情のある雰囲気の街にありそうなカンジ^^
 試食いいな~ 豆系大好きなので食べまくっちゃいそう!

*はるぴんさん
 なるほど、古風な街にね!うんうん、わかります!
 私はねぇ 試食だけで帰れない小心者なのですよ・・・
 スーパーの試食とかでも食べちゃうと「じゃあください」ってなるw
 元大阪人としてはかなり小心者すぎるタイプで;
 頑張って売っている人をがっかりさせたくないと思ってしまうの~
 でもそんなの慣れてるから、いらなければ買わなきゃいいんだろうけどw
 ・・・支店と通販については、見なかったことにw

*まんじゅうこわいさん
 まさにイヨカンの風味です!
 中からピーナツが♪

*みのさん
 上手にまんまるにしてあるよね~!
 ちょっと転がると永遠にどっかに行ってしまう・・
 掃除機かけたらエライところから出てきてびっくりした;

*滝美さん
 琵琶の色ですよね~♪
 愛媛に友人がいるのですが、冬になると蜜柑を送ってくれます^^
 まだ暑いのにそのことを思い出してしまったわ~

*ななままさん
 いえいえ、いつもありがとう♪

*みーさん
 ご当地ビールもいろいろありますよね~

*mauさん
 お遍路さん、大変ですよね~
 今は便利なツアーがあるらしいですが・・・
 四国じゅうのいろいろいなおみやげをいただいています^^

*さばかさん
 暑いと食欲がねぇ~
 日持ちはするようなので、寒くなるまでとっとけそうですよ~
 (でももうないけど~w)

*pandanさん
 ありがと~♪
 次はどんなおみやげが?! 楽しみにしてます^^

*ぶどうぐみさん
 今朝はびっくりするくらい涼しかったですねぇ!
 ま、もうすでに暑いけど(9時です・・)
 頑張りましょう!
by すぴかか (2010-09-07 09:12) 

じゅりあん

最初「小ぶりのびわ」かと思いました。
びわの季節じゃないけれど、大好物なので
そう見えたのかもしれません。
かわいい豆菓子ですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-08 00:12) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 琵琶の色ですよね~
 あと表面のマットな感じも^^
 美味しかったですよ~♪
by すぴかか (2010-09-08 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メルヒェン道後ラーメン ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。