SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

雪塩ラスク [にっぽんのおみやげ]

夏休み・・・いいねぇ、みなさんいろんなところに遊びに行かれる様子。
今日はこんなおみやげをいただきました。

201104 315.jpg
沖縄の雪塩ラスク。

201104 316.jpg
最近の沖縄のおみやげはオサレなのね~!
私が行ったころは、ヘビのみやげか、ちんすこう(ノーマル味、いいとこ黒糖)くらいしかなかったよ。
(何十年前だ・・・)

こちらのラスクはカステラで作られていて、ほんのりあまーく、サクサク。
雪塩を遣っているということで、ほどよい塩けが何枚も食べたくなる一品。
ラスク好きとしては、見逃せないw
美味しくいただいております[グッド(上向き矢印)] ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

ふわっ、サクっとした柔らかい食感でほんのりとした塩の味わいがラスクを引き立てます。みんな...
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 16

秋川滝美

うわ・・・雪塩ラスク!!!
沖縄にはそんなものが!
ますます行きたくなってしまいますねえ沖縄。
by 秋川滝美 (2011-08-05 09:56) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-08-05 10:06) 

ろん

へびの土産って・・・・買っていく人はその当時居たのかしらww

面白すぎww
by ろん (2011-08-05 10:29) 

なぎさ☆

うわぁ~こんなん~めっちゃ食べてみたいわぁぁ
いいなぁ(^¬^)ジュル...
by なぎさ☆ (2011-08-05 12:05) 

とまと

こんにちは☆
これおいしそう~^^

by とまと (2011-08-05 15:09) 

yukimin1119

五年前・・・長女が高校の修学旅行で沖縄行ったときは、サーターアンダギーと紫いもタルト買って来てましたが♪(*^_^*)

これもまた・・・おいしそですねぇ♪(*^。^*)

by yukimin1119 (2011-08-05 15:22) 

Haerbin

最近のラスクブームに沖縄も乗っちゃいましたか!
こりゃおいしそう~vv
でも沖縄のお土産って言ったら、ちんすこうですよね♪
今、すごい種類ありますよね~!
紅芋、パイン…そしてもちろん塩味も!
あとそうそう、紅芋タルト、それから黒糖。
名物にうまいもんなし、なんていうけれど
沖縄名物はおいしいものばっかりだと思います。
中でもサーターアンダギーがいちばん好きです☆
このラスクもいずれは食べてみたいーーーvvvv
by Haerbin (2011-08-05 17:14) 

Haerbin(続き)

しかし、ヘビって???(笑)

●私も出掛ける用事がなければ雨って好きです^^
 なんか落ちつく~。
 冬好きだったり、すぴかかさんとは気候の趣向が良く合う気が♪
by Haerbin(続き) (2011-08-05 17:16) 

ゆきだるま

雪塩かあ~^^
雪の無い沖縄地方の商品に
『雪』の文字がついてるとなんとなく違和感がwww
でも美味しそうだ♪
by ゆきだるま (2011-08-05 17:37) 

み〜

なんか沖縄は北海道と並べてもいいほどおみやげの有名な食べ物が増えましたよね。。
商品開発頑張ってるなぁ~
by み〜 (2011-08-05 18:29) 

み〜

「ヘビのみやげ」って剥製??
by み〜 (2011-08-05 18:30) 

foretto

沖縄みやげって、ちんすこう、紅芋タルト、サータアンダギーが
有名なんですよね。
この中なら紅芋くらいかな。食べたい物って。

by foretto (2011-08-05 21:01) 

mischievous

ほんと、オサレ~♪
沖縄・沖縄してなくて良い感じですねぇ
by mischievous (2011-08-05 22:51) 

nikki

ほんのり塩味なら、今年の暑さの塩分補給の足しになるのかも??
by nikki (2011-08-05 23:13) 

nanamama

こんな商品が出ていたなんて全く知りませんでした。
探してみます。


by nanamama (2011-08-05 23:34) 

すぴかか

*滝美さん
 沖縄・・・行きたいですよ~~
 最後に行ったのは10年以上前かな^^;;
 へびのおみやげを見たのはもっと前ですが~

*えーちゃんさん
 美味しかったです~♪

*ろんさん
 いましたよ、私w
 別記事で紹介しました~♪

*なぎさちゃん
 カステラのラスクだからほんのり甘い~
 塩もきいてて美味いよ♪

*とまとさん
 かわいいし、おいしいし、
 おみやげにはいいですねぇ♪

*ゆきみんさん
 たるとも美味しそう~~
 いろいろあって迷っちゃいますよね^^w
 行きたいな~~

*はるぴんさん
 やっぱりちんすこうでしょ!!
 最近では沖縄ショップも増えつつあるので、
 ちんすこうはそう珍しいものでもなくなりましたが・・
 雪塩関係ももらったことありますが、ラスクは初めて♡
 サーターアンダギー、
 さすがドーナツ好きのはるぴんさんw
 私はあれは食べにくいと思うのだがどうか?笑

 ヘビのおみやげは別記事でUPしました~~
 (なんか質問が多かったww)

*ゆきだるまさん
 ですよね~ うまいネーミングだと思います!
 塩味は今キてるしね♪
 美味しかったです♪

*みーさん
 うんうん、そう思う~~~
 今はすごい観光地なんですねぇ~
 行ったらびっくりしちゃうかも^^;

*ふぇれっとさん
 そのあたりが定番ですよね^^
 自分で行っていろいろ見てみたいなぁ~~

*みすちばすさん
 水色でさわやかですよね、パッケージも♪
 水族館に行ったと言っていたので、そこで買ったのかな?

*にっきさん
 熱中症予防によさげ?!
 関係なしにばりばり食べましたがw

*ななままさん
 名古屋には売ってるかなぁ~~?
 沖縄に行ったときに見てみてくださいね^^
 
by すぴかか (2011-08-09 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。