SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

おみやげ選び [にっぽんのおみやげ]

ディズニーリゾート日記、最終章です。
買ってきたものをちょろっと紹介。
ほとんどが人にあげるものばかりだったので写真撮ってないんですよね・・・
そんな中、これは可愛い!と思って、あげるまえに写真撮っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

201006 たまご.jpg
6月30日まで行われていた、ディズニーランドのほうのイースターワンダーランドの限定モノ。
いや~ 限定って言葉に弱い~
ミッキーなどの人気キャラクターをモチーフにした卵の容器にお菓子が(たぶん)入っています。
わりとよくディズニーに行かれるご近所さんに。
イースターのお祭りの最中には行けなかったらしく、とてもよろこんでくれましたよ。

そして留守番の旦那には、鉄?ステンレス?製のマグカップ。

201006 カップ.jpg
帰る日の朝にホテルのおみやげ売り場でゲト。
こういうのが欲しい、と常々言っていたのでちょうどよかった。
スティッチ柄はどうでもいいらしいけど、よろこんでくれましたよ。
んで、向こう側にちらっと見えているのはコレ。

東京ばなな。
201006 ばなな.jpg201006 063.jpg
うちの旦那、これがめちゃめちゃ好きなんですよ。
本物のバナナよりバナナっぽい!と絶賛してる。
これは東京駅で新幹線の時間に遅れそうになりながら買いました。
旦那へのみやげは両方とも買い方がぞんざいだ。
この中では、ディズニー好きのご近所さんへのおみやげが一番悩んだ。
あれにしようかこれにしようか・・・
先方が得意なジャンルのおみやげ選びは難易度が高いですよね。

東京ばな奈「見ぃつ
nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 29

もも

かわいい~限定ものはやっぱり欲しくなりますよね~。
by もも (2010-07-14 13:55) 

でぶねこ

東京ばな奈、大好きですよ!
久しぶりに食べたくなりました(^^)

by でぶねこ (2010-07-14 13:57) 

ラブ

贈る相手が、自分より精通してるかも…というジャンルは
お土産難しいですよね。結局、何をチョイスされたのかな?w
by ラブ (2010-07-14 14:08) 

タミリン

東京バナナは有名ですが、
イマイチ人気が無いのかな?
by タミリン (2010-07-14 14:10) 

dodonga

東京ばな奈シリーズいろいろあるよね!☆
by dodonga (2010-07-14 14:15) 

ゆきだるま

シブい質感のマグカップですね^^
こういうのもいい♪

バナナよりバナナっぽい。。。。バナナの立場がwww
by ゆきだるま (2010-07-14 15:31) 

ぷりん&りく

卵型の~メッチャかわいい!
開けるのもったいない!
by ぷりん&りく (2010-07-14 16:53) 

ろん

お土産は何時もお菓子を適当に買うくらいです^^
カップ可愛いですね
限定物もついつい欲しくなっちゃいますね~
東京駅のスィーツ私も色々大好きです♪
by ろん (2010-07-14 17:14) 

とまと

東京バナナいいですね~
by とまと (2010-07-14 17:27) 

み〜

東京ばな奈まだ食べたこと無いかも~☆
by み〜 (2010-07-14 18:11) 

Haerbin

イースターのたまご、かっわいい~~~♡
ちゃんと透明な玉子ケースに入っているのもナイスなセンス☆
東京ばなな、おいしいですよね!この時期は冷やしてもいいし♪
●野菜、話しかけます!(笑)
 赤くなったね~とか、相変わらず綺麗だね~(花を見て)とか。
 うちの庭は道に面しているので、万が一人が通って聞いてしまったら
 「あそこの奥さん、野菜に話してるのよ。家で居場所ないんじゃない?」
 とか言われたら切ないので気をつけねばっ(^^;
by Haerbin (2010-07-14 18:16) 

soraaane

イースターの卵がかわいいですね~。
ディズニーに行くと、「つい」の出費がかさみます(^^ゞ
by soraaane (2010-07-14 19:06) 

supple

イースターのお菓子、かわいらしいですね♪
イースターは今回初めてのイベントですが、個人的には大人気のハロウィンより好きなデザインかも(^^)
by supple (2010-07-14 20:12) 

秋川滝美

お土産の定番 東京バナナ「見ぃつけたっ」(ここまで商品名です)
最近はバリエーションが増えましたね,いちごとか・・。
でもわたくしは「東京名物ごまたまご」が好きです。
地方でも結構人気ですので,今度は是非。
by 秋川滝美 (2010-07-14 20:17) 

みの

東京ばなな美味しいですよね
私も好きです

by みの (2010-07-14 21:26) 

ゆうみ

このお菓子大好きです。
うんまいよね。
by ゆうみ (2010-07-14 22:26) 

komikanv

限定もののお土産可愛い~
卵の中が見たいよねwww
あげるものの中身チェックはむりだ~!
東京バナナすきなんだ。東京土産って色々な種類があって
悩むから、好きなものがわかってるとぞんざいであろうとちゃんと
買って帰ってあげられればOkやん♪
by komikanv (2010-07-14 23:05) 

nanamama

このエッグのお土産買おうかとっても迷ってやめてしまいました。
やっぱりかわいいね。


by nanamama (2010-07-14 23:18) 

symphony

ディズニーランドのお土産はどれを買っても「あたり」なので、
ついたくさん買いすぎてしまいます。
道の駅とかSA・PAに行くと財布のひもがゆるむ、ってテレビでやってたけど、
ディズニーランドもそんな感じだと思いますね~。
by symphony (2010-07-14 23:32) 

nanamama

URLが違う(ソネットの別ブログ)のが入ってしまいました。
日記用のURLはこちらです。

ごめんなさい。
by nanamama (2010-07-15 00:02) 

lactone

気になっていましたが、旦那さんはお留守番だったんですね(^^;
イースターエッグかわいい~
顔じゃなくて、胴体にしたところがいいですね

by lactone (2010-07-15 00:32) 

pandan

東京に出張に行ったら必ず東京バナナ
買ってきてもらいます^★
by pandan (2010-07-15 06:23) 

budougumi

限定品って言葉は罠だとわかっててもねw

やさしいなぁ~旦那さん喜んでくれて良かったですね^^
どこで買おうともねw

by budougumi (2010-07-15 07:19) 

sabaka

★鉄?ステンレス?製のマグカップ
割れなくていいですね。
当方の東京バナナ画像が逝きました・・・(謎)

by sabaka (2010-07-15 07:44) 

ぶりき

卵型、かわいい~!限定ものってやっぱり惹かれる~。
たまごのパッケージもまたいいですね~。
うちは夫へのお土産は娘が選んでいるのですが、いつも「パンツ」ww
その時々のイベントのパンツです。
いい年のおっさんにそれはどうなのよ?と思いますが、娘が選んだので
嬉々としてはいてます。ちょっと気持ち悪いw
東京ばなな、おいしいよね~。私も大好きだ~。
by ぶりき (2010-07-15 08:48) 

すぴかか

*ももちゃん
 限定モノをおみやげにしました~
 定番モノだとすでに持ってるかも知れませんよね、フリークの方ならw

*でぶねこさん
 おいしいですよね~♪ 私も大好きです♪
 東京に友人がいるので来るときは買ってきてもらいますw

*ラブさん
 一枚目の写真の限定タマゴですw
 持ってないって言ってたから、よろこんでもらえたと思います^^

*タミリンさん
 いや~ 人気あると思いますよ~^^

*どどんがさん
 うんうん、東京ばななの黒いやつとかね~
 うちはノーマルが一番好きです♪

*ゆきだるまさん
 氷を入れたときの音がいいんだ、このマグ♪
 バナナよりバナナっぽいw
 山崎のまるごとバナナといい勝負です(当社比)

*ぷりん&りくさん
 コメントありがとうございます♪
 めっちゃかわいいですよね!
 自分にも買えばよかったかな?と思ったけど・・このテの入れ物はいつも置き場所がなくなるのがわかっているので、我慢しましたw

*ろんさん
 ディズニーに何度も行ってる方って、定番お菓子(の缶?)はすでに持っていそうで・・笑
 行ったことがない場所なら、悩まず「現地の食べ物」なんですけどねw
 東京は美味しい物が多いね~♪

*とまとさん
 おいしかったですよ~♪

*みーさん
 ぜひ食べてみてね~♪

*はるぴんさん
 見た瞬間にコレだ!!!とw
 問題は自分にも買うかどうか・・ということだったのですが、やめました。
 かわいいなって思っても、ディズニー関連の入れ物はいつも家の中で居場所がなくってw
 東京ばなな(ノーマル味)、冷やして食べるのが好きだ~!

*soraaaneさん
 コメントありがとうございます♪
 「つい」と「たまのことだから」・・・・危険なキーワードですw
 それでも「あれも買ってくればよかったな~」なんて思ってるんだから重症w

*さぷりさん
 限定ってきくとねw
 あとはエッグモチーフのストラップもめっちゃ可愛かった!!
 それは娘が自分のお友達に買ってあげたみたいで写真撮れないまま旅立ったw

*秋川さん
 そそ「見ぃつけたっ」までですねw 楽天リンク切れていましたw
 いちごとか黒いの?とかもあるけれど、ノーマルのが一番おいしいなぁ~
 東京に友人がいる関係で、いろいろいただく機会が多いのです^^
 それでごまたまごも食べましたが、私は気に行ったけど、家族がいまいちらしい。
 やつらは好き嫌いが激しくて困る!!
 そんなわけでやっぱりノーマルばななに落ち着いています^^

*みのさん
 おいしいですよね~♪ 冷やして食べるのが美味し♪

*ゆうみさん
 うんまいですよね♪ 大好きです♪

*こみかんちゃん
 卵の中、見たいw
 そのためだけに自分も買おうかと思ったけれど・・・置き場所ないし、すてられないしやめましたよ~
 ちょっと大人になった?笑
 鉄板みやげ、ってのがあると楽ですね~
 特にうちの旦那は好き嫌いが激しいからほんとに困る。
 そのくせ気に行ったものがないと文句言うからイヤダ。
 考えるだけ無駄なんです!w

*nanamamaさん
 かさばりますよね~w
 持って帰ってくるときにつぶれないか心配だったよw

*しんふぉにーさん
 そうなのよ!缶や入れ物に興味をひかれるのは仕方ないとしても、お菓子もけっこうどれもイケるんだよね。
 なのでついつい、あれもこれも・・ってなりがち~
 道の駅も弱いわ~ だって現地でしか買えないし、っていう感覚が危険よね。
 まりもっこりとかね?w

*nanamamaさん
 あ、気づかなかったよw 連絡ありがとう♪

*lactoneさん
 結婚して何年もたてばそんなもんですよw
 そもそも旦那はディズニーが大嫌いなので、行くのを許してくれるだけでもヨシとしなくてはなるまいw

*pandanさん
 私もです!!東京の友人が来るときは頼んじゃいます^^

*ぶどうぐみさん
 やさしい・・・?笑
 まあそういうことにしておこう。
 そんなあなたはkomikanちゃんあてのレスは読まないようにww

*さばかさん
 そうそう、割れないのがいいんですよね~!ガシガシ洗える♪(粗忽者大賞受賞中)
 東京ばなな画像のご冥福をお祈りします・・・

*ぶりきちゃん
 持って帰るときにつぶれそうでちょっと怖かったけどねw ひとにあげるものだったしw
 夫みやげがパンツ?! それいいかも~~~
 男性へのおみやげって、悩むよね。 実用品が妻的にもありがたいわねw
 浮気できなさそうw ディズニーイベント柄のぱんつ・・・・・
by すぴかか (2010-07-15 09:18) 

ツボ

お昼だ~
by ツボ (2010-07-15 12:12) 

サニー

こういう限定もののお土産に弱いです。
by サニー (2010-07-15 20:50) 

すぴかか

*つぼさん
 おつかれさまです♪

*さにーさん
 私もで~す♪
by すぴかか (2010-07-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。