SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ドアラのうちわ [愛知のこと]

愛知県民のほとんどが購読していると言われる中日新聞。
どれほどの割合なのか詳しくは知らないのですが、月に一度の中日新聞回収日には相当量の新聞が出されているところをみると、けっこうな割合なんだろうな~と思います。

私は大阪出身ですが、旦那が愛知県出身なので、我が家も中日新聞です。
6月分の支払いで、こんなおまけをもらいました。

ドアラのうちわ。
201006 154.jpg
とりあえず車に積んでおいて、暑いときになどに利用しようかと思う。
あともうひとつおまけがありました。

ふにゃふにゃまな板。
201006 153.jpg
左にちらっとうつっているのがそう。
正式名称がふにゃふにゃまな板かどうかは知りませんが、最近よくみかけるうすべったいまな板ね。
ぐにっと曲がるので、切ったものを鍋に入れやすい。 かくいう私も愛用中。
愛用しているものがきずきずになってきたので、代わりがもらえて嬉しい。
あと、カレンダーは毎月もらえます。
書きこむところが多くて便利なので、これまた愛用しています。
nice!(57)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 57

コメント 42

ナラ♪

実家も中日新聞なので、
ドアラウチワがあるかもしれません^^
by ナラ♪ (2010-07-16 11:32) 

ぽん吉

薄いまな板まだ使った事がないです☆
おまけっていらない物が結構多いのですが便利なものだと嬉しいですよね。
by ぽん吉 (2010-07-16 11:32) 

supple

ぐにゃっと曲がるまな板、使ったことがないんです。
今度試してみようかな♪
by supple (2010-07-16 13:03) 

もも

そっちは中日なんですね。
うちは読売です。中日はみたことないかも。
まな板便利そうですね~
by もも (2010-07-16 13:57) 

ろん

ぺらぺらまな板便利ですよねぇ
便利なので、上海人友人のママにもあげたんですが、
そこで骨付チキンをガッツりと切ったら、まな板もずたずたに切れてて、
私が遊びに行ったら、ぼろぼろになってしまったと
悲しそうに見せてくれました。
又かってプレゼントしなくちゃ! すっかり忘れてた^^

もらうと嬉しいですねぇ~
by ろん (2010-07-16 14:54) 

ゆきだるま

ふにゃふにゃで、力入れすぎて切っちゃうと
まな板まで切れちゃいそうですが そんなことない?^^;
by ゆきだるま (2010-07-16 15:55) 

み〜

ふにゃまな使いやすいんですか~。
物くれるってことは、引き落としじゃなくて集金にやってくるってことですかね?☆
by み〜 (2010-07-16 17:05) 

dodonga

使いやすそうなカレンダー。
大阪では大阪新聞ってあんま聞かないけれど、名古屋での中日新聞はとっても幅を利かせてるっぽいね☆
by dodonga (2010-07-16 17:25) 

とまと

いろいろもらえてうれしいですね~

by とまと (2010-07-16 17:26) 

Haerbin

うちの姉もふにゃふにゃまな板を愛用しているらしく
先日電話した時、その便利さを力説されました。
そんな彼女はシリコンスチーマーが今とっても欲しいとのこと。
そいや最近、ふにゃふにゃ素材のキッチン用品が溢れていますよね。
きっと一度使ったらハマってしまうのだな。
ドアラうちわ、かわいい~!
顔と胴体のミスマッチさがキモイとか言われることもしばしばですが
これは顔のみだから素直にかわゆい!(笑)
by Haerbin (2010-07-16 17:50) 

bps

ドアラ好きーーーー♥ (ドアラ好きーって打ったらドアラスキーに・・・ どこのロシア人ww
いいないいな、ドアラのうちわ。
おまけが多くていいね~♪
by bps (2010-07-16 20:16) 

yanasan

配達の人が泣かされている週末の折り込み広告は凄い量ですね!  名古屋では8〜9割は中日新聞でしょうね。
by yanasan (2010-07-16 20:51) 

こちさ

明日より1週間ほど留守にします。
その間、お返事訪問が滞ってしまいますm(_ _)m
さらに今日はコピペですみません・・・

by こちさ (2010-07-16 22:26) 

nanamama

babagonがいつの間にかドラきちになっていて色々グッズがあって驚きました。


by nanamama (2010-07-16 23:15) 

tamirin

やはり、後当地でのホコリもありますよね~
by tamirin (2010-07-16 23:20) 

ぷりん&りく

ドアラ君、、今も人気で活躍してるんですね~
なによりだぁ~ね★
by ぷりん&りく (2010-07-17 00:32) 

pandan

うちわちょこっとあると便利なんですよね、
やっぱりみなさん中日ファンなのでしょうね★
by pandan (2010-07-17 07:11) 

symphony

うちも中日新聞です。
でもこのうちわまだ見てないなぁ…新聞店によっておまけって違うのか?
うちのところは誕生日になるとちょっとしたプレゼントが届きます。
結構しょーもないものだったりするけど…。

ほったて小屋、まさにそんな感じです(笑)
うちの近くには遅くまで飲めるところはほったて小屋しかないので、
毎回ここになるんだなぁ…。
by symphony (2010-07-17 07:14) 

rinrin

もちろん、阪神ネタはなさそうですね_(^^;)ゞ
by rinrin (2010-07-17 10:21) 

budougumi

(-""-;)ムム・・・ウチも中日新聞ですが

ない・・・ないのよ・・・ゴミ袋しかくれません

・・・今度聞いてみよorz

by budougumi (2010-07-17 12:11) 

ツボ

ドアラって言うんだ~

by ツボ (2010-07-17 14:37) 

ゆきだるま

今日はうちわがほしいくらい暑い@@
by ゆきだるま (2010-07-17 15:43) 

み〜

暑いわ~☆
by み〜 (2010-07-17 16:08) 

foretto

兵庫県民=神戸新聞
こういう感じでしょうかね(^.^)
神戸新聞、デイリースポーツともに虎一色ですが・・・
ゲームの中だけの付き合いですからね。
こればかりは何とも・・・(^_^;)

by foretto (2010-07-17 17:41) 

mischievous

中日新聞なんですが岐阜はもらえないのかな?
会社は日経なんですがうちわだけもらえましたぁ
こんなにもらえるなんていいなぁ
by mischievous (2010-07-17 21:57) 

lactone

小冊子をよく母からもらいます(^^;

by lactone (2010-07-17 23:09) 

まんじゅうこわい

ドアラってかわいいですね。
わが家は朝日新聞です。20日前後に一枚もののカレンダーが折り込まれるので重宝してます。
でも契約時以外はなんにももらえないですよ。
by まんじゅうこわい (2010-07-17 23:54) 

Flame

ドアラのうちわが羨ましいです。
私の家でも新聞を取ろうかな?

by Flame (2010-07-17 23:57) 

sabaka

★うちわもらえるんですか?!
ええなあ・・・
また板分厚さどのくらいすか?
by sabaka (2010-07-18 07:25) 

budougumi

ついに梅雨明けしましたね^^
海へ行きたいよ~
by budougumi (2010-07-18 08:52) 

ここあ

こんにちは~~
↓記事このお兄さんの写真のだし、うちでも大ヒット商品だよ~~^^
冷ややっこに最高に合うよね!!
家では主人が見かけたら絶対に買ってきます。
このラー油風味のが最近超お気に入りです。
やっぱり全国で流行っているんだね~。

私はドアラって中日だったのかあ~~ってしみじみ思うくらい
野球を見ないやつです・・・・。
うちは男の子ばっかりだけど親の影響か誰も野球をやらないわ~~。
柔らかまな板は野菜・果物・魚・とか色分けされたものを愛用中です♪
タダでもらえてうらやましいなあ~~
by ここあ (2010-07-18 09:48) 

komikanv

月に一度の中日新聞回収日!?
ということは、中日新聞さんが自分のトコの古新聞を
回収してくれてるんですか?
自社のだけ回収ってあるんだ~。
やわらかいまな板、しらない~wでも便利そうなのね~
by komikanv (2010-07-18 18:30) 

みの

新聞回収日ってあるの?
薄いまな板って使った事がないのですが
使いやすいですか?☆
by みの (2010-07-18 20:49) 

Flame

こんばんは

by Flame (2010-07-18 23:17) 

pandan

おはようございます。★
by pandan (2010-07-19 06:15) 

budougumi

おはようございます~
by budougumi (2010-07-19 07:19) 

秋川滝美

見た目すごく可愛いのに目が凶悪なコアラ。
それをマスコット化した名古屋人は奥深い・・と
いつも思っています。
パンダも似たり寄ったりですがねえ・・
可愛いものって実は毒含んでるものなんでしょか???

グニャグニャまな板は便利です。
屋外とか海外で使うのに軽くていい。
でも,やっぱり私は普段使いは木がいいです。
by 秋川滝美 (2010-07-19 08:51) 

まう

我が家も中日&日経新聞です。
中日は週刊誌っぽい作りがなんとなく気に入ってます。
ドアラのうちわ、私のとこでは貰えませんでしたー!
by まう (2010-07-19 10:13) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-07-19 14:42) 

Flame

こんばんは

by Flame (2010-07-19 23:06) 

nikki

たしかに愛知県は中日新聞が多そうですね。

先日大阪に行ってきました・・・。
by nikki (2010-07-19 23:49) 

すぴかか

*ナラさん
 調べてみたら中日新聞でももらえるところとそうでないところがあるようです~
 ナラさんちにはあったかな?

*ぽんきちさん
 薄いまな板だけ、ということはないけれど、野菜などを切る時には便利ですよ♪
 おまけっていらないもの多いですが・・これは嬉しかったです^^

*さぷりさん
 100円ショップにもありますよね~
 試してみてくださいね♪

*ももちゃん
 中日が8割くらい??(いやわからないけど)
 大阪の実家は読売だったと思います~

*ろんさん
 便利だよね、このまな板♪
 そうね~ 肉だと負けてしまうかもね~w
 野菜とかみじんぎりにしたときに、移動させやすくて気に入ってます^^
 大きなまな板と使い分けるといいかもですね♪

*ゆきだるまさん
 力を入れると傷は付きますね~
 主に野菜を切って、移動させるときに使いますが、肉をそのまま切ってしまったときなんかはけばけばになったりしてます;
 (そしてそういうずぼらなことをよくやるのですぐにダメになる;)

*みーさん
 引き落としの人でも、ポストには景品が入るようですよ^^

*とまとさん
 ラッキーでした♪

*はるぴんさん
 力説されたかあ~w でも私も愛用者なのでその気持ちはわかる!
 シリコン製品も流行ってるね~!
 懸賞であたったふにゃふにゃざるがあるけど、それは使ってませんw
 今使ってるのが古くなったら出してみようかな~
 その頃には流行りがすたれてそうだw
 ドアラってワタシ的には微妙~笑
 暑そう・・・(中の人などいないっ!)

*bpsさん
 ドアラスキー・・・寒い国のお生まれですね?w
 あとはちびまるこちゃんのノートのときもあったかな?
 スポーツタオルが何種類かありますw
 近所の公営スポーツジムにいったら、じいちゃんばあちゃんみんなお揃い♪

*やなさん
 新聞本体より重たいですよねw
 広告がいっぱい入るから、中日をとっているんだけど・・(クーポンとか♪)
 やっぱり8~9割はいってますよね~

*こちささん
 いってらっしゃいませ♪ 気をつけてくださいね♪

*nanamamaさん
 トラきちじゃなくて、ドラきちですか~w
 グッズも他県へのおみやげにはちょうどよさそうです^^

*たみりんさん
 あるんでしょうかね~ 私は野球あんまり見ないんですけどねw

*ぷりん&りくさん
 人気あるみたいですよ!
 名古屋駅にドアラの柄のおかし、たくさん売ってます^^

*pandanさん
 すし飯をさましたりね~♪
 いざというときに探しちゃうんですよね;

*しんふぉにーさん
 中日新聞なかま♪
 みなさんもらってないみたいなのでちょっと調べてみたら、地方によっていろいろみたいですね~
 このへんは半年ごとくらいに、おまけがもらえます^^
 ちびまるこちゃんのノートやらタオルやらもありましたよ~♪

*りんりんさん
 普通の新聞なんですけどね~w
 大阪に帰ってわかるんだけど、大阪って阪神一色だったんだ、とw
 名古屋はTVでもドラゴンズ応援してるところが多いですからね~

*ぶどうぐみさん
 ほほう そちらも中日新聞なのですか!
 もらえるものは地方によって違うようでした~
 でも毎月ということではなくて、ボーナス月?だけのような気がする~

*ツボさん
 以後お見知りおきを~w

*ゆきだるまさん
 梅雨明けしたらイッキに暑くなりましたねぇ~

*みーさん
 暑い暑い~ もうだめ~

*ふぇれっとさん
 へぇ~ 兵庫県の方は、神戸新聞なんですね!知らなかった♪
 大阪にいる頃も別に野球興味なかったので、スルーしてましたけどw
 こちらはやはり中日応援ムードが高いですよ^^

*みすちばすさん
 みなさんもらっていらっしゃらないということだったんで調べてみたら、
 どーもうちの地方だけのようでしたw
 うちわはあると助かるけれど、一番いいのはタオルのときかな♪

*lactoneさん
 アレの懸賞によく応募します!
 でも当たらない・・購読者の多さを物語ってますね~

*まんじゅうこわいさん
 ドアラ暑そうですw
 私も大阪では朝日新聞でしたよ~ 実家は読売だったけど・・・
 大阪はいろいろって感じですよね^^
 1枚もののカレンダー使い勝手いいですよね♪
 契約時でいうと、中日は景品をもらえないところが多いように思います。
 ほっといても入ってくれるからかな~
 契約時だけで比べると、朝日や読売、毎日のほうがいいものを持ってくる気がします。

*Flameさん
 うぬ~ うちの地方だけのようですねw
 新聞があるといざというとき便利ですよ~
 野菜つつんだり、揚げものするときに敷いたり・・・(読めやw

*さばかさん
 まな板ねぇ、1~2ミリくらいかな?
 野菜のみじんぎりをぐにゃっと曲げて鍋に入れるのに楽ちんです!

*ぶどうぐみさん
 夏ですね~!!
 海近そうでいいですよね^^
 日焼け対策してでかけなくては~

*ここあさん
 おいしいよね、山形のだし♪
 みかけると思わず買ってしまうよ~ ヘルシーだけど食べ過ぎるのが難点だ;
 私も野球は全然見ないよ!ニュースも見ないな~!
 親の影響ってあるんだろうね~ うちの親も全然だったしな~w
 柔らかまな板、便利だよね♪

*こみかんちゃん
 2週に一度、地域の資源ごみもあるけれど、場所が遠いんだよね・・・
 うちの前に出せる、中日新聞の回収日を利用してます^^
 そういえば、大阪ではそんなのなかったかも?! 嬉しい制度だ♪

*みのさん
 そうなんですよ~ よく考えたら便利な日だ~
 でも1か月ためてると、結構すごい量になってしまう・・途中で捨てたくなりますw

*Flameさん
 いつもありがとうございます♪

*pandanさん
 何度も恐縮です♪

*ぶどうぐみさん
 ありがとうございま~す♪

*秋川さん
 コアラ強暴なんですか~!? 知らんかった・・・可愛い顔してるのにねぇw
 私も大きいまな板と使い分けてます。
 野菜を細かくするときに、大きなまな板の上にコレを置いたりとか~
 でもめんどくさくてそのまま肉を切るので、すぐズタズタになるのだった・・・

*まうさん
 まう地方ももらえなかったんですね~
 うちはラッキーだったんだな♪ みんなもらってると思ってた♪
 っていうか、やっぱり愛知県民の中日新聞率、すげ~w

*まっきーさん
 いえいえ、こちらこそありがとうございます♪

*Flameさん
 何度もありがとうで~す♪

*にっきさん
 コメントを拝見する限りにおいても、中日新聞率は高いようですw
 大阪に行かれたんですか~!? 楽しめましたかね~♪
by すぴかか (2010-07-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。