SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

お弁当ピクミン [日々のこと【ゲーム】]

WiiUの「ピクミン3」、明日発売ですね~。

【Joshinは平成20/22/24年度製品安全対策優良企業 連続受賞・Pマーク取得企業】【Wii U】ピクミ...

実は明日発売だっていうのは、今、ググって知ったんだけどもw
ピクミンは一度も遊んだことはないんですよね、興味はあるんだけど・・・
内容は知ってる、って感じ。
これを機にピクミン初めて買っちゃおうかな~と迷い中。

というのも、なーんかピクミンに親近感覚えちゃってねぇ。

うちの娘は高校生になったというのに、親に頼りっぱなしなんですよ。
もっとしっかりするのかと思ったら、中学のときと変わらない。
百歩譲って、頼ってくれてるんだったらいいけど、完全にこき使われてるんじゃね?と思う今日この頃。

ちなみに・・・ピクミンていうのは、は主人公の命令に従っていろいろ働いてくれる草です。
草だけど動けるんだよね。
まあ、やったことはないんだけれども。(認識が誤っていたらすみません。)
いろんな能力を持った草がいて、それぞれ適切なところに仕事をさせて進んでいくゲームです。

その一例 : お弁当ピクミン ※すぴかかの想像です

ぴくみんてきな.JPG
ひたすら毎朝お弁当を作って運ぶピクミンです。
すぴかかが分身してます。
時々サボります。
久々にペイント3分勝負で描いてみました。
ペイント1分勝負「ハト」
ペイント1分勝負「あ」
ペイント1分勝負「ふぁいなるあんさー」
クオリティとか追求しちゃダメ。
普段は緑色だが、怒ると赤くなります。 ※ホントのピクミンは色は変わらないと思います。

中学は給食で、高校からはお弁当生活。
「自分で作れ~!」と言いたいところだけど、結局、作ってあげてます。

その他にも、
「英語のスピーチ、時間ないから一緒に考えて~」←宿題ピクミン
「ジュース飲みたい~」「お菓子食べたい~」「おなかすいた~」←給仕ピクミン
「歯医者、連れてって~」←運転ピクミン
なんか既にピクミンの使い方を激しく間違ってる気がするがまあいい(汗)
母ピクミンは役に立っているはずだが、あまり感謝されてない気がするのであった。

そんなピクミンのことを歌った「あいのうた」という歌詞の中にこんな一節があります。

でも 私たち 愛してくれ とは 言わないよ



タグ:ピクミン
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

み〜

娘がコントローラー握って、すぴかかさんがピクミン役ですか~
by み〜 (2013-07-12 19:49) 

nanamama

これだけ暑いとお弁当心配ですよね。

うちも母ピクミンです。


by nanamama (2013-07-12 23:56) 

秋川滝美

欲しいです、このお弁当ピクミン!
息子と入れ替わりで娘が高校生になる(予定)ので
あと三年は弁当生活・・・ううう、もうやだ。
by 秋川滝美 (2013-07-13 11:01) 

yukimin1119

スピカカさんの願望が・・・暴走か♪(*^。^*)

わたしも・・・母ピクミンやなぁ。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-07-13 14:37) 

とまと

GCの時に店頭でちょっとやったことがあります^^

by とまと (2013-07-13 15:18) 

hiroka

引っこ抜かれて~w

うちの高1息子も。。。あれ買って!これ買って!
要求が多すぎてムカつきます(泣)
by hiroka (2013-07-13 17:00) 

pandan

CMで見かけるけど
かわいいですね〜☆
by pandan (2013-07-14 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。