SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

すじがねいり [日々のこと【なめこ】]

まあそのことばかりではないのですが、
最近イライラすることが多かったものですから、ひさしぶりに酒でも呑むか~!!と思いました。

201200609 020.jpg

[焼き芋焼酎][あす楽対応]杜の妖精25度720ml 【太久保酒造】
杜の妖精。 やきいも焼酎。 水割りでゴーー。
これウマ!!
いかにも芋焼酎の味がするので好き嫌いはあると思いますが、私は好きです。
焼酎のビンの横にいるのは、「鬼なめこ」です。
鬼なめこ相手に「そんでさ~ 聞いてよ~」と愚痴愚痴と酒を飲むすぴかか。
(ん、ちょっと怖いねw)

この鬼なめこ、下に吸盤がついてて、くっつけて遊ぶことができる。
ストラップ用のヒモもついている。
201200609 017.jpg
すっごい小さい癖に、ローソンで1箱399円、しかも何が入ってるかわからないという。
くそぉ~!と思いつつもやっぱり1個買ってしまった。
となりに夏目友人帳のにゃんこ先生グッズがあったので、思わず両方買ってしまうところだった。
あぶないあぶない。
それでなくてもローソンにはリラックマやけいおんなどのグッズも時々ある。
大変危険で恐ろしい場所なのである(当社比)。
・・・いい年してこういうキャラクターにハマるのってどうなのかなー[あせあせ(飛び散る汗)]

いやでも大人になってからハマったわけではないんだった。
昔からこういうグッズもんにはめっぽう弱い。
ドラクエのグッズを発売と同時に買いに行ったりしたもんなー。
もう20年以上前の話ですね・・・
あのスライムのぬいぐるみ、どこに行ったんでしょうね。(え?!)
だってアレ、スライムのとんがりが思った以上に邪魔で、枕にもならんかったのよね。

なぎさちゃん、なめこ情報ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
キリンビバレッジ×ローソン おさわり探偵なめこ栽培キットキャンペーン

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 11

じゅりあん

家にあふれかえってしまう状態だと困るかもしれないけれど
ちょっとグッズを買うくらいは可愛いもの
なんじゃないでしょうか?(*^_^*)
プチストレス発散かな♪
by じゅりあん (2012-06-29 12:10) 

ろん

生パン先生がヤキモチ焼いちゃいそうなほど、なめこさん登場率高くなりましたね~
値段は可愛くない方がそれ程増殖しなくて良いのかもしれないと思うしかないですね~
私も愚痴る相手探してみようかしら。
そろそろなめこさんこちらの市場に出回っても良さそう~
ちょっとチェックしてみます☆

今日の油条はエクレアではないのですよ見た目がそんな感じですが、
なんとも説明の難しい揚げパン的な食べ物なのです
アルミ入りのww
by ろん (2012-06-29 12:38) 

なぎさ☆

鬼なめこ・・・ウケるww
ほしい・・

でも~399円か・・2個買った時点で
相方に飛び蹴りされそうw

紹介ありがとーーw
うれしかったなり(* ̄∇ ̄*)☆
by なぎさ☆ (2012-06-29 14:50) 

yukimin1119

ヤケ酒ですか。^m^わたしは、下戸なので・・・マネできんなぁ。(^^ゞ

キャラクターものは、そのキャラによってはいいと思いますよ♪というか・・・人に迷惑かけないのなら、なんでもよしか♪^m^
by yukimin1119 (2012-06-29 14:56) 

み〜

なめこがはんらんしてる。。
もともとはキャラクター商品じゃなくてただのゲームだよね??
ライセンス料高く売れたんだろうな~w

by み〜 (2012-06-29 21:01) 

nanamama

ほんとなめこが鬼になってる!!

我が家は最近きのこを集めているけれど、なめこはないなぁ~


by nanamama (2012-06-29 22:43) 

ジル

なんだかそう遠くないうちになめこブレイク一気の予感がします!
なぎさ☆さん情報のキリン×ローソンのキャンペーンが笑えるww
あとひこメールします~

by ジル (2012-06-29 23:24) 

pandan

チ焼酎は麦か米が多いかな〜芋もいいですね☆
by pandan (2012-06-30 07:40) 

秋川滝美

わあすごい・・
なめこで一杯、ですねえ・。
酒の肴になるのかな??
by 秋川滝美 (2012-06-30 08:58) 

ゆきだるま

これ美味そう♪
いも大好きなので ( ̄∇ ̄
杜の妖精って名前の居酒屋が近くにあるぞ。。。
といっても開店してそんなにしないうちにやめてしまったがw
酔っぱらって間違ってなめこ食べないようにwww
by ゆきだるま (2012-06-30 15:19) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 いいですよね~w
 小さいものだし・・
 うちにはわけのわからないキャラクターものでいっぱいです 汗

*ろんさん
 浮気症・・?
 こうなったら生パン先生とコラボさせるしかないね!
 生パン先生、ちょっとぼろくなってきたから、
 取り出して撮影するのに躊躇してます^^;

 アルミ入りww

*なぎさちゃん
 これはこれでかわいい、鬼なめこ。
 ノーマルのが欲しいだけなのに当たらんっ!!
 399円は高いよね~~

*ゆきみんさん
 お茶でも酔えるすぴかかですw
 でもやっぱり酒がいいのだけどw

*みーさん
 ヤバい・・早く世間が飽きてくれないと
 私が簡単に入手できてしまう(なめこ)
 儲かってるだろうな~
 もともとは「おさわり探偵」というゲームに
 出てくる脇役らしいです。
 (そっちのゲームはやってない。エロでもない(と思う

*ななままさん
 怒ってるのかなぁ 鬼なめこw
 きのこもほんのり流行ってますよね!

*ジルさん
 もうすでにブレイクと言えるのではないだろうか。
 UFOキャッチャーに出回った時点で
 私のスイッチがONになってしまいました^^;

*ぱんだんさん
 麦・米はさっぱりしてますよね~
 芋を飲みたいときはよほどです(なにが?

*秋川さん
 これは食べませんw
 でもなめこは好きだけど~^^

*ゆきだるまさん
 うっかりお口にぽいっとできるサイズw
 でもちくちくしそう・・・汗
 杜の妖精ってなさそうでありそうな名前なんだw
 鹿児島のお酒らしいですよ~
by すぴかか (2012-07-02 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なめこみっしりどうやって切る? ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。