SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

食べるラー油ブラザーズ その2 [日々のこと【食べ物】]

先日紹介した、食べるラー油ブラザーズ(仮名)。
S&Bのを食べきってしまったので、次のブラザーを開封しました。

001
販売元を見ると、愛知県犬山市になってた。
わざわざ大阪から持って帰ってくるものでもなかった気がするが・・・・

これは全体的にしっとりしたタイプ。
S&Bや桃屋のものは、フライドガーリックなのか、カリカリした物体が含まれています。
これが歯ごたえがあって美味しい。
けど、この食べラーにはそれがなく、歯ごたえはない。
辛さもないので、ただの野菜(にんにく含む)の油漬けか、といった風情です。
でもごはんによく合う一品であることには異論はなし。

067
サラダのトッピングにもしてみたり。
サラダに乗せたらヘルシーだわ~!と思ったんだけど、もしサラダが口を訊けたとしたら、
「余計な脂を増やしてますよ、おかーちゃん」
と注意されることであろう。

nice!(62)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 39

秋川滝美

サラダに言い返しましょう。
余分な脂を採りたいからあえてサラダなんだよ~って。(笑)
by 秋川滝美 (2010-09-01 10:51) 

ナラ♪

食べるラー油、
まだ試したことがありません…。
美味しそうだから、
早く試さなければ!!
by ナラ♪ (2010-09-01 12:04) 

ろん

フフフ その クリスピーな感じがなくて野菜の油漬けって言うのが笑えますww

by ろん (2010-09-01 12:58) 

なぎさ☆

相方・・・中性脂肪が高いので(メタボかなぁ~)こういう系、好きだけど
与えないことにしておりますw

たまに、隠れて食ってたりするので、しばいてま~す☆
by なぎさ☆ (2010-09-01 14:00) 

dodonga

どこが一番かすぴかかランキングしておくれ~☆
by dodonga (2010-09-01 14:03) 

budougumi

ウム、オイラもそのランキングが気になりますぞ^^
前からの疑問なのですが、ラー油って銘打っているから
餃子のつけだれでもいいんですよねw

by budougumi (2010-09-01 16:40) 

arles

今日から復活しました。
またよろしくお願いいたします。
留守中もご訪問頂きありがとうございました。
☆ いっぱい
by arles (2010-09-01 18:01) 

まんじゅうこわい

私も生協で食べるラー油を買ったんだけど、カリカリタイプ。香ばしくて美味しいとは思うのですが、しかし辛みがない。
ほんとに美味しいのって、どんな味かしりたいです。
すぴかかさんランキングで一位が決まれば、買って食べたいです。
by まんじゅうこわい (2010-09-01 18:16) 

ゆきだるま

ねくすとブラザーは、ちょいとイマイチな感じだろか( ´艸`) 
せめて辛さがほしいところですよねwww
by ゆきだるま (2010-09-01 18:18) 

み〜

地元の温泉行って、ふとみたら、地元産の食べるラー油みたいなの3種類売ってましたw
デパートで沖縄フェスタみたいなののチラシ入ってて、見たら沖縄のどっかの食べるラー油が980円ぐらいで売ってた。。。。高くない?
by み〜 (2010-09-01 18:30) 

じゅりあん

私も味についてのコメントと共にランキングが
知りたいです~♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-01 19:06) 

foretto

おいしいと聞いたことがありますが
試したことがないんですよね。
ラー油と聞いて、「辛い」イメージで食べるのを
躊躇してしまうと思います。

by foretto (2010-09-01 19:39) 

Flame

美味しそうですね!
いろんなラー油が食べれて羨ましいです!

by Flame (2010-09-01 20:28) 

manana

ラー油は最近流行っていますよね。
具入りラー油は京都のおみやげに母のために
買おうとしたんですがやめて七味を買ったんです。
後で母に話したらラー油が良かったといわれ…、後悔です;_;
by manana (2010-09-01 20:43) 

みの

流行がよくわからないんですが、
辛くないの?
美味しいの?

by みの (2010-09-01 20:56) 

supple

美味しそう♪♪
こりゃとっても食欲が出そうですね♪
by supple (2010-09-01 21:02) 

rinrin

rinrinは苦手なんであまり興味が無いんですが、
旦那はたまらんだろうな~
by rinrin (2010-09-01 22:34) 

nanamama

犬山市に製造工場があるなんてビックリ。
赤福の工場があるのは知っていたけど。


by nanamama (2010-09-01 23:48) 

mikan

あたしは今日、病院で刺激物を控えて!って言われたばっかりなので、羨ましいです(ノд‐。) クスン
by mikan (2010-09-02 00:07) 

ぷりん&りく

食べるラー油、、サラダに乗せるっていう手がありましたね^^vv
やってみよ~~♪~~ ルンルン♪
by ぷりん&りく (2010-09-02 01:09) 

sabaka

★あら、犬山の製品だったんですか・・・
なんか持ち運ぶだけ損した気分ですね・・・
これからは大阪では買い物するときにパッケージよく見ないといけませんね~
by sabaka (2010-09-02 05:27) 

pandan

いろいろ出てますね〜
いろんなものに描けてます〜★
by pandan (2010-09-02 05:54) 

symphony

やっぱ食べるラー油はびん入りじゃなきゃダメですよね~。
それに比べて石垣島のラー油ってば・・・。
「びんに移し替えてご使用ください」なんて書いてあったし(笑)
by symphony (2010-09-02 07:58) 

budougumi

(-_-)ウーム個人的に
今年の夏は夏太りした感があるのは
ラー油君の注意が的を得ているような気がしますw

by budougumi (2010-09-02 08:24) 

まう

食べるラー油はご飯のお供以外にも、いろいろ料理に使えていいですよね♪
最近は市販の麻婆豆腐の素にちょっと入れるのがお気に入りですw
by まう (2010-09-02 09:30) 

ぶりき

今度もブラザーは辛さが足りなかったんですね~。
先日お土産でもらったのは「味噌ラー油」??みたいなもので
それはそれでおいしかった♪
すぴかかさんのランキング1位を知りたいな~。
絶対それ買う!!
by ぶりき (2010-09-02 09:31) 

ryukka

ラー油の瓶、すぐにあいちゃったわ^^;
次のが欲しい・・・♪
↓の花火!おんなじことしてる~!!!
前、ケイタイで大曲の花火撮って、友達に、「今秋田で花火見てます」って送ったら、ん!?怪しい??と思ったのか、テレビ放送をかぎつけて友達も写メ送ってきて、「偶然!あたしもきてるよ~!どこにいる?」って返されたよ^^
相手の方が上手だったw
by ryukka (2010-09-02 11:22) 

ナラ♪

こんにちは^^
腹痛の件、ご心配かけました…。
片頭痛用の薬は持ち歩いていますが、
腹痛は持ってません。
エビオスやレバコールっていいですか?

by ナラ♪ (2010-09-02 11:50) 

なぎさ☆

朝晩が、少し涼しくなってきたねぇ~^^☆
by なぎさ☆ (2010-09-02 13:47) 

Haerbin

逆輸入ですね(笑)
カリカリしない食べラー。ほかほかご飯との相性良さそうです♪
冷ややっことも合いそう!
サラダにかけると、いつもはカリカリ部分がポロポロ落ちちゃうことが多かったのですが
これならちゃんと一緒に食べられそうですvv
野菜たち、ドレッシングやらマヨネーズやら、
油をかけられるのは慣れっこのはずなので大丈夫でしょう^△^
by Haerbin (2010-09-02 14:19) 

shimataunn

これって意外と癖になる味ですよね♪

by shimataunn (2010-09-02 15:07) 

とまと

これはナイスな組み合わせですね
by とまと (2010-09-02 17:12) 

わた

ラー油のカプサイシンで脂肪を燃焼してくれてたんじゃないんですか?
がっくり…。
by わた (2010-09-02 18:36) 

mau

家はS&Bのを開けました・・でも,すぐなくなりそうな勢いです。
by mau (2010-09-02 21:22) 

komikanv

秋田大曲の全国花火競技大会。行ってみたいな~。
すごい人の数だし、お宿確保も難しいんだろうな~。

サラダにまで注意されたくないわよね!
by komikanv (2010-09-02 21:27) 

pandan

おはようございます。★
by pandan (2010-09-03 06:20) 

budougumi

おはようございま~す
by budougumi (2010-09-03 09:07) 

すぴかか

*滝美さん
 ・・・余分な脂ほど美味いものはないから困るw

*ナラさん
 最近いろいろありますよね^^
 やっぱり私はモモヤとSBのが好きだけど♪

*ろんさん
 辛くもないしねw
 辛いのが苦手な人にはいいかな?!

*なぎさちゃん
 お~ 旦那がメタボ仲間~♪
 ごはん食べた後でも平気でカール一袋いったりするよ、うちの旦那;
 とめても聞きやしないから、黙って高額生命保険に入るのみw

*どどんがさん
 どれも美味しいしな~w
 しかも味音痴の私がそんなランキングしていいんだろかw

*ぶどうぐみさん
 あらっ すぴかかランキング、意外に人気!?
 これ辛くないから、餃子のお供としては若干さびしーかもなあ~

*まんじゅうこわいさん
 生協のはカリカリでしたか~~
 モモヤとかSBのんだったんかな?
 カリカリのはおいしいけど、歯にはさまる、と家族に不評w

*ゆきだるまさん
 しかし↑にも書いたように、歯にはさまらないので家族には好評w
 にんにくも効いてるし、なんかうま味があるんだよね~
 辛くはない、それってラー油?って疑問視の声(すぴかか脳内にて)

*みーさん
 こっちにも岐阜県のほうに行くと、食べラーらしきものいろいろみます。
 いちいち買ってるとキリないから私は買わないけど・・
 (これらは実家の母が買ったものなので)
 本場は沖縄のほうじゃなかったっけ、食べラー?
 980円は高い。だがうちの母なら間違いなく買うだろーな・・・

*じゅりあんさん
 覚えている限りレポしまーす!
 しかしなぜかすでに1瓶足りないのだが・・いつ食べたっけ?汗

*ふぇれっとさん
 ほとんどの食べラーは辛くないです。
 といっても、私は辛いのがかなり平気なほうなので、
 辛いのが苦手な方にはどうだろう・・とは思うけど。
 今日紹介したのはそれを差し引いても全然辛くないですw

*Flameさん
 自分で買うとかなり値段がかかりそうだよw
 おいしいかどうかわからないものを買うって勇気がいるしねw
 もらいものブラボー♪

*mananaさん
 京都のほうにもあるんですね、食べラー。
 ラー油があったことは伏せておくべきでしたねw

*みのさん
 うん、辛くないw
 そして美味しいw
 流行っているのでどこでも売切れらしいよ~~

*さぷりさん
 食欲出すぎて・・・夏なのにち~っとも痩せない罠w

*りんりんさん
 脂っこいですしね~ 辛くはないけど・・
 ちょっとしたアクセントにちょうどいいと思いますよ♪

*nanamamaさん
 犬山のどこだったかは忘れたけどw
 以前紹介したみそラー油も犬山だったしな~~
 せっかく持って帰ってきたのに、なんか損した気分・・・

*みかんさん
 脂っこいし、体にはよくなさそうですよね;
 
*ぷりん&りくさん
 油とうまみがちょーどよくマッチしますよ♪
 あとは冷奴にもお勧め!(←またあっさりしたものを脂っこくして;)

*さばかさん
 重たかったのに~w
 ってゆうぱっくで送ったから重くはなかったんだったw
 母が買ってくれていたものなのですが、製造元までは見なかったようw

*pandanさん
 かけまくりで~す♪

*しんふぉにーさん
 ビンに入っていても、たらたらになっちゃうよ。
 でもすぐになくなるから、その期間も短いけどね;
 なんかもっといい保存方法ないのかな?って思っちゃいます。
 石垣島のラー油って、瓶に入ってないんだなぁ~
 経費節約かな?w

*ぶどうぐみさん
 夏でもこれのおかげでいっこうに食欲が落ちなかったな・・・(遠い目)
 このまま食欲の秋に移行しそうな悪寒w

*まうさん
 麻婆豆腐もいいですね♪
 辛味を加える役目にはならなさそうですが、今回のやつは・・・
 けど、うまみがあるのでおいしー♪

*ぶりきちゃん
 今回のは特に辛くなかったな~。 まあちょっぴりは辛いけど。
 みそラー油って、以前私も紹介したよ!それと同じかな?
 あれはラー油寄りじゃなくて、味噌寄りだと思ったけど・・・
 ランキング暫定1位は、SBかな?!
 カリカリ野菜が嫌いな人には、
 今回のもおすすめだ(結局ランキングつかないんだよな~)

*りゅっかちゃん
 あっというまになくなるよね~
 うちも3日くらいで一瓶なくなってるかも;
 花火大会、おんなじことやってたんや~w
 しかもお友達のほうが上手ww

*ナラさん
 いえいえ、大丈夫ですか?
 エビオスとレバコールは、急激に効果があるものではなくて、
 体質改善的なやんわりとしたものです。
 うちのこが腸の調子をすぐに悪くするので、飲ませてます。
 少しずつですが、おなかが痛くなる回数が減ってきたみたい。
 といってもいろんな要素があるから、効き方もひとそれぞれですよね。
 おなか痛いのって本当につらい。
 なんとか改善策があるといいのですが・・。

*なぎさちゃん
 でも昼間は灼熱だね;
 今日も愛知は36度らしい;

*はるぴんさん
 何よ近所に売ってるじゃん、みたいな。
 でもそんなに近所でもないから、実際に買いに行くかどうかは微妙・・
 あ、じゃあいいのかw
 カリカリ部分、そう、ぽろぽろ落ちますね~
 それを思うと、これは全体にしっとりとなじむから使いやすいです^^
 ただ全く辛くない。 どういうことか。

*しまたうんさん
 癖になってますねw
 自分では買ったことはない食べラーですが、
 全部使い切ったら自分でも購入してしまいそうです;

*とまとさん
 ヘルシーとメタボーの競演ですw

*わたさん
 辛くないから・・・カプサイシンの効果は期待できそうになしですw

*mauさん
 SBの美味しいですよね~
 あれはごはんにかけて食べるのが一番美味かった♪

*こみかんちゃん
 行ってみたいよね、花火大会。いくつになっても行きたいんだ!笑
 かなり覚悟して予定しないと難しそうだね・・・
 でもいつか行ってみたい!

*pandanさん
 いつもありがとです♪
by すぴかか (2010-09-03 09:37) 

すぴかか

*ぶどうぐみさん
 いつもありがとうございます♪
by すぴかか (2010-09-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋田大曲の花火大会メルヒェン ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。