SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

贅沢ラスク [日々のこと【食べ物】]

パン屋さんが売れ残りのフランスパンをおまけしてくれた。
ここは贅沢に!!とラスクを作ってみた。

20120422 009.jpg
ラスク好き[グッド(上向き矢印)]
ラスク用の胃袋があるんじゃないかと思うほどだ。

時間はかかるけど、作り方はわりと簡単。
切ったフランスパンをいったん空焼きします。
冷めたら、バター(うちはマーガリン使用)と砂糖を混ぜたものを塗り、さらに焼く。
その量の恐ろしさに躊躇せず、大胆に塗ることが美味しさの秘訣です。
グラニュー糖などを振りかけると甘み&カロリーがUPするが、ここも躊躇は禁物です。
作りたてはなんだかしっとりしてますが、だんだんサクっとしてきます。
でもサクっとしてくる頃にはもうないのであった。

Cpicon 簡単!本格ラスク by モチこ

こっちのほうが断然美味しい、でも贅沢[あせあせ(飛び散る汗)]
送料・代引手数料・消費税込み!ラスク ガトーフェスタハラダ 【 お取り寄せ スイーツ 】 13枚 ...
タグ:ラスク
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 13

ろん

判るわ~このラスクって怖い食べ物よね~
私もたまに作りますが、普通にクッキー焼ける位のバター使用しちゃったり~砂糖も激しく消費し、ここを躊躇したら駄目だし~ 口当たりはさっくりしてて気がついたら5枚位食べていたり~
でも、ラスクを作るからには躊躇は禁物よね~ 最近知ったのですが、
バターとグラニュー糖に更に卵白をくわえて伸ばしやすくすると良いと言うレシピを見たのですが、そんな事するとバターとシュガーの量が減るんじゃ?と心配したり←痩せる気あるか謎ナ発言ですが!!
そんなこんなですが、痩せようと思っています。朝はヨガのポーズを2秒だけしましたww では今日も頑張っていきましょ~☆
by ろん (2012-04-26 10:31) 

なぎさ☆

そっかぁ~ラスクって・・・
そんなにビックリな食べ物だったのねw

な~んにも考えず、たらふく食ってましたわ

ハラダのラスク、おいしいよね~
並ばないと買えないのが、面倒だけど(汗☆
by なぎさ☆ (2012-04-26 11:47) 

yukimin1119

聞いてるだけで・・・食べたくなりましたよ♪(^^ゞ

いかんいかん・・・ですよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-04-26 14:50) 

budougumi

おお!ダイエットちうの姉さん、お久しぶりです
さすが、躊躇しないところは江戸っ子ですね(え?ちがう

ご無沙汰しております
何やかんやとありましたが復帰に向けて
ボチボチ調整中です(野球選手ではないですが
また、遊びに来ます^^
by budougumi (2012-04-26 17:23) 

とまと

けっこう本格的^^
by とまと (2012-04-26 17:33) 

サバーチカ

★小さいのにそんなに砂糖とかバター塗って焼かれてたんですね・・・
なんも考えずに食べてたわ~
ま、食べるからにはカロリーは気にしないです~
by サバーチカ (2012-04-26 19:05) 

まめ

そう、ラスクってうまうますぎで危険な食べ物です・・・
手作りするなんて、すばらしい!
カロリーを調整・・・なんかしてたら駄目ですねw
by まめ (2012-04-26 21:07) 

サプリ

すごく美味しそうなラスクだな~♪
ラスク、作ったことがないんですが・・・大胆にバター&グラニュー糖をぬるのがコツですね!!
あ~、食べたくなってきた(笑)。
by サプリ (2012-04-26 23:33) 

nanamama

nanamamaが買いに行くパン屋さんは3種類のラスク売っていてどれも絶品です。
nanagonは特に食パンのラスクが気に入っているそうです。

ラスク家で作ったことないので、今度作ってみます。


by nanamama (2012-04-26 23:36) 

pandan

作ったの〜?おいしそうにできてますね、
さすがです〜☆
by pandan (2012-04-27 07:30) 

秋川滝美

作ればいっぱい食べられますね。
でも・・いっぱい食べるとあれこれ・・(涙)
美味しいものってどうしてあんなに簡単に
身についちゃうのかなあ・・・。
by 秋川滝美 (2012-04-28 08:41) 

ゆきだるま

ほほうこれがあの国家機密の『スピカカラスク』なんですねwww
もういいって? ( ´艸`)ムププ
by ゆきだるま (2012-04-30 15:26) 

すぴかか

*ろんさん
 お菓子全般そうなんだけど
 作るとびっくりするよねバターと砂糖の量に・・
 でも絶対にケチってはいけない!
 どうせ太るんだから潔くザックザックと!!!
 汗
 卵白を加える方法いいな~
 やってみたい♪

*なぎさちゃん
 うん、ちょっと引いたよ笑
 でも気にしてはいけない!!
 原田のラスク、お取り寄せしようかなw

*ゆきみんさん
 ちょっと古くなったパンのリサイクル(?)にも
 いいですよん♪

*ぶどうぐみさん
 ダイエットしてますしてます~
 でもこれは別バラ(意味ねぇ!!
 私も少し復活してきております
 またすぐに折れるかもしれませんが
 今のところは頑張ってます~

*とまとさん
 フランスパンだと見た目も可愛いですよね^^

*サバーチカさん
 小さいから量は少ないかもですけどね^^
 でもたくさん食べちゃうしねw

*まめさん
 普段は何も考えずに食ってますが・・・
 いえ、それでいいんです、
 なんも考えちゃいけないのですw

*サプリさん
 大胆にいきましょうw
 おうちで作ると安上がりですね♪

*ななままさん
 食パンでも作れそうですね~
 今度試してみます^^

*ぱんだんさん
 ありがとうございます~♪

*滝美さん
 安上がりなのが主婦には嬉しいですよねw
 美味しいものはカロリー高いっすね 汗

*ゆきだるまさん
 今度はカラスクでたww
 
by すぴかか (2012-05-03 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエットちうソフト豆板 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。