SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ぱほっ卒業 [日々のこと]

寒い時期に使っていた毛布もそろそろ不要でしょうか、愛知県地方。
いやもっと早く洗ってもいいだろう、という気もするが、ようやくコインランドリーに行きました。
1回に何枚洗えるんだっけ・・・?っていつも忘れてしまう。

2012_05_16_10_48_44.jpg
ということでメモ代わりに写メ。
なるほど、シングルなら3枚・ダブルなら2枚ね。
今日は2枚持って行ったのですが、1回1100円です。(洗剤不要)
でも他の機種では、6枚まで洗えて2000円っていうのもある。
それが一番お得なんだけど、毛布を一度に6枚持って行くのが大変なので諦めるしかない。

最近、外で写真を撮るときには「無音カメラ」なる無料アプリを使ってます。
ウバ無音カメラ Android
でもそんなカメラを使うまでもなく、コインランドリーはすぴかかしかいなかったけどねw
お店とかで料理の写真を撮るときに便利です。
今までは「ぱほっ」って言って注目されたりしてたので[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

み〜

カメラの音、標準だと大きすぎますよね。。
by み〜 (2012-05-16 14:00) 

なぎさ☆

そうそう、スマホは便利なアプリがあるから
良いよね~

なぎさは、まだパカパカ使ってて・・
息子にアホ呼ばわりされてます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・☆
by なぎさ☆ (2012-05-16 14:02) 

egg

丁度アプリを探していました。
ありがとうございました!
by egg (2012-05-16 14:07) 

yukimin1119

毛布かぁ・・・そろそろ少しずつ片づけないとですね。(*^_^*)わたしは・・・うちの洗濯機で洗ってます♪

カメラの音・・・たしかに、気になりますものね♪
by yukimin1119 (2012-05-16 14:39) 

ゆきだるま

およ?
そんなアプリあるんですね^^
そうそう、カシャ!って音大きすぎるw
音が無いほうがいいよ~。
早速ダウンロードしよwww

あ、すぴかかさん
ヨガファイヤーのアプリ持ってるって本当ですか?w
by ゆきだるま (2012-05-16 16:46) 

foretto

あっ、コインランドリーに出さなければいけない物があるわ・・・
冬の間に着た、ブルゾンやハーフコートなど枚数が多いので
すべて出すと出費が痛いな・・・(+o+)

by foretto (2012-05-16 19:03) 

みの

毛布、家の洗濯機で一枚ずつ休みに洗ってます。
がっ、最近休みに天気がイマイチで・・

by みの (2012-05-16 19:31) 

nanamama

今そんなアプリあるんですね。
nanamamaも是非使ってみたいです。


by nanamama (2012-05-16 22:03) 

NO NAME

無音カメラなるものが・・・。
あのパシャ音きになるよね。
でも盗撮に使われないのか心配だね☆
by NO NAME (2012-05-17 00:40) 

dodonga

↑ドドンガ~。
by dodonga (2012-05-17 00:41) 

ジル

すまほって、よくわからないけど、家の無線LANのゲスト接続とかでねとにつながる・・・んでしたっけ。
それだとPCのネット接続にタダ乗りってことでその時のぶんはタダ・・・なのかな??
by ジル (2012-05-17 01:30) 

pandan

毛布は使ってないです〜
コインランドリー近くにあるといいかも☆
by pandan (2012-05-17 07:09) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2012-05-17 09:33) 

秋川滝美

確かに、カメラの音って気になりますよね。
でもあんまり無音にされると
盗撮とか恐いかな~。
毛布は家で洗います!
そのためだけの7㎏洗い!!
by 秋川滝美 (2012-05-17 12:25) 

ろん

日本のスマフォって 着信の音とかのボリュームをゼロ 要するにマナーモードみたいな状態にしても シャッター音は出るのですか?
こちらのは シャッター音は音のボリュームと連動してて、そこを絞れば音がしないの~ 
by ろん (2012-05-18 11:39) 

すぴかか

*みーさん
 盗撮防止なんでしょうけどねぇ~

*なぎさちゃん
 危険なのもあるけど
 便利なものを使いこなせたらなって思います^^
 我が家はすまほは私だけですw
 高いもんw

*えっぐさん
 おお 良かったです~♪

*ゆきみんさん
 洗たく機で以前は洗ってたのですが
 なんか洗えなくなって(エラーになる・・・
 ここ2~3年はコインランドリーに行ってます

*ゆきだるまさん
 わりとキレイに撮れますしね~
 いい感じですよ^^

*ふぇれっとさん
 クリーニングだと高いですよね;
 でもコートとかは自分で洗えないし
 仕方ないですよねぇ;

*みのさん
 洗濯機で洗えるのがいい~~
 なんか調子悪くて家で洗えなくなっちゃった;

*ななままさん
 いろいろ便利ですよね~
 知らないと損するくらい^^;

*どどんがさん
 盗撮の心配はあるよね;;
 だからデフォルトでは入ってないんだろうな~

*ジルさん
 家の中でWIFIを使っている分にはタダです~
 ぶるーつーすは、直接その機械とつながってるので
 これもタダです♪

*ぱんだんさん
 毛布はすっごい長いこと使います~
 娘は年がら年中使っているかも!

*ふぇれっとさん
 いつもありがとう♪

*滝美さん
 普通に撮るとピントがあってないので
 画面をタッチしながら合わせなくちゃいけないんですよ~
 でも悪用しようと思う人が使ったら簡単なのかな・・
 もうふ洗える洗濯機買ったつもりなのに~
 そこだけすぐ壊れたw

*ろんさん
 さすが中国って感じだ!(なにが?
 日本はそういう気遣いが細かいのかな~
 あ、でも私もすまほは韓国製だけどw
by すぴかか (2012-05-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスタータイピスト使う派 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。