SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

花、そしてメダル [千葉のこと]

6月に東京ディズニーリゾートに遊びに行った日記を綴っております。
よろしければ、お付き合いくださいませ。

疲れていたせいもあり、チューハイ飲んだら気づいたら朝。
普段歩かないから、ちょっと歩いただけでももうへとへとなんです、私。

201006 346.jpg201006 348.jpg
サンルートプラザ東京に宿泊。
この部屋にいたのは正味12時間くらいで、そのうち半分は記憶がない。
日曜宿泊だったのでたぶん普段よりは安かったのでしょうが、もったいない話です。

201006 356.jpg201006 361.jpg
さてやってきました、ディズニーシー。
月曜日だからすいているだろうという予感は大幅に外れる。
入場から行列させられてようやくシーに入ります・・・この季節、日傘や帽子をお忘れなく!
そうそう、2日目のパスポートはこちら↓を利用。

201006 176.jpg
東海エリア期間限定スペシャルパスポート。
東海地方のコンビニの券売機的な何かで購入できます。(わからぬ場合は店員に聞くが吉。)
1000円くらは割安です。 要事前購入。 他の地方にもあるのかな?
ランドもシーも一日中がっつり楽しみたい方には、2DAYパスポートやその他のチケットのほうがお得だと思います。
今回は日曜夕方~月曜午前中ということだったので、こういったチケットを用意しておきました。

そして1年ぶりのシーです。(前回はランドには寄らず。)

201006 368.jpg
こちらはスプリングカーニバルというお祭りの真っ最中で、とにかく生の花がキレイだった!
花の写真を撮りまくる私。 娘の写真もとってあげなよ・・・。
だが中一娘はというと・・・

201006 379.jpg
このメダル(100円)を集めるのに必死でした。(ランドでもだったけど。)
ユニバ(大阪USJ)にもあるよね!
それぞれの販売機で違った柄が1~3種類ずつ売られています。
全部そろえるのは至難の技だろうな。
100円だからいいかと思っていたら、どんどん買わされたよ。

とまあ、相変わらずアトラクションには興味のない親子でありますが・・・・
10分待ちの看板を発見した、とあるアトラクションに挑戦するのはまた明日[ぴかぴか(新しい)]
nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 26

タミリン

お花きれいですね~
元気出てきます~
by タミリン (2010-07-07 10:31) 

ナラ♪

すぴかかさんはアトラクションに興味がないのですか?(驚)
ナラはアトラクションに興味アリアリです。

by ナラ♪ (2010-07-07 10:48) 

ろん

何に乗ったんでしょう?
シー混んでたんですか~
去年のGWに行った時はそれ程混んでなかったんですが^^
タワーなんちゃらだけ混んでましたが~もちろん乗らないですよね?

乗ったものは海底2万海里の潜水艦と予想しておきます
当たると良いなぁー
by ろん (2010-07-07 10:48) 

とまと

メダルコレクションですか~
いいですね
でも買わされる方はw
by とまと (2010-07-07 11:52) 

gogo123

いいないいな~何だろう
シーは入った事ないです~ww~☆
by gogo123 (2010-07-07 12:28) 

もも

メダル・・売ってるの知らなかったです。
ディズニーって何度行ってもまだ知らないことあるかも。
by もも (2010-07-07 12:48) 

ゆきだるま

アトラクションは興味ないんだwww
私はそんなに並ばなければ乗ってみようか。。。という程度( ´艸`) 
他にも色んな楽しみ方ありますもんね~^^
by ゆきだるま (2010-07-07 16:08) 

budougumi

ほぉ~メダルって知らなかったですなぁ
で、集めると何枚くらいの種類があるのかな・・・
・・・
ちょっと調べてみたが沢山あるようですね^^;(シーで40枚くらい?

挑戦と書いてあるが
タワー・オブ・テラーじゃないと言い切っても良かろうw
10分待ちってのも無いですなw
by budougumi (2010-07-07 17:35) 

ryukka

シーは未体験!いつか絶対に行きたい!!
ほんまに行けるんやろか~!?
野球・・・ずっとあるしな~。
でも子どもに聞いたらディズニー>野球やろな~^^
by ryukka (2010-07-07 18:39) 

supple

土日に運動会とか、参観日とかあると、月曜日が振り替え休日になったりするので、
意外と月曜日って混んでいたりするんですよね(^^;)☆
by supple (2010-07-07 19:26) 

み〜

ディズニー三昧とおもいきや、生パンくんも影で進行してたんですね~w☆
by み〜 (2010-07-07 19:42) 

bps

あぁ~~~!!
このメダル、ウチの娘も好きだったよ・・・・・
メダル用のホルダーあるでしょ?
アレで三冊分くらい買わされた・・・・・(;´∀`)
百円だからって油断してたけど、種類いっぱいあるしどんどん新しいのが出るんだよね。
ネズミってばホント商売上手です(苦笑)
by bps (2010-07-07 19:53) 

Flame

メダルは1つは安いんですが、
全種類を集めると結構な額に達しますよね!

by Flame (2010-07-07 20:02) 

sabaka

☆シーも行ったことありませぬ・・・
東京は人多すぎで月曜日も日曜日もないんですね・・・
by sabaka (2010-07-07 20:54) 

秋川滝美

うちにもあります・・そのメダル。
なんか,車の中とかに散ってる・・。
10分待ちのアトラクション??
ゴンドラかしら?
それともあの小池の中をくるくる回る奴?
海底2万マイルに義父と二人で
乗ってしまった私は大変気まずかったです(苦笑)
by 秋川滝美 (2010-07-07 20:58) 

雀子

ディズニーリゾート、満喫されてますね*
シーは、坂が多いから疲れますけど、雰囲気が好きです。
USJに似てるけどねw
また行きたくなりました。
by 雀子 (2010-07-07 21:05) 

みの

メダルみたらほしくなるよね~
私も行きたくなりました


by みの (2010-07-07 21:09) 

nanamama

nanagonもこのメダル集め凄いです。
もうコレクションシートが何冊あることか。
ディズニーストアにもあるし、志摩スペイン村とかいたるところにあるよね。


by nanamama (2010-07-07 22:15) 

Haerbin

私もミラコスタに泊まったとき、夕方までパーク内で遊んでしまい、
館内では食事と睡眠ぐらいしかできずw
とっても後悔しております。。
ディズニーって、ホテルだけでも充分に楽しめそうですよね!
機会があったら宿泊だけしたいものです。
でもホテルからパークが見えると、やっぱり遊びに行きたくなっちゃうのかな^^;
割引パス、引っ越す先々で見ているので地域ごとにあるものだと思います^^
しかも割と頻繁にある気が♪ ディズニーって結構太っ腹?
by Haerbin (2010-07-07 23:57) 

lactone

やはり(ニヤリ
6月だからもしや・・・と思っていましたが
数年前から6月は東海地方のサービス月(?)のようです
これって、全国的なのかな?
JRの広告でよく見るから、新幹線とのセット販売かと思いきや
コンビニでも買えるんですね

by lactone (2010-07-08 00:28) 

pandan

メダル、集めたくなりますね〜
行きたい〜★
by pandan (2010-07-08 06:49) 

budougumi

メダルは、結構認知度高いんですね^^;
オイラが知らなかっただけのようでw
ランドとシーあわせると100枚以上あるそうですね
期間限定品もあるようで・・・さすがと言うしかないかw
by budougumi (2010-07-08 07:13) 

foretto

平日でも、人出が多いんですね。
並ぶのが大変そうです。


by foretto (2010-07-08 07:50) 

すぴかか

*タミリンさん
 いっぱい咲いてたんですよ~♪

*ナラさん
 う~ん、行列がなければ乗ってもいい・・くらいかなぁ~
 でも娘は怖い乗り物がダメなので、ほとんど何もかもダメですw
 (乗らず嫌い・・?)

*ろんさん
 日曜日よりは空いてたのかな~とは思うんですけどね・・
 私も去年、GWあけに行ったときは空いてたので、そのイメージがあったんですよね~
 タワーは無理w 待ち時間的にも無理だねぇw
 海底2万・・それも実は乗りました!! 正解!
 今日紹介するのは違うのですが^^

*とまとさん
 100円とはいえ・・・40枚買ったら4000円だもん(泣

*gogoさん
 正解(その1)を今日載せました~
 シーはやっと2回目です^^

*ももちゃん
 前回来たときに私も知ったよ~
 買いそびれたことを娘が相当悔やんでいて、今回山ほど買わされました;

*ゆきだるまさん
 行列してまで~という・・そうそう、ゆきだるまさんと同じ感覚です^^
 だが娘は「嫌い」レベルなのであまり乗らないんですよ~

*ぶどうぐみさん
 キャンペーン中のもあったりするので、全種類だとかなりの数になりそうですよね~
 今買えるものだけでも40枚くらいは軽くありそうです!
 うちは節約して、1台につき1枚ね!!と言ったんだけれど(1台につき3種類くらいあるのもあったりして・・)
 それでもかなり買わされた気がするよ・・・

*りゅっかちゃん
 シーの雰囲気は好きだ~♪
 暑くなく、寒くない時期が一番楽しめそう!
 でもそういう時期は混んでいるんだろうな・・

*さぷりさん
 かといって、平日休ませてまで行くことはできないしねぇw
 水曜日あたりがすいているのかな?

*みーさん
 お~ あちらもご覧になっていただけましたか~♪
 ありがとう♪

*bpsさん
 100円という値段設定が味噌だね、ねずみめ・・・
 ホルダーも買わされそうになりましたが、荷物になるから(今回は)やめました。
 次回は買わされそうだな~;
 3冊分も?!! すごいコレクションだ~♪ 見てみたい♪

*Flameさん
 安いしかさ張らないから、本人向けおみやげにはちょうどいいんですよね^^
 結果、いい値段してるんですが 汗

*さばかさん
 私もシーはようやく2回目で^^
 月曜は振り替え休日の子供も多いから、あまり意味はなかったのかもしれませぬw

*秋川さん
 ひぃ~ 散らばっているのを拾いに行くよ(うちの娘がw)
 そうそう、あの小池をぐるぐるまわるやつ♪
 あれはいつも比較的待ち時間が少ないように思います^^
 海底も実は乗りましたよ♪
 ・・・・ってお義父さんとですか~w それはかなり気まずそうだ・・

*雀子さん
 あ、確かに坂は多いですね~
 だから疲れたのかぁ~(って運動不足を棚に上げてみる)
 USJのアメリカンな感じに似ていますね^^
 USJは阪神高速とか丸見えでw まああのチープな感じがいいんですけどねw

*みのさん
 100円だから~って財布のひもが緩くなっちゃいますw
 集めるの、私も嫌いじゃないからな~w

*nanamamaさん
 ディズニーストアにもあるんですね!知らなかった♪
 そうそう、パルケとかにもありますね^^
 うまい商売ですw
 そこで印刷(?)するから在庫はメダルの素だけだしねぇ~

*はるぴんさん
 みらこすた~!一度泊まってみたい♪
 でもそっか、滞在時間絶対的に短いですからねぇ・・もったいないっちゃもったいないねw
 ホテルはホテルだけで1日満喫したいかも!!
 花火やショーがお部屋から見えるんですよね~
 場所取りをしなくていいから素敵だなぁ・・と思いつつ、いつも安いところに決まる我が家w

*lactoneさん
 東海地方だけ?と思ったけど、各方面にもあるみたいですね(はるぴんさん情報)
 1000円はかなり大きいよね~!
 私はサークルKで買いましたよ♪

*pandanさん
 集めるのって心が躍る~(大人だけど)
 私もまた行きたいw 書いてたらまた行きたいw

*ぶどうぐみさん
 私も前回行ったときに知ったんですよ、メダルの存在。
 何か買わされるより、100円で済むなら・・・・と買い始めたのが運のつき。
 もう買わずにはいられない状態に。 ねずみめw

*ふぇれっとさん
 日曜日よりはマシだったんだろう、と思いたいですw
 でも当社比で考えると相当な人出だな~と・・・疲れました~w
by すぴかか (2010-07-08 09:38) 

ぶりき

メダル、集めると本当にたいへんですよね~。
うちも昔一度集めたことがあるんですが、1枚100円でも
全部集めようと思うと大変なことに・・・
ランド、シーだけじゃなくオフィシャルホテル、ブランドホテル、
リゾートラインになで設置していらっしゃるw
しかも絵柄も変わっていく~。
メダルアルバムも1度買いましたが、以後は「気に入ったのを3枚だけ!」と
きつく言い渡してありますw

by ぶりき (2010-07-08 10:34) 

すぴかか

*ぶりきちゃん
 あったあった、リゾートラインにも!
 もちろん買わされたよ・・・
 どれか1種類ね!って言っても、機械がハンパなくあるから、結局たくさん買わされるハメに;
 ホテルにもあったのか?!見逃した! ←結構母必死じゃん
by すぴかか (2010-07-09 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。