SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

雲海を抜ける [岐阜のこと]

本日10月最終日です。
またまたご無沙汰してしまいましたが、8月の記事を11月にするわけにもいくまい。
(10月にするのはいいのか?)
8月の末に新穂高ロープウェイに乗ってきました。

前回、帰りのロープウェイに乗り込み、雲海を楽しみました。
標高はどんどん下がって行くわけなので、当然、雲海に突っ込むことになります。
20110929 161.JPG

20110929 173.JPG
一寸先は闇・・・ならぬ、一寸先は雲。
ロープウェイを支える柱も直前に急に出てくる感じ。
20110929 177.JPG
ちょうどここらは1835メートルらしい。

20110929 179.JPG
ロープウェイとすれ違います。
唯一撮ってた、2階建てロープウェイの写真ですw

20110929 196.JPG20110929 195.JPG
1564メートル付近、雲をすっかりぬけたところです。
1つめの駅の鍋平高原駅が見えてきました。
20110929 205.JPG
ここから5分程度のロープウェイに乗り換えて下に降ります。
寒かったからなのか、標高が高かったからなのか、
うちの旦那は降りてからもお腹がゴロゴロしてみたい。
山の上では「お腹がパンパン!」と言ってた娘は、降りてくるとフツーでした。
高いところが好きなすぴかかは、上でも下でもだいたい元気でしたよ。

すぴかかは高いとこが大丈夫・・・むしろ好きな部類です。
夫も娘は、どちらかというとダメですね~。
恐怖症っていうほどでもないけど、好きこのんで行きたくもないようです。
だからこういうところに行くとなると、必ず反対される。
でもでも「食わず嫌い」もある、うちの家族の場合は!!って思ったので、
先に車に乗り込み、カーナビに目的地を入力しておいたのね。
(よく使う作戦ですが)
どこに行くかもわからないのに運転を始めてしまう夫もどうなのか。
それはさておき、高いところ苦手チームの体調が多少なりとも悪くなったことを考えると、
高いところ嫌いにはそれなりに理由があるのかもしれませんなぁ。

私自身は、天気のいいときにリベンジしたいなーと思ってるんですが、
朝の早い時間帯じゃないと、なかなか絶景はむずかしいらしい。
このあたりの山々は本当~~にキレイなので、泊まりでゆっくり訪れたいものです。
以上、新穂高ロープウェイのレポートを終わります[ひらめき]

*

いつも訪問・コメントありがとうございます。
なかなかお返しができてなくて申し訳ありません。
近々ゆっくりお伺いたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
気持ちもネタもあるんだがな・・・時間と体力がなくて申し訳ない[バッド(下向き矢印)]
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 20

サプリ

先に車に乗り込み、カーナビに目的地を入力しておいたっていうのにビックリ(笑)。
かなりおもしろサプライズですなぁ(≧▽≦)

by サプリ (2011-10-31 13:12) 

bps

前見えなさすぎ!!
こわーーーー
ちょっと前の記事のハトのポーズの画像検索結果におっとせいのイラストが紛れ込んでたよ。
しかもCGの ハトのポーズではなさそうな画像とお見合いしててフイタw
by bps (2011-10-31 20:49) 

とまと

こんばんは~☆

おおーーーすごいw
by とまと (2011-10-31 23:48) 

ろん

おおお 2階建てゴンドラ見たかったので嬉しい~
こんな風になってるのねぇ
凄い!!雲を抜けるって面白い!

by ろん (2011-11-01 09:52) 

ぶりき

雲海に突っ込んでいくw なかなか体験できない風景ですよね~。
カーナビ、先回り入力! かなりナイスだw
この技、使わせて頂きますw
by ぶりき (2011-11-01 14:27) 

yukimin1119

ガスかかってなければ・・・絶景だったのに・・・残念でしたね。(^_^;)

でも、高所恐怖症の人には、見えなくて幸い?^m^
by yukimin1119 (2011-11-01 15:13) 

み〜

う~ん 寒そうだ
by み〜 (2011-11-01 18:51) 

mischievous

雲に突入してみたい!
おもしろそう
by mischievous (2011-11-01 21:42) 

arles

こんにちは~☆
by arles (2011-11-01 23:41) 

griko

すごいですね!!
雲海の中。。。ちょっと怖いです^^;

by griko (2011-11-01 23:48) 

foretto

雲の中に入っていくのって、おもしろいかも・・・
でも、視界も凄い悪くなるね(^_^;)

by foretto (2011-11-02 09:00) 

ゆきだるま

うおお~( ̄□ ̄
仙人がでてきそうだwww
高所恐怖症のかたはつらいでしょうね。。。これ^^;
私は高いところ好きなので、楽しめますがw
by ゆきだるま (2011-11-02 14:50) 

秋川滝美

すごい雲ですねえ・・
ロープーウェーだから良いけれど
これで車の運転中だったら
すごく怖いわ~。
by 秋川滝美 (2011-11-03 23:28) 

るみ

カーナビにセットされた場所に運転して行く…!?
普通のミステリーツアーはお金払ってるし
そこまで斬新なスポットはなさそうだけど
自分の弱みを握られた家族の作ったプランなんて
危険すぎる!!(笑)
そして、運転しなければ行かなくて済むものを
好奇心が先走ってしまうご主人、あっぱれです(笑)
by るみ (2011-11-04 13:42) 

marupocha

雲に突っ込んでいくなんてワクワクするねぇw
こっそりカーナビセットしておくすぴかちゃんも、そのとおりに運転してしまうダンナさんもナイスだわww

by marupocha (2011-11-05 11:25) 

lactone

そうかぁ
宣伝に使われる写真とかの風景を見ようと思ったら
朝なのねぇ

by lactone (2011-11-05 21:36) 

ケイ

何も見えないですね。☆
by ケイ (2011-11-07 10:22) 

ケイ

お久しぶりです。
仕事は様子を見てやることにしました。☆
by ケイ (2011-11-07 17:59) 

ゆきだるま

いそがしそうですなあ~^^
by ゆきだるま (2011-11-08 16:33) 

すぴかか

*サプリさん
 もうちょっと確認したほうがいいですね、うちの旦那は 笑

*bpsさん
 私も改めてググってみた <鳩のポーズ
 自分のがあったのでキャーってなったw

*とまとさん
 曇っててもいいことあったわ^^

*ろんさん
 2階建て、結構迫力あります!
 大きいせいかあんまり怖くなかった^^♪

*ぶりきちゃん
 前が見えないのが怖いやら怖くないやらw
 カーナビに入力しとく作戦、ぜひお使いください 笑

*ゆきみんさん
 今度は朝早くにチャレンジできればな~
 無理かな~w

*みーさん
 ゴンドラの中は寒くないんですけどね~
 外はそれなりに涼しかった^^;

*みすちばすさん
 下界に降りてきた~~って感じしましたよ^^

*ぐりこさん
 雲に入ってしまうと何がなんやらって感じです~
 突っ込む前が面白かった^^♪

*ふぇれっとさん
 景色が見えないのは残念ですよね^^;

*ゆきだるまさん
 高所恐怖症の方って多いですけどね~
 私は全然平気です(むしろ好きな部類

*滝美さん
 自分で運転してる車は無理だねぇ~@@
 ロープウェイも途中で止まったら・・とか考えるとちょっと怖いか;

*るみさん
 弱みってww
 しかしこれ以来、高山に上ることを拒否している旦那です・・

*まるちゃん
 そこまでしないと道の駅制覇なんてできやしないのですw
 運転するのは苦手だし~
 (やってもいいけど乗ってる人が怖いと思うし~

*lactoneさん
 そうなんですって~!
 朝か・・・新たなるハードルだわ~;

*ゆきだるまさん
 いつもありがとうございます^^
by すぴかか (2012-01-15 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲海愛のない ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。