SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

京都限定、高級あんぱん [京都のこと]

京都から名古屋まで、新幹線なら30~40分ほどで着きます。
お値段は5000円で少しおつりが来るくらい(自由席)。
急いで帰るときにはよく使うルートです。
急ぎでないときは高速バスか鈍行&急行利用。
高速バスなら2500円(片道)で2時間くらい・・・しかしこれは道路事情にかなり左右されるので、余裕のあるとき限定です。
JRの鈍行でも2500円程度(片道)でこちらも2時間くらい。
ちまちま乗換で体力は使いますが、ほぼ時間どおりに着くのでたまに利用してます。

20130720 049.jpg

京都に立ち寄ったときには必ずといっていいほど買って帰る「志津屋」のパン。
なんか最近、高級あんぱんを売り始めたと聞いて、買ってみた。
小ぶりなのに1個210円もするのよ。
京都駅店だけなのかな・・・丹波橋の店に寄ったときはなかったから。

20130720 047.jpg

お味はフツーかな 笑
でもそのへんで売ってるヤマ●キの100円のあんぱんよりは高級感ある。
パンの香りもいいし、あんが山盛り入ってる。
高級あんぱんというより、大きめの薄皮まんじゅうといった感じか。
でもパッケージもオサレなので、おつかいものにはいいと思う[グッド(上向き矢印)]

あ、いやいや、あんぱんじゃなくて。
いつも志津屋で買うのは、ロースかつサンド(名前曖昧)なのです。
この日は売ってなかったんだけど。
だから写真ないんだけど。(ないんかい
帰りの新幹線で食べるのが楽しみなのだ[ぴかぴか(新しい)]

caf?-sweets 147号-【電子ブック版】


タグ:志津屋
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

pandan

京都名古屋ってちかいのですね〜☆
by pandan (2013-08-29 09:03) 

いっぷく

210円ですか。デザイン料とブランド料ですかね。
私はスーパーで72円のを食べていますよ(汗)
by いっぷく (2013-08-29 11:39) 

なぎさ☆

京都駅かぁ~すぐ分かるかな?
今度買いに行ってみるぅ^^
by なぎさ☆ (2013-08-29 13:39) 

yukimin1119

高級なアンパンかぁ♪あんこ好きのだんななら・・・いやいや。(^_^;)
おいしさのわからないだんなには、もったいなくてたべさせられんわ。^m^
by yukimin1119 (2013-08-29 15:27) 

るみ

最近、高級アンパン増えた気がしますが
ここのお店のはホント、パッケージがいいですね。
むしろ大半パッケージ代なんじゃないか?
と思うくらいのおつかいもの仕様ですね。

薄皮まんじゅうみたいなアンパン、想像つきます~^^
このあたりでは、小田原(神奈川県)駅前のパン屋が
その薄皮アンパンで有名なのですが
もうほんと、どっしり。重いんです。
昔からの店なので、味は素朴ですが
あぁ、思い出したら食べたくなってきたなぁ…

高速バス、そうなんですよね。
平日の夜間とかなら時間通りな時もあるけど
平日でも朝とか、休日なんか終日、
時刻表なんてあってないようなもんですよね。
by るみ (2013-08-29 17:23) 

とまと

これは食べてみたいです^^
by とまと (2013-08-29 22:20) 

dodonga

見るからに豪華。志津屋のカルネとクリームパンは買ったことある~
by dodonga (2013-08-29 23:07) 

nanamama

nanamamaはJR新幹線の「ぷらっとこだま」を時間がある時は使ってました。
飲み物も付いているし、停まる駅は2つ多いだけなので許容範囲内で安いので結構好きです。
by nanamama (2013-08-29 23:26) 

nanamama

あっ、忘れ物 ☆
by nanamama (2013-08-29 23:27) 

まめ

210円!
スーパーに並んでたら高いと思いますが、全然高くないと思います。
ただ、餡子苦手なのでまめは買わないのですが。。。(汗)
by まめ (2013-08-30 08:34) 

ゆきだるま

パッケージが高そうwww
お土産に差し上げるにはよさそうだ♪
でもやっぱ あんぱんはもっとシンプルな袋のほうが
似合う気がするなあ~~^^
by ゆきだるま (2013-08-30 11:14) 

み〜

大文字焼きの焼き印が土産には良さそう
by み〜 (2013-09-01 11:45) 

Rebel8 Snapbacks

I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later on. All the best
Rebel8 Snapbacks http://www.rebel8snapback.com/
by Rebel8 Snapbacks (2013-10-24 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

秋の気配夏の終わり ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。