SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

夏休み [日々のこと]

夏休み。
毎晩、うちの娘と私がたたかっている・・・それは花札。

201200609 087.jpg
娘が一番好きな札。
花見酒と月見酒ができるからだってw
未成年なのに既に酒好きってどうなのw

任天堂 花札 都の花/赤 1個☆古くからカードゲームの定番として親しまれており、絵柄の美しさよ...
タグ:花札
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

ジル

花札~!
私も大好きです~^^
日本の大人も子供も一緒に遊べるやつって言ったらまず花札ですよね~!?
子供の頃よくやってたなあ、ほんとうに賭けてやる親戚のうちでww
こいこいじゃない遊び方だった気がする。
私はどったりが好き~ (役)
地域によって役も違ったりしますよね。
いのうむらとかんきりも好きだ~
by ジル (2012-08-09 19:44) 

ろん

おおお、普段の楽しみは花札で飲み物はお酒~
凄い!私より大人の味を一杯知ってますねww
宿題に絵日記があったりしたら、描いちゃう?
私も中学生の夏休みは10歳位上のお兄ちゃんに花札とかポーカーを教えてもらって夜な夜な楽しんだのを思い出します☆


by ろん (2012-08-09 20:57) 

サバーチカ

★こりゃ成人になったらものすごい酒飲みになるかもしれませんね~(笑)


by サバーチカ (2012-08-09 21:49) 

はるゆうなお

親子で花札されるんですね~
渋いなぁ~^^

by はるゆうなお (2012-08-09 22:01) 

とまと

万能な札ではありますよね^^
by とまと (2012-08-09 22:16) 

nanamama

花札は本物を見たことないんです。
おもちゃ売り場に売っているのかしら…。

今日はコメントしにくい記事にコメントありがとうございました。


by nanamama (2012-08-09 22:23) 

dodonga

花札!最近してないけど、ドドンガが好きな札は雨です~
by dodonga (2012-08-10 00:53) 

pandan

花札覚えると面白いですよね〜☆
by pandan (2012-08-10 06:29) 

foretto

本物の花札は、長いことしてないですけど
携帯ゲームやPCゲームでは、よくやっています。
おもしろいですよね(^^♪

by foretto (2012-08-10 09:28) 

み〜

やっぱりゲームより本物がいいのかな
by み〜 (2012-08-10 12:26) 

yukimin1119

花札は・・・パソコンのゲームでしかやったことがない。(^^ゞ

娘さん・・・将来大物?^m^
by yukimin1119 (2012-08-10 14:15) 

ゆきだるま

酒好きはすぴかかママの血を引いているのだろうかw

まあ娘ちゃんと気が合いますこと
私も月見酒花見酒マニア(?)ですww
まずそれを狙っちゃうwww
だから、さかずきの札とられただけでがっくりきます。。。
by ゆきだるま (2012-08-17 09:35) 

すぴかか

*ジルさん
 花札、マージャン(これは違うか?)、
 トランプよりも得意といっても過言ではないですw
 柄も可愛いし花札大好き~
 マリオの花札欲しい~♪
 実家に帰って、改めて母にルールを聞いたら
 全く違って面白かったw
 ていうか私全然覚えてなかった・・・

*ろんさん
 花札のさわり心地とかもどっかレトロで懐かしい~
 最近はホントしなくなったので
 懐かしい気持で遊んでます^^♪

*サバーチカさん
 なんかそんな予感がしますw

*はるゆうなおさん
 ありがとうございます(?)
 簡単ですよ~~

*とまとさん
 カスにもできるし~♪
 絵柄も凝ってて好きみたい^^

*ななままさん
 トランプとかのコーナーにあると思いますよん
 ルール書いた紙も入ってますよ~

*どどんがさん 
 雨ってなんか怖くないですか?!
 あれ誰?みたいなw
 
*ふぇれっとさん
 すまほのアプリにもあるので
 それにもハマってます^^

*みーさん
 やっぱり触感がいいですね~♪
 それにゲームだと、何枚配るかとか
 どこに場札を置くかとか
 そういうことがわからないみたいです
 実際に並べてやってみて理解したみたい^^

*ゆきみんさん
 私も最近はもっぱらPCでしたが^^
 大物・・・姉ごと呼ばれるようになるか?!笑

*ゆきだるまさん
 月見酒花見酒はずるいよね~w
 結構高得点だし・・
 盃の札が手札にあるとテンションあがりますなw

by すぴかか (2012-08-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ご意見大募集楽天レシピ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。