SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

花が咲いてた(過去形) [日々のこと【いろいろ栽培】]

あー、そういえばね。
今年の春ぐらいでしたか、アボカドの花が咲いたのですよ。
写真撮ってないけどw(おいw
来年も咲くといいな・・・
そのときは写真を撮る元気があればいいなw

20130630 008.jpg

ハイ、もう咲いてません。
小さくて可愛い花でした。
この数ヶ月間、アボカドの世話もいい加減だったのに咲いてくれたのですよ~。
大切にしなきゃなあ、と思いました。
この猛暑もアボカドさんにとっては全然つらくないみたい。
うらやましか・・・

庭もないので鉢で育ててるんですが、もう鉢の中身が根っこでパンパン。
おそらく8号~9号くらいの鉢だと思うけど、土を入れてアボカドさんを入れたら重たいんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
植え替えてあげたらたぶん伸びるんだろうけど、これ以上大きくなったら移動できなくなるし・・・てことでそのまま無理やりパンパンの鉢で育ててます。
いつか庭のある家に植えてあげたい!!

 ソフトプラスチックプランター円形ぶどう柄 (ベージュ)[プラスチックの鉢][ガーデニング]
タグ:アボカド
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

egg

気になります。
実は??
by egg (2013-07-10 10:12) 

yukimin1119

観たかったなぁ・・・花♪(*^。^*)

8~9号って言ったら・・・おおきいですよね。(^_^;)プラのスリット鉢は、どうでしょうか?軽いし、根っこがぐるぐるにもなりにくいですよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-07-10 15:27) 

ゆきだるま

アボガドの花って見たことないな~^^
暑さにも負けず、元気一杯なんですね~。
頑張りやさんだ~♪
今の大きさでも実とかって生ったりするのでしょうかな。

by ゆきだるま (2013-07-10 18:55) 

み〜

アボガドの花も匂うんですか?
by み〜 (2013-07-10 21:36) 

nanamama

アポガドの花って何色で大きさはどれくらいなんだろう?

nanamamaはもうこの暑さに耐えられません。
名古屋のこの蒸し暑さなんとかならないものかなぁ~(T_T)


by nanamama (2013-07-10 22:58) 

ジル

花が咲いている、けどアップがずれ込んで過去バナになること、ありますありますいいんです!
あ、写真もないんだねw
この機会に想像の翼を広げてみたいと思います。
・・・・。

せめて何色の花が咲いたとか情報がほしい・・・かも・・・(゜∀゜;)

素焼きの植木鉢が私も今欲しいです^^
by ジル (2013-07-11 12:53) 

pandan

あのアボカドですか〜
花が咲いたんですね★
by pandan (2013-07-12 08:46) 

るみ

花見たかった~!
次回咲いた時には、
すぴかかさんの元気が有り余ってますように!

これ以上大きくなったら…の気持ち、わかります。
特に大きくなる果樹モノや増えやすいハーブ。
うちは土地はあるけれど
きつそうにしているミントやパクチーを
直植えする勇気はありません。
庭中彼らだらけになっちゃうのが怖くって。
by るみ (2013-07-12 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グローバルお弁当ピクミン ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。