SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

雲海 [岐阜のこと]

またまたご無沙汰してしまいました。
新穂高ロープウェイの続きです。
もう紅葉終わってるだろうな~。

私たちが行ったのはまだ8月。
半そでさんにはひんやりしますが、まあなんとか過ごせます。
ついついキレイな景色に長居してたら、気づけばロープウェイ最終便。
20110929 122.JPG
で、ロープウェイ乗り場に戻ってきました。
料金・時間はこんな感じです。(お得クーポンあります。)

ジルさん>
このへん(穂高岳)は、岐阜県と長野県の県境って感じでしょうか。
新穂高ロープウェイ乗り場側は、岐阜県です。
ここから登山すれば、長野県になりそうです。

20110929 123.JPG
ロープウェイに乗り込みます。
風が強く吹いていて、雲(霧?)の様子が刻一刻と変わる様が美しい。
ず~っと見てられるわ、って感じです。
あ・・・・雲の向こう側にちょっとだけ山の頂上が見える?!!
20110929.JPG
20110929 124.JPG
だからなんやねん。 なんていう山やねん。
でもなんか顔見せてくれたみたいで嬉しかったの。

20110929 150.JPG
20110929 155.JPG
ロープウェイの柱に書かれてあるのが標高。
約2100メートル付近の景色です。 雲海だ~~。
なんの修行もしてないのにこんな景色見られるなんて、ありがたいことです。(カリン塔?)
さあ、下界に戻ります!
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

budougumi

イヤイヤ、日々修行ですぞw

急激に寒くなりました( ((-。-) ))ブルブル...
今の時期なら紅葉も進んでいるのでしょうね^^

by budougumi (2011-10-26 20:39) 

lactone

ついつい、晴れた山を期待してしまいますが
雲海も楽しめますね
霧がかると、かなり凹みます
(過去、上高地・乗鞍で経験済み)

by lactone (2011-10-26 21:43) 

とまと

こんばんは~☆

修行お疲れ様です~

by とまと (2011-10-26 23:13) 

foretto

天気だけが残念でしたね(^.^)

by foretto (2011-10-27 09:07) 

ろん

山頂がちょっとでも見えるのは重要ですよ~
ラッキーでしたね~
高いお金だしたかいがあります♪
夏っぽくない雰囲気がします。涼しそう^^
by ろん (2011-10-27 12:29) 

yukimin1119

修行って・・・登山すること?^m^
by yukimin1119 (2011-10-27 14:46) 

ゆきだるま

高いなあ~。。。きっとカリン様も。。。おらんわっ!
居てもレウスちゃんとかが飛んでるくらいだよ。。。
って、それも怖いわっ!wwww

おみやげの仙豆くださいな♪
by ゆきだるま (2011-10-27 15:25) 

ぶりき

標高2100メートル・・・歩いてだったら絶対無理な高さだ~。
ロープウェイ、さすがに高いだけのことはあるな~。
ちらりとでも山が見れてよかったですね♪

by ぶりき (2011-10-27 20:36) 

るみ

先週末、下呂と飛騨高山へ行って来まして
上高地の近くまでドライブしながら帰ってきました。
麓でも、もう紅葉はほとんど終わっていました。
涼しかったです。
前回までの日記では2000mを一気に登って
高山病チックになってらっしゃいましたが
一気に降りた場合は何かしらあるのでしょうか…
by るみ (2011-10-27 21:42) 

ryukka

こんにちは!ごぶさたです^^;
めちゃ高くて気持ちよさそうやわ~、雲に飛び込みたい(危険w)

by ryukka (2011-10-28 11:01) 

ジル

雲の中の山ですね~異界の仙境に入り込んだかのように錯覚しそう。
カリン塔は知らんけどwww
(ゆきだるまさん発言により、なんとなくドラゴンボールネタ?な気はするw)
ゆうべからこのコメ画面開きっぱなしで寝落ち(汗)
あと、彦目します~。
by ジル (2011-10-29 07:42) 

ジル

寝落ちにより、書こうと思ってたことを忘れてしまいましたが、岐阜も長野もいいんですね!
県(とか都府)て・・・隣り合ってるんだね~
隣のつながりってものがあるんだよね。。。
頭の中では岐阜県は岐阜県、長野県は長野県、それぞれ1個ずつ単独で、暗い空間にぽっかり浮かぶ何かの島みたいに受け止めてました。
ダークファンタジーww
岐阜県は根尾谷に薄墨桜がある。長野県は軽井沢がある。
2つの島は自分的に確実なその情報で出来ています。。。
今回穂高でくっついている情報もインプットできます。ありがとう。
by ジル (2011-10-30 13:28) 

すぴかか

*ぶどうぐみさん
 日々修行・・・ホントそうですねぇ~^^;
 頑張りましょう~~

*lactoneさん
 雨か晴れかは出たとこ勝負って感じですな;
 コッチ(愛知)やふもとが晴れていても
 実際に行ってみると天気悪い・・ってことよくありますもんねぇ;

*とまとさん
 修行してきました~w

*ふぇれっとさん
 またリベンジしたいものです^^

*ろんさん
 ちらっとね!ちらっと!
 2800円の価値があったかどうかはわからぬが 笑

*ゆきみんさん
 カリン塔に上ることですw

*ゆきだるまさん
 仙豆は売ってなかったわぁ~w
 でもきっとうったら売れると思うw

*ぶりきちゃん
 登山する方とかだったら行くんだろうか?
 それにしてもすごい高さだった~
 ロープウェイで行けるなんてすごい世の中だわ^^

*るみさん
 下呂&飛騨、いいですねぇ~
 上高地も行ってみたい!!
 一気に下りたときは私は全く平気でしたが、
 旦那はちょっと変って言ってた気がします(でもあまり興味ないw

*りゅっかちゃん
 こちらこそ~~~;;
 ハイジかw <雲にとびこみたい

*ジルさん
 カリン塔しらんとですか!
 しまった、これも年齢がバレるアレか?(違
 寝落ちあこがれるなぁ~~
 どんなに眠くても気づいたら布団の中よ^^;
by すぴかか (2012-01-15 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。