SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

海底いろいろ [千葉のこと]

6月に遊びに行った東京ディズニーリゾート日記を綴っています。
よろしければおつきあいくださいませ。

その後、無事アクアトピアに乗ったすぴかか親子。
だが「水深10センチか・・・」と思うとなんだかノリきれなかった気がw
確かによくよく見ると、乗り物のレールとかすぐそこに見えてるんですよねぇw

そうそう、こんなアトラクションも乗っておきました。
たまたま通りかかったFP(ファストパス)で予約しておいたもの。
海底2万マイル
> ろんさん秋川さん正解です★
201006 402.jpg
マイルという言葉に弱い・・・・(どうでもいい)
えっと、FP(ファストパス)って初めて利用したけど、便利ですねぇ。
機械にパスポートを入れると、自分の予約時間が出てくるの。
その時間にアトラクションにやってくれば、FP専用乗り場から待ち時間が少なく乗れます。
すべてのアトラクションにこれがあるわけではないし、そもそも人気アトラクションはFPをとるのにも並ぶんですってね! でもうまく活用したらもっとディズニーランドを楽しめそうです!

で、海底二万マイル。

201006 405.jpg
ハイ、全然伝わりませんね!
潜水艦のような乗物に乗って、海底を旅するもの。
海底なので暗いわけです。
プーさんでも泳いでいれば、もっと人気が出るアトラクションになれるだろうに。(余計なお世話)

東京ディズニーシーは海がテーマのエリアが多いのです。
こちらはマーメイドラグーンのメインの建物、トリトンズ・キングダム。

201006 395.jpg201006 398.jpg
貝柄をイメージした入口から、ぐるぐるとまわるように地下に下りていきます。
まるで海底に向かっているようでわくわく。

201006 411.jpg201006 416.jpg
エイの形をしたライトが床を縦横無尽に走っています。
インテリアも海底ぽく、クラゲのランプがお気に入り[ぴかぴか(新しい)]


nice!(61)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 39

ナラ♪

今日韓国へ行きます。
しばらくの間留守にしますが、
宜しくお願いします^^
※コピペでごめんなさい…。
by ナラ♪ (2010-07-09 09:37) 

ぼんぼん

ほんと!
夢のくにですね~~。

私も久しぶりに行ってみたくなりました。

マイルって言葉に、ロマンを感じるって
すごくわかる~~
by ぼんぼん (2010-07-09 10:17) 

タミリン

細かいところまで、ステキ~
by タミリン (2010-07-09 11:02) 

ゆうみ

TDL 楽しいよね。
では 私は 私のお里へ行ってきます。
by ゆうみ (2010-07-09 11:08) 

もも

マーメイドラグーンは子供向けの乗りもの多いですよね。
乗ってみたいんだけど、恥ずかしくてなかなか乗れません(^^;
by もも (2010-07-09 12:37) 

ゆきだるま

そんなに浅かったっけかww
落っこちてもおぼれる心配なし!( ´艸`) 

くらげのランプ。。。キノコにみえたwww
by ゆきだるま (2010-07-09 15:13) 

Haerbin

マイルという言葉に弱い(笑!)
海底2万マイル、行くたびに「どんな内容だったっけ~?」と思い、
乗ってみて、つまんな…(ファンの方の非難を浴びそうなので、以下略。笑)
と思い、でも次までにまた忘れて乗ってみる…というのを繰り返し
最近になって、やっと騙されないようになりました(笑)
確かにプーさんでも泳いでいれば…(笑!!)
しかしアクアトピアには大ウケでしたね~
【海底2万マイル】と提携(?)して、【水深10センチ】とかいう
アトラクション名にしたらどうだろうかとか考えてみたり(夢の国なのに超現実的…)
マーメイドラグーン、トイレも可愛いですよね~♪
by Haerbin (2010-07-09 15:39) 

み〜

ランドは行ったこと無いけどシーは2ど行きました☆
by み〜 (2010-07-09 15:47) 

とまと

いろんなアトラクションがありますね~
by とまと (2010-07-09 17:59) 

budougumi

このマイルにまで弱いとはw
いやいや、ねぇさん
プーさんが泳いでたらある意味、都市伝説だよw

マーメイドラグーンのジェットコースターを何度乗ったことか・・・

by budougumi (2010-07-09 19:24) 

みの

行ってみたい
遊びたいなぁ

by みの (2010-07-09 20:40) 

nanamama

nanamamaもマイルという言葉に弱いけどこれは時間がなくって体験できませんでした。


by nanamama (2010-07-09 22:51) 

supple

ミステリアスアイランドですね♪
2万マイルに行ったのであれば・・・せっかくなので、センター・オブ・ジ・アースにもぜひ。
って、娘さんは絶対に無理だろうな(^^;)
急降下、すぴかかさんは大丈夫ですか?
by supple (2010-07-09 23:00) 

lactone

アトラクションばかりおいかけていると、こういう建物とか全然見れないんですよね
シーは1度しか行っていないから、半分くらいしか見れてないかな?

by lactone (2010-07-10 02:36) 

pandan

どのアトラクションも楽しめるのでしょうね〜★
by pandan (2010-07-10 05:56) 

ツボ

こんにちは、
天気がいいですね。
こんな日だったらこんでいそうだな!
by ツボ (2010-07-10 13:14) 

sabaka

☆海底二万マイルですか~
スゲー深そうで神秘的ですね~
と言いたいですが、今度は2mですかい?(笑)
by sabaka (2010-07-10 15:04) 

ゆきだるま

こんちわ^^
by ゆきだるま (2010-07-10 18:38) 

bps

海底2万マイルって最後にカッパみたいな子が押し上げて助けてくれるんだっけ・・・・・?
これとセンターオブジアースがごっちゃになっちゃうんだよねぇ・・・・・(;´∀`)
by bps (2010-07-10 19:49) 

dodonga

クラゲか^~。きのこっておもぴました!
by dodonga (2010-07-10 20:39) 

秋川滝美

閉所恐怖症の私には辛い乗り物でした。
水があるのは二重窓の間だけだって
ちゃんとわかっていても怖かった・・うううう。
by 秋川滝美 (2010-07-10 21:25) 

nanamama

こんばんは^^


by nanamama (2010-07-10 22:51) 

komikanv

ガンガン系のアトラクション好きの私と姪っ子が
シーに行った時とはぜんぜん違うアトラクションばっかりや~www

by komikanv (2010-07-10 23:23) 

budougumi

こんばんは~
by budougumi (2010-07-10 23:34) 

pandan

おはようございます。★
by pandan (2010-07-11 05:45) 

budougumi

おはようございま~す
by budougumi (2010-07-11 07:16) 

rinrin

私もマイルという言葉に弱いですよ~
2万マイルと聞いて、グアム往復か~と思いましたから_(^^;)ゞ
by rinrin (2010-07-11 13:56) 

ぽん吉

ディズニーは細部に渡るまで凝った作りで見てるだけで楽しいですよね♪
by ぽん吉 (2010-07-11 14:38) 

ろん

FPを使われたんですね。
結構海底2万マイルはFP無くてもすいてる印象があったんですが、
最近は混んでるんですか?
泡がぷくぷくっと出てきてもぐってる感じで私は楽しいと思います♪

当たった♪

マーメードなんちゃらとか言うFPで見れるミュージカルも見ましたか?
あれも乗り物じゃないのでOKそうですね^^
by ろん (2010-07-11 14:39) 

foretto

マイル。
今度の旅行で、マイルを獲得しました。
ツアーマイルやから、知れてるけどね(^_^;)

by foretto (2010-07-11 20:43) 

symphony

マイル…確かに弱い、私も(笑)
ファストパスを上手に利用するといいんでしょうけど、私みたいに
行き当たりばったりだと並ぶだけで終わっちゃうんだろうなぁ・・・。
by symphony (2010-07-11 23:12) 

budougumi

今日は大雨注意だそうですよ
って昨日も言ってたけど・・・気象庁汗
by budougumi (2010-07-12 06:41) 

pandan

今日も朝から大雨です。★
by pandan (2010-07-12 07:46) 

ぶりき

海底2万マイル、娘のお気に入りだ~。
確かにサプライズ!で何かキャラを泳がせれば人気絶大になるかもw
FP、本当に便利ですよね~。たくさん並んでいるものだと、並んでいる人の隣をすいすい。
「FP取っておいでよかった!!」と思いますw
マーメードラグーン、ここも本当に凝っていますよね~。夏は涼しくて好き♪
・・・・スペースマウンテン停止の経験者でしたか!!
車間(?)そんなに狭いんだ~。ますますスリリングではないかw
そしてロールケーキ、「悪い生パン先生」に笑わせてもらいました!!
もう悪い生パン先生にしか見えない~!!
by ぶりき (2010-07-12 09:20) 

foretto

おはようございます(^^♪

by foretto (2010-07-12 09:33) 

ryukka

すぴかさんのシーレポートで、私も行ってる気になってきたぞ~w
ほんでマイルてw
by ryukka (2010-07-12 10:30) 

サニー

TDRいいですね~やっぱり行きたいです。
by サニー (2010-07-12 12:26) 

まう

海底2万マイル・・・
子供のころ、そんな名前の子供向け小説があったような。
もとは兄のだからぐぐっと古いものなのでしょうが、挿絵が劇画タッチで
むちゃむちゃ怖かった記憶があり・・・(--
たぶんディズニーとは無関係なのでしょうが、なんとなくトラウマ^^;
by まう (2010-07-12 13:31) 

すぴかか

*ナラさん
 気をつけていってらしてくださいね~!

*ぼんぼんさん
夢の国ですよね~♪
私もまた行きたい! マイルに弱いですw

*タミリンさん
ほんとに素敵ですよね♪

*ゆうみさん
気をつけて里帰りなさってくださいね^^

*ももちゃん
そうそう、子供っぽいものが多すぎて~
すでに中学生の娘には無理w

*ゆきだるまさん
浅かったんですよ!衝撃w
きのこにも見えますねぇ♪

*はるぴんさん
マイルっていうのに惹かれたのは言うまでもないw
まあ、たいして面白くもないんだけど、すぐに乗れるし、小さい子もOKなとこがいいよね!
たまにあの影がぷーの形だったり、ミッキーの形だったり・・ってのはどうだろう?w
マーメイドラグーンのトイレ、行ったことない!!

*みーさん
私もシーは2回目でした♪

*とまとさん
全部乗るとかって無理そうですね~
連泊しなきゃw いや乗らないけどw

*ぶどうぐみさん
マーメイドラグーンはいつも通るだけで、小さい子らが楽しそうだなってみてます^^
意外と行列長いしねぇw

*みのさん
私もまた行きたいです~♪

*nanamamaさん
わりと面白くない(をい)ので、並んでも30分くらいでしたよ~♪

*さぷりさん
へ~~ センターオブジアースって怖いんですね!
メモしとこ♪ 私はたぶん平気だけど、娘がダメそうだわww
でも黙ってのせちゃおうかな・・・(鬼母

*lactoneさん
娘がアトラクション派になったら(そんな日、来そうにないけど)大変そうだw
時間があるなら、2泊くらいしてゆっくり楽しんでみたいな~

*pandanさん
行列さえなければ、いろいろ体験してみたいです~

*ツボさん
この土日は混んでいたでしょうね~^^

*ゆきだるまさん
いつもありがとう♪

*bpsさん
そ~そ~ 河童の子がw 河童てw
娘がその子を見られなかった~って嘆いてましたw

*どどんがさん
きのこか?きのこなのか・・・?
海底なのでクラゲと勝手に決めつけてみたw

*秋川さん
狭いし暗いですよね~w
そっか、水は外にはないのかw
2万マイルじゃないことはわかっていたけど、そのへんは意識してなかったw

*nanamamaさん
いつもありがとう♪

*こみかんちゃん
まったりしすぎでちっともパスポートのモトが取れてないw
FPを上手に利用したり、地理を分かっている人と行ったら効率よく遊べそうだなぁw

*ぶどうぐみさん
いつもありがとう♪

*りんりんさん
マイルって言われるとびくってなりますねぇw
グアム往復なんですねw そこまでじゃなかった・・・さすがですw

*ぽんきちさん
そのへんのタイルひとつとっても、かわいいんですよね~
また隠れミッキーなるものがあると聞いたので、思わずきょろきょろして歩いてしまいます^^

*ろんさん
FP初体験でした!
人気アトラクションは入場と同時にみんな走ってゆくんですねぇ・・・知らんかった・・
ていうか、どういうアトラクションがあるのかも知らずに行ってますから;
ショーなら娘も楽しめそう!
今度行く時はちゃんと調べよう。 って前回も思ったはずなのだが。

*ふぇれっとさん
お~ マイルゲットおめでとうございます♪
ちょっとでも還元があると嬉しいですよね♪

*しんふぉにーさん
私も行き当たりばったり派なので、ぜんぜんうまく回れません!
っていうか、そもそも何があるのかも知らないで行ってるし;
FP制度(?)が出来て便利になったみたいですねぇ♪

*ぶどうぐみさん
一昨日ったら晴れてましたよねw
予想しにくい天気なのかなぁw

*pandanさん
こちらは雨ったり曇ったり・・・湿気がすごいです~

*ぶりきちゃん
うちのこもこれなら怖くない、と次回も乗る気まんまんですw
並んでも30分もかからないときもあるみたいで、気軽だしね^^
FP1枚しかとれないんですね~
そんなことも知らなかったけど、次回はもう一歩活用できればいいな~
って次回っていつや~w

*ふぇれっとさん
いつもありがとう♪

*りゅっかちゃん
行った気になってなって~w
でもたぶんうちの楽しみ方は間違ってるで~w

*サニーさん
機会があったらぜひ行ってみてくださいね~♪

*まうさん
ありますよね! うちにもありました!
でも読んだことがないまま、どこかに引き取られて行った記憶・・・・
そっか、怖い話だったんですね;
でももしかしたらその話をモチーフにしているのかな??
潜水艦が故障して動かなくなるんですよ~
アトラクションでは最後は助かるんですけどね^^
by すぴかか (2010-07-12 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうだ、ここは夢の国この顔 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。