SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ビケイナカフェ [愛知のこと]

春もたけなわ(?)だというのに、うちの娘(中三)は風邪っぴきです。
医者曰く、ヨウレン菌やインフルエンザが流行っているらしい。
高熱があまり出なかったのでインフルじゃなさそう。
でもまだ、この天気のようにぐずついております。
みなさまも健康管理には十分お気をつけくださいませ。

これまた去年の秋の話です。
「戦国BASARA」好きの友人に誘われて、愛知県は矢場町~栄界隈にあるカフェに行きました。
2011-11-08 14.56.37.jpg
松坂屋どっかの百貨店の何階かにあります。
特定の品を頼むとランダムにおまけがついてくるらしく、それが目当てなのだそうだ。
私の分までおごってくれてありがとう、友人よ[ぴかぴか(新しい)]
もちろんおまけは没収、メニューを選ぶ権利もありませんでしたがw
ゲームが好きじゃない人でも入れるようなキレイなカフェです。
お食事もあるみたいだし、私が行った時は結構すいてたので、穴場なのかな?
ビケイナっていうからには、イケメンでも雇っているのかとドキドキしたけどそうでもなかった(失礼)。




nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

秋川滝美

イケメンいなかったのか・・(そこか!)
でも美味しそうな和菓子です。
by 秋川滝美 (2012-04-23 10:34) 

カタカナだと見落としますな 美系な~

しっかし凄い量の和菓子ですよね~
これ1人分だったりしちゃうんですかね?

そっちが気になってしかたがないww
美系よりこれを独り占めできるかどうかが重要です!!
お味は如何でしたか~

ところで私もすぴかかさんがカレンダー的な物に書き込んで真剣に取り組んでいるのを数日考え、怪しげなお茶を買い込み、飲むことを決意。
飲むには身体の変化を知らないといけないので~と体重と体脂肪をチェックなんてして、更にはネットに記録しちゃいましたよ~やっぱりアプリゲットした方がいいかな~あああああ 切実なのは、ママが私の年だった頃に履いていたズボンをもらったのですが、笑うとホックが外れます~ ふぅ~ 一緒に頑張りましょ~☆
by カタカナだと見落としますな 美系な~ (2012-04-23 10:54) 

なぎさ☆

え~!インフルって、まだ流行ってるのか・・・
最近のインフルは強力だねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

おいしそうな、和菓子~
あんこ大好きなので、萌え~ですわぁ


えっと・・ブログのお引越しをしました
よかったら、遊びにきてくださ~い<(_ _)>
by なぎさ☆ (2012-04-23 12:48) 

yukimin1119

インフルハコチラデモハヤッテルミタイデス。
マタ・・・
ハンカクシカ
カキコメナイ。

by yukimin1119 (2012-04-23 14:12) 

み〜

最近は変な季節に変な流行病おおいですよね
by み〜 (2012-04-23 17:02) 

み〜

戦国バサラと和菓子がいまいち繋がらんけど、峠の茶屋って設定なのか!?
by み〜 (2012-04-23 17:03) 

ジル

和菓子のちょこっと盛り合わせ、色合いが美しいですね。
あ、yukiminさんがハンカクカ(^^;)
by ジル (2012-04-23 20:59) 

ゆきだるま

風邪はやってるのかなあ~^^;
私は先週からずっと下痢気味で、どうしたんだ~~。。。って
ちょっと心配になっていたのですが(大腸がんとかw)

でも先日から良い形キタッ!!(CMかw)みたいなwww
つか、なんの話しとんじゃ( ´艸`)プププ
by ゆきだるま (2012-04-23 22:39) 

とまと

和菓子おいしそう~^^
by とまと (2012-04-23 22:39) 

nanamama

えっ、ヨウレン菌やインフルエンザ流行っているのですね。
知りませんでした。

和菓子ってたまに無性に食べたくなる時があります。
これくらいいっぺんに食べたら嬉しいだろうなぁ~

芍薬の予想クイズに応募して頂きありがとうございました。


by nanamama (2012-04-23 23:10) 

dodonga

和カフェなのかな?オシャレだしおいしそう☆
by dodonga (2012-04-24 00:52) 

pandan

風邪や嘔吐下痢^流行ってますね〜
気をつけましょう☆
by pandan (2012-04-24 07:32) 

サバーチカ

★お、上品そうな和菓子ですね~
和菓子は食べるよりも見るほうがある意味において好きだったりします・・・
by サバーチカ (2012-04-24 07:58) 

ryukka

私も題名みて即イケメンのわんさか居るカフェかと^^
↓イモトの意見同じく!!でびっくりした~。
ほんと、ロケはめちゃおもしろいのに他はイマイチ・・だよね^^;
イッテQのイモトは好きよ~~~!
by ryukka (2012-04-24 08:53) 

ryukka

ちょっとぉ~~~~~!!
今さっきジルさんとこでブログが消えて・・とかいう話を読んだけど、私のブログも消えちゃったんだけどぉ~><
なんてこった!!
とりあえずはブログ追加してここにきてみた!
なんだよ~><
やっぱりATのコピペしてたからかな・・・(泣
by ryukka (2012-04-24 10:07) 

foretto

凄い量の和菓子ですね。
甘すぎて気分悪くなりそう(^_^;)

by foretto (2012-04-24 10:26) 

すぴかか

*滝美さん 
 そこです、そこなんですw
 まあタダだから文句は言わないけど(言ってるw

*ろんさん
 ほほぅ ろんさんも絶賛ダイエットちゅうですね!
 和菓子は見た目多そうだけど、めちゃ小さいんですってw
 かわいいサイズのがたくさん並んでるの~~
 でもごはん食べたあとだったから、ちょっと満腹だったよw
 味はごく普通です^^;;

*なぎさちゃん
 春先っていろいろはやるよね~;
 今日も実は熱で休んでます;
 どんだけもらうんだw

*ゆきみんさん
 ハンカク星人出動ですね?!
 気になさらず書き込んでくださいw

*みーさん
 大人は大丈夫なんですけどね~
 子供はやっぱ免疫ないんだろうね~;
 
 峠の茶屋w そうかww

*ジルさん
 ちょっとずつなので量的にはそんなに・・って感じです。
 洋菓子のセットもあったのですが(友人がオーダー)
 そっちも小さいケーキがいっぱいって感じでした^^

*ゆきだるまさん
 あらら大丈夫ですか??
 いろんな風邪流行ってるみたいで~~
 病院行ってさらに違うのもらってきたみたい 汗

*とまとさん
 カロリー少なそう?!
 ・・なわけないな 汗

*ななままさん
 流行ってるんですって~@@
 しっかり移ってるうちの子・・
 流行に敏感すぎ 汗

*どどんがさん
 ケーキのセットもありましたよ~^^
 
*ぱんだんさん
 う~ いろいろはやってますねぇ~
 うがい手洗いをして大人は気をつけねば!!

*サバーチカさん
 色合いとかきれいですよね~
 食べるのがもったいない~♪といいつつ食べましたがw

*りゅっかちゃん
 消えてたねww
 ATの案件がダメらしいけど・・
 いきなり消すなんてひどすぎる!
 メールとかも来なかったの~??

*ふぇれっとさん
 数はすごいけどどれもちーさいんですよぉ~w
 でもごはんのあとだったからさすがにちょっと苦しかったw
by すぴかか (2012-04-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランヒルあと少しです! ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。