SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

山形のだし(ラー油入り) [日々のこと【食べ物】]

近所のスーパーに新たなるラインナップ発見!

山形のだし、食べるラー油風。
201006 216.jpg
心なしか、「彼」の写真がどんどん大きくなって行ってる気がするんですが?
相変わらず、消費期限が早いんだけれど、迷わず購入。

山形のだしの普通味も好きです!
でも辛味のあるものがより豆腐に合う気がする♪

foodpic444507.jpg
これは1丁27円の激安絹ごし豆腐。
フライドガーリックも入っていて、まさにいま流行りの「食べるラー油風」です。
美味し美味し。
それをスプーンなどでわざわざすくって盛りつけ、ざる豆腐風にするのが最近のお気に入り。
27円の激安豆腐も、ちょっぴり高級に感じられます[ぴかぴか(新しい)]


ごはん・豆腐にかけるだけ!国産野菜使用のマルハチ 山形のだし180g (冷蔵商品につきクール...
nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 24

ナラ♪

ちょっとピリ辛そうですが、
美味しそうですね^^

by ナラ♪ (2010-07-15 09:04) 

ぷりん&りく

最近、、ラー油が流行ってますね★
辛いの大好きなミュウにはたまりませぬ!!

by ぷりん&りく (2010-07-15 09:45) 

秋川滝美

いやーすぴかかさん,はまりまくってますね。
全日本だし普及協会(あるのか?)から
表彰されそうですね!
そして,副賞がだし1年分!とか・・
そうなったら,もう嬉しくて踊りまくっちゃいます??

まあ,だしはそれぐらい美味しいってことで!!
by 秋川滝美 (2010-07-15 09:57) 

まめ

これは美味しそうです!
by まめ (2010-07-15 10:07) 

ろん

美味しそう~
本当ならこちらも超暑くてこういうのが最高なはずなのに
連日寒い
窓閉めて布団無いと寝れない
どういう事でしょう・・・・

食べるラー油食べたいよ~
by ろん (2010-07-15 10:31) 

み〜

うまそうだが通販だともろもろ費用が・・・
近くに売ってないかなぁ☆
by み〜 (2010-07-15 11:49) 

ぽん吉

3年位まえにネットで調べて自分でだしを作ってみたのですがやっぱり
何かが違う。(間違いなくだしが違うんでしょうね。めんつゆで代用だったから。)
その時に買った納豆昆布がまだ眠っています・・・。
by ぽん吉 (2010-07-15 12:00) 

なぎさ☆

なんでもかんでも、食べるらー油だね(´m`)クスクス

by なぎさ☆ (2010-07-15 13:14) 

もも

おいしそう~。
それにしてもこのお兄さん一体誰かしら?w
by もも (2010-07-15 14:52) 

ゆきだるま

確実に高級豆腐になっとるww
そして、お酒のつまみにサイコーだ( ´艸`) 
やっぱそっちかww
by ゆきだるま (2010-07-15 15:22) 

symphony

豆腐にかけて食べるやり方、うちも実施してます(笑)
ただの冷ややっこがめちゃんこうまくなる!!
by symphony (2010-07-15 15:47) 

Haerbin

普通味の時も充分においしそうでしたが
これはまた更においしそうですっ♪
冷ややっこにかけた時の色合いからすでに食欲をそそるーvv
豆腐だけでも1丁いけそうな予感(笑)
しかし、27円って安っっ!!
今まで39円以下見たことないかも!!
by Haerbin (2010-07-15 16:59) 

まんじゅうこわい

お豆腐にピリ辛、美味しそうですね~!

by まんじゅうこわい (2010-07-15 18:20) 

nanamama

お豆腐凄い激安だね。
キムチは食べられるけどラー油は苦手なnanamamaです。


by nanamama (2010-07-15 21:57) 

ぽむ

すぴかかさんのクッションの下をヒントにデジカメ救出しました!
感謝です~♡
by ぽむ (2010-07-15 22:47) 

supple

すっごい美味しそう♪♪♪
偶然、うちもこれに似たものを食べました。
ラー油入りキムチだったかな?
同じくフライドガーリック入りで、丸いパッケージ(横に回して開けるタイプ)だったので、
すぴかかさん家のと、同じシリーズなのかな(^^)☆
by supple (2010-07-16 00:40) 

lactone

またまたローカル商品??
これは本物に近いなぁ
食べてみたい!

by lactone (2010-07-16 00:41) 

budougumi

彼の爽やかさも売りのようですなw
も・もしかして、ねぇさん
彼目当てってことなんですかい(^▽^;)
by budougumi (2010-07-16 06:27) 

pandan

あるのとないのと、違ってきますね〜
食べてみたいです。★
by pandan (2010-07-16 07:01) 

sabaka

★ひやっこにラー油ですか~
ごはんよりイケソウナ気がしますね~
おいしそう~
by sabaka (2010-07-16 07:33) 

foretto

27円の豆腐も、こうみると豪華なものになりますね

by foretto (2010-07-16 09:18) 

ぶりき

こ、これは!!新しい「彼」ですね!!
この彼もかなり魅力的だ~。お豆腐、確実にグレードUPしてますね~。
うちの近所には普通の彼しかいないようで、
私もあたらしい「彼」食べてみたい~!!
やっぱり楽天で頼もうかな~。
・・・今日からしばらくブログお休みします♪
復活したら、また遊びに来ま~す!
by ぶりき (2010-07-16 09:44) 

tamirin

27円のお豆腐~
に食いついちゃいました~(笑)
お豆腐は冷蔵庫に無いと不安。。。
昨日から無いので今日は買いに行かなくちゃ~
by tamirin (2010-07-16 09:44) 

すぴかか

*ナラさん
 ラー油は確かに入ってますが、あんまり辛くなかったです♪

*ぶりん&りくさん
 ミュウさんとお呼びした方がよろしいのかしらん?
 辛い物、私も大好きなんです!

*秋川さん
 そろそろ全日本だし親善大使に選ばれてもいいころです。(あるのか?)
 副賞は嬉しいなぁ^^
 でもこいつら、消費期限がびっくりするくらい短いんですよねw

*まめさん
 おいしかったですよ♪

*ろんさん
 あらら寒いんですか~ なんか変な気候ですね~
 こちらは夜の大雨が続いていて、昨日は家のまえが海のようになってました;(すぐひいたけど;)
 食べるラー油のれぽ、そういえばまだしてなかった;

*みーさん
 通販は悩ましいですねぇ~
 まとめて買うにしても、消費期限が短すぎるし;

*ぽんきちさん
 そうなんですよ、レシピが出回っているんで、私もみようみまねで作ってみたけど・・
 やっぱり何か違うんですよね~
 私はめかぶを使ったからよけいに違ったかも知れぬ(問題外w

*なぎさちゃん
 食べるラー油って言えば売れるんだろうねw
 (そして買っちゃう私w

*ももちゃん
 だれなんだろう?社長?・・・謎w

*ゆきだるまさん
 ちょっと水きりをしてから、スプーンで盛りつけ♪
 あっというまに高級豆腐(風)♪
 ぜひおためしあれw

*しんふぉにーさん
 お~ しんふぉにー家でも♪
 豆腐だけで満足できちゃいますよね^^

*はるぴんさん
 赤い色がたまらん!辛そう!・・でもそんなには辛くないんだけどね^^
 ラー油が入ってるから香ばしくていい感じ♪
 普通のだしにラー油を混ぜたら、これに似た感じになるのかな・・?
 27円豆腐のためにイオンを捨てましたw(イオンのトマト最近買ってない・・

*まんじゅうこわいさん
 あいますよ~♪

*nanamamaさん
 300gとちょっと小さめなのですが・・・(となりにあるのは350gだった)
 充填タイプなので少し日持ちがするのも助かるのです^^

*ぽむさん
 え~ マジで 笑
 でもよくあるんですよ~~
 ちいさいデジカメも考えものですね^^ よかったよかった^^

*さぷりさん
 これは横に回してあけるタイプではないです~
 普通のフタ?みたいな感じで、入れ物そのものもよわっちいw
 だから1回あけると、しめてもなんだか不安定・・・
 でも消費期限が短いので、しめる作業も1~2回くらいなんですけどね^^

*lactoneさん
 やまがたの、というからには山形のものなのか?
 でも今は全国的にあるみたいですよ^^
 ノーマル味なら、売っているところをいくつかみかけたことがありますよ♪

*ぶどうぐみさん
 いや~ でも正直好みではないんだがなw
 食欲と直結しちゃってるから、写真見るだけで反応してしまいますw

*pandanさん
 みかけたらぜひ買ってみてね~♪

*さばかさん
 冷奴にラー油いいですよ、意外にあう♪
 キムチを刻んでラー油をのせれば似たような感じに?
 でも「だし」にはきゅうりとかも入ってて、さわやか感もあるのです^^

*ふぇれっとさん
 所詮味はわからない家族なのでこれで十分ですw

*ぶりきちゃん
 だし、どんどん開発されてる感じよね~w
 27円の豆腐に、258円のだし(1パックで2夕食分くらいはある)!!
 だしの値段が豆腐の10倍か・・・汗
 通販は送料がな~ってね・・・
 お休み、了解です! よい休日を♪

*たみりんさん
 27円豆腐は私の命の源ですw(大袈裟w
 豆類食べないと、なんだか調子が悪くなっちゃいます;
by すぴかか (2010-07-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげ選びドアラのうちわ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。