SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

くらげ遊泳 [京都のこと]

水族館好きな方が多くて嬉しくなりました!
すぴかかが行く水族館は主に東海~近畿ばかりなので、ほかの地域のオススメ水族館をチェックしまくり[グッド(上向き矢印)]
小樽水族館(北海道)AQUA WORLD(茨城県)新江ノ島水族館(神奈川県)サンシャイン水族館(東京都)・・・
茨城県のはドラマの「半沢直樹」でも使われていたところですよね。
あ~ 生きてる間に行かなきゃいけないところが増えたよ・・・
長生きしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

20130818_173658.jpg
京都水族館の続きで・・・
くらげの水槽もキレイでオススメ!!
クラゲが豊富!!
いろ~んな種類がいるんですが、それぞれにあった水流(強さ、向き)や照明を調整してあるんだそう。
このくらげたち、写真だと「ふーん」って感じだけど、動いている姿はそれは幻想的。
一番くらげが美しく見える形での展示はさすがだと思いました。
確かに京都水族館は狭い!って思ったし書いたけど、大きな動物はそれこそ美ら海や鳥羽にまかせて、こういう小さな動物たちにスポットをあてているのもそれはそれでイイ感じです。
ココだけのために京都に来るのはどうかと思うが、京都に来たついでならぜひ寄ってみてほしいかも。

アクアリウム クラゲ インテリア アクアリウム 水槽 癒し ジェリーフィッシュアクアリウムクラ...

タグ:京都水族館
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

み〜

近年イワシやくらげはどの水族館でもよく見るねー
くらげは涼しそうでいいよね。
by み〜 (2013-08-26 21:04) 

るみ

【新江ノ島水族館】も月9で使われましたよ!
竹野内豊さんと上戸彩ちゃんの“流れ星”(だったかな?)
そうだ、そうだ。
そのイヤーパスポートが当たってすぐに
そのドラマが始まって、混んでそうで行けなかったんだー!

そこのウリが同じく“クラゲホール”で
プラネタリウムみたいな空間が360°クラゲなのです。
世界中のいろんな種類のクラゲが
青暗い空間で、ふわふわゆらゆらしてる。
私はそれにすっかり酔ってしまい、
片隅のベンチでぐったりしてたのを覚えています。。。
by るみ (2013-08-29 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼みカンカン ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。