SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

そうだ、ここは夢の国 [千葉のこと]

6月に東京ディズニーリゾートに遊びに行った日記を綴っています。
よろしければお付き合いくださいませ。
今日ちょっと長くなっちゃった・・すいません。 テストに出るぞ~。(なんの)

花だのメダルだのと、シー内を散策するすぴかか親子。
怖いアトラクションが苦手な中一娘と、長い行列が嫌いな私・・
(つまり、私は待ち時間さえなければ乗ってもいい、ということでもあるわけだ)
そんな中、アクアトピアというアトラクションが10分待ちという看板発見!
アクアトピア
>秋川さ~ん正解です★

このアトラクションは外で行われているので、どういうものかぱっとみて分かります。
怖がりの娘も「これならイケる」ということだったので、行列に参加してみることに。

201006 387.jpg
こんな感じで・・・池の中を走る船に乗って、ぐるぐる回ったり、水がかかりそうになったり。
夏場は涼しげなアトラクションですよね。
キャラクターは何も出てこないけど、なんだか楽しそうです[グッド(上向き矢印)]

実はこのアトラクションには以前も並んだことがあり・・
やはり待ち時間が少ないという理由で行列してみたんだと記憶しています。
しかし、並んですぐに機械に不具合が起きて運航中止になったことがあるのです[バッド(下向き矢印)]
そんなわけでまあ、今回はリベンジっていう意味あいもこめて。

201006 388.jpg

そしてまた今回。
あと10人だよ~ってときになって、乗物がしゅーん・・・・・・とまた止まってしまいました。
「えええ?まさか今回も?呪われてる?」
と不安に思うすぴかか親子。
私が何か変な電波だしてるのがばれたか。
(↑スペースマウンテン乗ってる途中に止まったことがある女)
今回は、もう順番がすぐそこまで来ているという場所での停止。
キャストさんたちのあわてぶりがよく伝わってきます。
様子をうかがっていると、どうも誰かが池に帽子を落としたらしいのでした。
確かに私たちのところからもその帽子が落ちているのが見えました。

池の中に落ちた帽子。 どうするんだろ~。 結構、まんなかの方に落ちてます。
キャストのおねえさんたちが、本部(どこ?)に連絡をして何か頼んでいる様子です。
このまま機械は止まってしまうのか?
帽子の持ち主は誰なのか?
などなど、さっきまで他人同志だった行列の人々が一体化して作業を見守りますw

そんな中、ナカニシさん(仮名)という少々恰幅の良い男性のキャストさん登場。
キャストのおねえさんがたから少々話を聞く感じで、帽子の方向を確かめたりしています。
どうするんだろ~ 船?みたいなものでとりに行くのかな~
なんだかおおごとになってきたよ~
・・・などと行列がざわつく中、ナカニシさん(仮名)は帽子を取りにいざ池の中へ。
装備は長靴のみ。
そして徒歩で池に。
パチャパチャ。

ん? パチャパチャ?

そう、池の水深は10センチくらいだったんです!!!
(あ~ 写真がないのが悔やまれる~)

そうか・・・私たちが勝手に深いと思っていた池だけど、本当はそんなに浅かったんだ。
スマートに帽子を拾って戻ってくるナカニシさん(仮名)。
行列のどこからともなく拍手が起こったことは言うまでもありません。
ナカニシさん(仮名)すごいよ。 (すごいのか?)

「まさか水深が10センチとはね~」としみじみ言ったら、娘が大真面目な顔で、
「違うよ。ナカニシさん(仮名)は水の上を歩いたんだよ。」
・・・なるほどさすが夢の国! てか、母はあなたがちょっぴり心配★

201006 498.jpg
* 夢の国に咲いてた花 *

いつも訪問&コメント本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
本日は学校行事に巻き込まれてきます。 ふ~。
お返し訪問は時間のあるときに伺いますね!
nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 34

ろん

ナカニシさん(仮名)は足が凄い長いのかもしれないですねww

外れちゃった~残念
ちょっとこれも考えたんだけど、試験勉強の山が外れましたorz
また次回の試験に備えます^^

私も母と上海をウロウロでPCを持っていかないので、
次は日曜日になりまーす♪
by ろん (2010-07-08 10:01) 

ナラ♪

確かにもう少し深そうに見えます^^;
水深10センチですか?
by ナラ♪ (2010-07-08 10:25) 

ぽむ

ある意味、すぴかかお嬢さんが最強!
by ぽむ (2010-07-08 10:50) 

gogo123

お嬢さま~可愛い~ww~(*゜▽゜*)
ナカニシさんよりお嬢さまに拍手~
by gogo123 (2010-07-08 11:13) 

海 風

夢の国ですものね。
ナカニシさんは水の上を歩いたとは・・・
素敵なお嬢様です^^
by 海 風 (2010-07-08 11:18) 

秋川滝美

水面をよーく見ると,軌道レールが見えるぐらいの
深さなんですが,そんな事実よりも
「水の上を歩けるナカニシさん」の方が素晴らしい。
流石すぴかかさんのお嬢さん!
ずっとピュアでいて下さいね~。

by 秋川滝美 (2010-07-08 11:37) 

もも

え、乗りものが止まることなんてあるんですね・・・
何度も行ってるけどまだ一度もないです。
やっぱりすぷかさんから何か電波がでてるのかしら?(^^;
by もも (2010-07-08 11:55) 

まう

夢の国で水の上を歩いたナカニシさん・・・
娘さんいいな~^^


by まう (2010-07-08 12:36) 

まめ

これそういえば乗りましたっけ。
案外面白い動きしてたような・・・
夢の国でメルヘンになれる頃に戻りたいなぁw
by まめ (2010-07-08 12:44) 

komikanv

へ~浅いんだ!
とおもって読んでたのに、娘ちゃんの一言に泣けたw
まじなんかウルウルしたのはなぜ~?
ママン心配しなくて大丈夫だよ。そんな純真ピュアな娘ちゃん。
ええ子やで~^^☆
by komikanv (2010-07-08 13:55) 

dodonga

そうだよ!ナカニシさんはアメンボなんだよ!!
by dodonga (2010-07-08 13:55) 

supple

帽子の持ち主さん、無事に戻ってきてよかったですよね。
まぁ、アトラクションに乗る時は、飛ばされやすいものは外しておかないとですね(^^)
アクアトピア、真夏になると「びしょぬれコース」がありますよ~。
本気でびしょびしょになるそうです(笑)☆
by supple (2010-07-08 14:22) 

なぎさ☆

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ナカニシさん、そんな技の持ち主だったとはww
テクニシャンだなぁ~
by なぎさ☆ (2010-07-08 15:23) 

ゆきだるま

あ~これ乗ったな~( ´艸`) 
私が行った時は空いてたww
涼しげでこういうのもいいですよね^^
by ゆきだるま (2010-07-08 15:40) 

ラブ

いやいや、ナカニシさんは実は忍者の水蜘蛛をしこんだ
長靴をはいていて、水上を歩いたんですよ!
って、私は心配しないで下さいw
by ラブ (2010-07-08 16:48) 

ぽん吉

夢の国を楽しむにはお嬢さんが正解♡だと思います。
例え違うとわかっていても設定(←は無いんでしたっけ?)を
楽しんだ者が勝ちですよ~☆
by ぽん吉 (2010-07-08 17:10) 

とまと

とにかくいろいろのりたいですよねw
by とまと (2010-07-08 17:17) 

すー

すごいですね~ ナカニシさん(仮名) 水の上、歩いちゃったんだw
しかし・・・「仮名ナカニシさん」の反響スゴイ (^^;
いや、久しぶりのカキコなのに、変なツッコミですんまそんwww
by すー (2010-07-08 18:02) 

Haerbin

ナカニシさん(仮名)!なぜにナカニシ?(笑)
しかし推進10cm程度だったとはびっくり!
いや、そうですね、水の上を歩いていたか、ろんさんのコメントが正しいんだ!
ふくらはぎ以下がものすごーく長い人。
だとしたら、その姿こそが夢の国の人・・・というか妖怪系?(爆)
アクアトピア、かなり好きな乗り物ですvv
夜になると幻想的でとっても綺麗だし☆
●みぃや、とっても人懐っこいです^^
 ちょっと1本ネジが抜けている感じなので、
 むしろ誰にでもついて行ってしまいそうで怖いくらいです^^;
by Haerbin (2010-07-08 18:42) 

sabaka

☆ナカニシさん(仮名)水のうえ歩けるんだ!
スゲー!!(笑)
深いと思ってたのに水深10cmとはこれまたスゲー演出ですね~(笑)
by sabaka (2010-07-08 21:56) 

nanamama

本当にここの水深には驚きました。


by nanamama (2010-07-08 22:11) 

Flame

ナカニシさん(仮名)は忍者さんなんですよ(笑)
夢の国ですから何が起きても不思議がないって感じですかね!

by Flame (2010-07-08 22:32) 

lactone

ディズニーマジックですね
これも(^^
この乗り物、夜はライトアップされませんか?
そんなようなものに乗った記憶が・・・

by lactone (2010-07-08 22:41) 

ryukka

そ、そ、そんなに浅いのかい!!そら驚くわな^^
思い出に残るハプニングやね~w

ささだけに・・・やっぱそう思った!?私も書きながらヤバッて思ったw
by ryukka (2010-07-09 01:41) 

にょほぉぉぉ!!

ここの女proteinwater.info/ent/mw4lujd/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw
by にょほぉぉぉ!! (2010-07-09 03:20) 

arles

そんなに浅かったんですね。
びっくり。
娘さんの
夢の国の言葉、かわいいです。

by arles (2010-07-09 04:06) 

pandan

そんなに浅いと驚くかも〜
水の上を歩くなんて大人は
発想できないですね。★
by pandan (2010-07-09 06:50) 

まんじゅうこわい

そうだ、ここは夢の国!お嬢さんに座布団一枚(*^-^)b
by まんじゅうこわい (2010-07-09 07:49) 

ぶりき

そんなに浅かったのか~!!もっと深いと勝手に思い込んでたw
ナカニシさん(仮名)水の上を歩くなんてすごい!!
ナカニシさん(仮名)もGJだけど、娘さんが最強ですね♪
設定(だからないって!)を楽しんだもの勝ち!ですよね~。
アトラク停止、ハニハンくらいしか経験ないけど、スペースマウンテン怖そう~。
・・・・昨日のチロル、UFOキャッチャーの景品だったのか~!
そしてお値段は・・・・賞味期限が近いため(残り1ヶ月)
衝撃の1箱200円wです。

by ぶりき (2010-07-09 08:00) 

ぽむ

学校行事とか懐かしくなるほど遠くなりました(汗
お疲れ様です。
by ぽむ (2010-07-09 08:29) 

すぴかか

*ろんさん
 あしながおじさん?!w
 いや、地上にいるときは普通だったよw
 海底2万マイルも乗ったんだよ~w だからろんさんも正解です♪

*ナラさん
 10センチか・・・まあ30センチないことは確かですw
 ちょっと気が抜けたw

*ぽむさん
 本気で言ってないと思いたいw 中学生ですしw

*gogoさん
 ざぶとんがあったらあげてもよかったですよね~
 でも本気だったらちょっと心配★

*海風さん
 ディズニーで働く人たちは水の上があるけるのかぁ~・・ってw
 そうだったらうらやましいですよねw

*秋川さん
 そうそう、そのあとに乗ったものだから、思わずレールを凝視してしまったw
 確かに浅いわ~ってw
 夜だとわからないんですけどねぇ(前回夜に来ました)
 おなじ阿呆なら踊らにゃソンソンってことですねw

*ももちゃん
 私は片手で足りるくらいしか行ったことないのですが、ディズニー。
 かなりの確率で運航停止の目にあってますw
 やっぱり変な電波が?w

*まうさん
 そう見えなかった私は心が汚れているわw

*まめさん
 これもコースによって動きが違うようでしたよ^^
 去年は夜に乗ろうって思ったんだけど、運航停止で・・・
 昼も楽しかったです^^

*こみかんちゃん
 ひゃ~ ありがとう♪
 もちろん本気で言ってるわけじゃないとは思うが・・そうであってほしいが・・・
 楽しまなきゃ損だよなって、思いました^^

*どどんがさん
 アメンボだったのね!?w
 でも少々恰幅がよろしかった・・・

*さぷりさん
 ナカニシさん(仮名)に夢中で帽子の持ち主さんが誰かはわからなかった~
 でもきっと申し訳ないって思っているだろうから、注目しちゃかわいそうだよね;
 そうそう、コースが2つあった!
 たぶんびしょぬれコースのほうが混んでたので、私たちは普通コースでした^^

*なぎさちゃん
 ひとを呼ぶ必要があったのか・・・・とちょっと思いましたがw

*ゆきだるまさん
 お~ 乗られましたか♪
 大人でもちょっと楽しいアトラクションですよね♪

*ラブさん
 ナカニシさん(仮名)、忍者説!笑
 ここは夢の国だけど、日本だもんねぇ~w
 ・・ちょっぴり心配しちゃうw★

*ぽんきちさん
 そうそう、水深10センチなんて言ってる私の心が汚れていたよ・・・
 でもそのあとやっぱり、水深をじろじろと確認しながら乗ってしまったよw

*とまとさん
 行列がなかったらねw でもたいていは何時間も行列だからパス~~

*すーさん
 お~ ご無沙汰しております♪
 ナカニシさん(仮名)、有名になっちゃったな・・・笑

*はるぴんさん
 それはアレです、要するに仮名じゃないということです(爆
 足は地上にいるときは長かったよw 水の中で伸びたのか・・・ミラクルだ・・・・
 去年は夜にお邪魔したので乗りたかったんだけれど、運航停止でした~
 今度チャンスがあったら夜に乗りたいな♪

*さばかさん
 歩いてたらしいですよ!(娘談)
 私には水深10センチにしかみえんかったがw

*nanamamaさん
 よーく見ると分かるんですけどねw
 まさかって感じですよねw

*Flameさん
 忍者説ここにも!!
 だが道具を使わずに行ってましたよ・・・まさか長靴に秘密が?
 ナカニシさん(仮名)愛用の長靴、とかいってうりだしてみるか?(ダメです

*lactoneさん
 そうです、ライトアップされてキレイなやつです^^
 去年は夜に来たのでとってもキレイだった!
 で、乗ろうとしたら運航停止;

*ryukkaちゃん
 意外なところを衝かれた!って感じだったな~
 まあ考えてみれば当たり前なのだがw 深かったら危ないよねw
 ささだけに・・・一応つっこませていただきましたw

*あるるさん
 まさかあんなに浅いとは~ですよね!
 中学にもなって本気で言ってるとしたら、母は心配ですw

*pandanさん
 ディズニーにきたら、そう思ったほうが勝ちですね!
 楽しまなくては~と思いました^^

*まんじゅうこわいさん
 座布団があればあげたかったですねw
 でも天然だったらどうしよ~笑

*ぶりきちゃん
 すごく波もたっているし、完全に深いって思いこんでますよねぇ~
 いや~ 意外だったw
 スペースマウンテンは怖かったよ~~
 私はまだ平ら(?)なところで停止してたからいいんだけど、ななめってたひととか気の毒だったw
 何が怖かったって、館内の電気がついたら、前と後の乗り物の間隔が想像した以上にせまいの!!笑
 あの速度でこの車間距離はねぇよ!って感じでw
 スペースマウンテン、二度と乗りませんww

*ぽむさん
 学校行事~ 終りました!
 でもまだまだ定期的に強制参加させられる予感~
by すぴかか (2010-07-09 09:56) 

budougumi

あ~お嬢さんのコメントに
オジサン、ノックアウトですw
(表現が古い・・・)
by budougumi (2010-07-09 19:16) 

み〜

いわれてみれば、確か噴水のごとく水が飛び出したりしてた。
そんなに浅かったのか☆
by み〜 (2010-07-11 10:52) 

すぴかか

*ぶどうぐみさん
 心が汚れている大人・・・w
 私も思わずざぶとんを差し出しそうになったよ・・・

*みーさん
 そうそう、ちょっと見てみるとすぐわかるんですけどね~
 なんとなく深いって思いこんでいたんですよね;
by すぴかか (2010-07-12 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花、そしてメダル海底いろいろ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。