SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

秋田大曲の花火大会 [日々のこと]

夏休みの最後の日曜日、家族で花火を見に行きました。
毎年この花火大会を楽しみにしてるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

画像 033.jpg
素晴らしい!
今年も見れてヨカッタ!!

画像 036.jpg
ん? 右上に・・・?

そう、実はこれTVなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
秋田大曲の全国花火競技大会がBSで生中継されます。
競技は、課題と創造の部門に分かれていて、全国の花火師さんたちがその技を競う。
現地でも何十万人もの人出がある、有名な花火大会なんですって。
画像 024.jpg
右の男性が大きく見えますが、右側から撮ったためです。 
彼は普通サイズのおじさんですよ。(気安いな、おい)
このように解説も入ります。 花火用語も覚えられる~。
競技だけではなく、大会独自の花火などもあります。 見ていて楽しい。
秋田県は遠くて行けないけれど、電気を消してこの花火大会を楽しむすぴかか家であった。

画像 054.jpg
↑ DSで花火の写真を撮ろうとしている中一娘[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてそれを撮る母すぴかか・・・DNAだね~

*

いつも訪問&コメントありがとうございます!
月末につきばったばったになっているため、お返事が遅れがちとなっております;
ゆっくり時間のあるときに訪問させていただきますので、よろしくお願いします!
nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 24

なぎさ☆

おっちゃん、デッカww
斜めから撮ると、こうなるんだね(´m`)クスクス☆
by なぎさ☆ (2010-08-31 13:09) 

でぶねこ

きれいな花火!よく撮れてますねぇ~
ってTVかよヾ(--;)ぉぃぉぃ
娘さんしっかりDSで花火を捉えてますねw(゜o゜)w オオー!
by でぶねこ (2010-08-31 14:12) 

ろん

すご~い 上手に撮れてる~って思ったらテレビから撮るとそんな風になるんですか~
今度やてみます^^
by ろん (2010-08-31 14:20) 

ゆきだるま

DNA DNA( ´艸`) 
部屋真っ暗にして見たいですね~~。
お酒でも飲みながらwww
by ゆきだるま (2010-08-31 15:20) 

まう

テレビの映像も結構キレイに撮れるものなんですね~!
私もDSで何か撮ってみよ~♪加工もできるし・・・

花火大会は、近所の矢田川の花火大会がなくなってからとんとご無沙汰です(TT)。来年こそはどこかの花火大会に行きたいな~。
by まう (2010-08-31 15:47) 

み〜

そうこういうの(TV)もいいね。。
私は10km向こうの花火を生?で見てました。日曜

by み〜 (2010-08-31 15:57) 

ぷりん&りく

体子壊さないていどで、、
頑張ってくだしゃいね~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-31 17:38) 

じゅりあん

解説付きで、涼しくて、人混みや行列もなく
TV観戦もなかなか悪くないですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-31 18:21) 

ぽむ

えらい遠いところまでと思ったらw
おつまみとビールが欲しいですね~。

それにしても侮れないなぁDNA!!
by ぽむ (2010-08-31 18:35) 

Haerbin

大曲の花火大会、有名ですよね~♪
でもホラ、現地に行くと暑いし、人が多くてもみくちゃになるし^^;
うちの祖母がよく冬場に言っていたのが
「雪はいいね。綺麗だね。でも降ると寒いからTVがいいよね」でした。
花火もこうやってTV越しに見るのがいいかもです(笑)
●ナツイチミツバチ、本を買ったらもらえるストラップはプラスチック製で
 バッチほどのかわいさはないので、おまけ大好きなすぴかかさんも
 スルーで正解かと思います(爆)
by Haerbin (2010-08-31 18:51) 

foretto

花火大会は、神戸でもありますけど
人が多く出てくるので、敬遠してしまいますよね。
テレビで生中継してくれるなら、家にいて楽しめますよね。
ビールでも飲みながらね(^.^)

by foretto (2010-08-31 19:00) 

mau

家も毎年楽しみにしています。
そして、つい評論しちゃうのです。
by mau (2010-08-31 21:06) 

mischievous

わたしもいつか本物を見たいんですよね~
by mischievous (2010-08-31 21:55) 

yanasan

夜になっても暑いからクーラーの効いた部屋でテレビ観賞が一番ですね・・・・(^o^)/
by yanasan (2010-08-31 22:14) 

Flame

TVとは分からなかったです

by Flame (2010-08-31 22:50) 

manana

花火大会を見る場所としては家は特等席では
ないでしょうか^^それにしても花火はやっぱりきれいですね。
by manana (2010-08-31 23:19) 

nanamama

今年の花火はリトルワールドで見ただけです。


by nanamama (2010-08-31 23:55) 

sabaka

★花火今年は一度も見てないです・・・
アクセルの左見えません・・・
by sabaka (2010-09-01 00:56) 

pandan

花火きれい〜
夏休みも終わりましたね。★
by pandan (2010-09-01 06:58) 

ぶりき

お久しぶりです♪ 今日から復活しました。またよろしくお願いしま~す。
今年は暑いし、テレビで鑑賞が一番かも。
おじさんでかっw
斜めから撮るとこうなるのか~。おもしろい!
by ぶりき (2010-09-01 08:26) 

bps

TVかいっww
良く画面に自分が映りこまなかったねぇ~
お部屋暗くしてるからかな・・・?
by bps (2010-09-01 09:16) 

すぴかか

*なぎさちゃん
 おっちゃんが異様にでかい人になってしまった・・・
 撮ってるときは気付かなかったよ~

*でぶねこさん
 TVでした~~
 エアコン効いた中での贅沢な鑑賞でしたw

*ろんさん
 大阪にいるときは天神祭の花火大会とか、TVでやってたな~
 と思い出しました。 こっちではもちろんやってない・・。

*ゆきだるまさん
 恐るべしDNA!
 その姿を見て、旦那がこっそり笑っているのだった・・・
 お酒はもちろん欠かせないですw

*まうさん
 愛知県に引っ越してきてからは、
 コレといった花火大会に行ったことないんですよ。
 いろいろあるのにな~。
 旦那がひとごみ嫌いなもので;
 TVならその心配ないけど、ちょっとさびし~w

*みーさん
 10キロだとどれくらいの大きさに見えるんだろう~?
 我が家はマンションの上のほうの階なので、
 時々遠くの花火が見えます^^
 今年はもうないな~

*ぷりん&りくさん
 画面がチカチカするから危険かもしれませんね;
 気をつけます^^

*じゅりあんさん
 解説が意外に「へ~~」って感じなんですよ!
 花火用語もいろいろ覚えました^^
 (が、実際に自分が使う場面には遭遇したことはない・・・)

*ぽむさん
 さすがに秋田まではw
 おうちなら好き放題、お酒におつまみを用意できますw

*はるぴんさん
 そそ、現場はすっごい混雑ぶりでした!(たまに人出がうつる)
 それを思うと、エアコンのきいた室内で観賞するのは楽ですが
 現場のお祭りな雰囲気もいいんだよなぁ~と思います^^
 いつか本当に見てみたいけど、旦那が人ごみ嫌いだからな~~
 ほっといて行くか・・・笑
 雪見もいいよね!
 雪が降ったら外に飛び出しますが、すぐに戻ってきますw
 ストラップはプラスチックなんですね~~
 でも欲しかったんだよw
 いらないものをまた増やすところでした・・汗

*ふぇれっとさん
 花火は見たいけど、現場に行くまでに疲労してしまいますよね~
 覚悟いりそう;
 TVなら眠くなったらそのまま寝てもOKさw

*mauさん
 おお~~ mauさんちもですか!!
 花火のタイトルとか面白いですよねw
 時々すっごいセンスのないタイトル(失礼な!)とかあってw
 新作花火も楽しみです^^

*みすちばすさん
 ネットでちらっと見たのですが、80万人の人出だったとか・・
 けど、いつか行ってみたいですね~♪

*やなさん
 ほんと夜になっても全然涼しくないですよねー!
 早く秋らしくなってほしいですね;

*Flameさん
 黙ってたらわからなかったかしらw

*mananaさん
 真ん前ですからねw 席w
 たまに花火をアップにして映してくれるし、
 煙のない方向から撮ってくれるし、いたれりつくせりですw

*nanamamaさん
 リトルワールドでも花火があったのですね♪
 我が家は夏休み中にナガシマの花火に行きたかったけど、
 日にちが合わなかったです・・残念;

*pandanさん
 ようやく終わりましたよ~
 みんなでかけて、ほっとしてますw

*ぶりきちゃん
 お~!! 復帰ですな!
 今日から学校に行ってくれて助かるよ~
 長かったような短かったような・・・
 まだしばらく暑いだろうから、こどもたちはかわいそうだね;
 またよろしくね♪

*bpsさん
 TVでした~w
 表面がマットなカンジだからかもしれない(うつりこみ
 うつりこんでたらここには載せられないw
by すぴかか (2010-09-01 09:50) 

とまと

結構びっくりした~w
いったのかとおもったww
by とまと (2010-09-02 17:09) 

すぴかか

*とまとさん
 あ、黙ってたらわかんなかったか?!
 しまった~w
by すぴかか (2010-09-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。