SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

カマンベールフライ [日々のこと【食べ物】]

料理の口コミサイト、クックパッドでチーズのモニターに当選しました。

201104 213.jpg
例によって例の如く、これを使ったレシピを投稿せよ!とのミッション付き。
なによ・・・こんなん、普通に食べるのが一番おいしいに決まってんじゃん、と言いたいところだが、
カマンベールチーズに衣をつけてさっと揚げると実は美味い。

201104_241
しかし・・・普段使いにするには、ちょっと割高感のある、切れてるカマンベールチーズ。
もらいものなら惜しげもなく使うことができますな[グッド(上向き矢印)]

nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 23

アルマ

昔居酒屋さんでいただいたことがあります。
お店によってソースがジャムだったりアンチョビだったり・・・
私はジャムの方が好きなのですが(^^♪
by アルマ (2011-07-20 13:48) 

えーちゃんaaa

揚げチーズ~美味しそう~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-07-20 14:47) 

なぎさ☆

おお~うまそう(^¬^)ジュル...

ワインで頂いたのかしら~
それとも、日本酒?w
by なぎさ☆ (2011-07-20 15:22) 

yukimin1119

ラッキーですね♪(*^。^*)

ワタシ・・・カマンベールは、ちょっと塩がきつくていまいちです。(^^ゞ
柔らかいのとか風味は好きなんだけどねぇ。
by yukimin1119 (2011-07-20 15:51) 

ゆきだるま

これはこれはお手軽にできるつまみですな♪
でもお値段もかろりーも高そう?www

あ、試験は今度の日曜日です~^^
残りは祝い酒にしたいなあ~♪
by ゆきだるま (2011-07-20 16:41) 

み〜

そのままはちょっとでかい気もするw

有機ELも直射日光下はたいしたことないんですね。。
by み〜 (2011-07-20 17:06) 

とまと

こんばんは~☆
当選おめでとうございました~
by とまと (2011-07-20 17:21) 

Haerbin

うわーおいしそう!!
でもそう。ちょっと大盤振る舞いな料理ですよねw
居酒屋で一皿ン百円で出している意味も分かっちゃう。
そしてカロリーも高そう^^;
ちょうど今、“チーザ”(小栗旬がCMしてたやつ)っていう
酒のつまみ系スナックを食べていました。
スーパーですれ違ったカップルが、
『コレおいしいよね』とカゴに入れているのを見て
心の中で「そうなの?じゃあ…」と
自分もカゴに入れてしまったのです。高価な菓子でしたw
でもおいしかったので許します☆
by Haerbin (2011-07-20 18:12) 

ろん

美味しそう~
是非ご一緒に食べさせてもらいたかった~^^
当選おめでとう~☆
by ろん (2011-07-20 18:45) 

秋川滝美

熱々たべたーい!!
でもこれにブルーベリーソースとか
掛けるお店がありますよね。
なんでこの味に甘いものをかけるかな!と
暴れ出したくなるときあります。

レシピとしては生ハムと大葉巻きをおすすめしますわ!!
by 秋川滝美 (2011-07-20 19:45) 

ジル

くあっ、美味しそう!!
衣をつけて揚げる・・・やったことないし食べたことがないです。
つまみにビール飲みたいです。

>すごいね、大きくて・・・どんな人が履くんだろw
でえだらぼっち(だいだらぼっち) だきっと!
大きさ的にその人しかいない^^
人じゃないけどもww (また)
by ジル (2011-07-20 20:48) 

foretto

カロリー高そうやけど、美味しいんでしょうね(^.^)
by foretto (2011-07-20 21:06) 

СОБАЧКА

★うお~、揚げるとは驚きました!!
ある意味味が気になる・・・

by СОБАЧКА (2011-07-20 21:24) 

mischievous

チーズはいつもそのまま食べてましたぁ
揚げるなんて斬新ですねぇ
by mischievous (2011-07-20 21:42) 

nanamama

チーズって値段の差が激しいと思うnanamamaです。

今度うちも切れてないのとかないけれどやってみます。


by nanamama (2011-07-20 23:36) 

dodonga

カマンベールフライ!居酒屋でした食べたことない!
家で作ったらなおのことおいしそう☆
by dodonga (2011-07-20 23:45) 

pandan

揚げたチーズおいしそう〜
私もクックパッドで当選したの
記事にします〜★
by pandan (2011-07-21 06:31) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2011-07-21 08:10) 

すぴかか

*アルマさん
 たまにメニューにありますよね!!
 私が食べたのはソースなしでした^^
 ジャムもあうんですか~!意外!

*えーちゃんさん
 ありがとうございます~♪

*なぎさちゃん
 ありがとう~♪
 焼酎水割りさw

*ゆきみんさん
 そうそう、塩けがね~~
 特に十勝のは塩けがキツくて、実は好きじゃないですw
 雪印の切れてるヤツがお気に入りです!
 そっちならいけるかもですよ!

*ゆきだるまさん
 おお試験は来週ですか~~~
 いよいよ頑張っている時期ですね^^
 コレ、カロリー追加してますからねぇ 笑
 まあたまには、ってことでw

*みーさん
 とはいえ、これに包丁を入れるとまた手間がかかるんですよ~
 チーズがやらかいからくっついちゃうのね^^;;
 
*とまとさん
 ありがとうございます~♪

*はるぴんさん
 割高ですよね~~
 1枚98円の鶏ムネ肉がタンパク源メインな我が家としては 笑
 チーザ、大好きですよ~!
 あれもちょっと高いけどw、週末などにあると嬉しいですよね~♪
 
*ろんさん
 あっという間に売れちゃいましたよw
 たらふく食べるなら、2箱は買わないとな~;;

*滝美さん
 アルマさんのコメントの食べ方ですねw
 そんな食べ方があるって私は知らなかった~~
 ちょっと興味ありますw
 生ハム、大葉、どっちもイケると思います!
 食べてみるとチーズ感がすごいので、
 他の風味で調和するとより引き立って美味しいと思う♪
 だがもう食材はないのです・・・笑

*ジルさん
 おいしかったおいしかったおいしかったーいえい(あいたかった風
 ちょっと手間ではあるんですが、
 フライなどの揚げ物をしたときについでに作るといいよ^^

 でえだらぼっちか~w
 あれって両足あるんでしたっけ?
 片足だったら怒って暴れ出しそう 笑

*ふぇれっとさん
 カロリーのことは・・・!!笑
 でも美味しさはお墨付きです^^

*さばかさん
 中のチーズがとろっと溶けて~♪
 カマンベールチーズって皮がありますよね^^
 あれが壁になってて、溶けすぎないのですよ♪

*みすちばすさん
 や、もう、それが一番です<そのままw
 しかしまさかそれをレシピとしてUPするわけにもねぇ・・
 ある意味、苦肉の策ですw

*ななままさん
 わかりますーー
 でもチーズ好きなので、いろいろ買っちゃって、
 ちょっとした外食価格になることも 汗

*どどんがさん
 私も一度食べたことあるのを思い出して作ってみた!
 家で作ると面倒臭い!笑

*ぱんだんさん
 お揃い当選でしたか~♪
 悩みますよねw

*ふぇれっとさん
 いつもすみません♪
by すぴかか (2011-07-22 10:04) 

ryukka

これやるやる!おいしい!!
贅沢な食べ方やんね^^
給料日しか無理?(そこまでじゃないって~??)
by ryukka (2011-07-22 11:14) 

ぶりき

カマンベールフライ!めちゃくちゃおいしそう!!
冷蔵庫にカマンベールあるし、週末これ食べようw
あ・・・でも切れてるカマンベールじゃないと溶け出しちゃうかな?

by ぶりき (2011-07-22 13:49) 

じゅりあん

カマンベールフライ・・・ソテーはしたことあっても
なかなかフライまでは自分で買ってしませんね。
だからこその当選品なのですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-07-22 23:18) 

すぴかか

*りゅっかちゃん
 自分ではできない・・笑
 だって400円くらいするのに、おかずにはならないんだもんw
 もらいものだからできる技だなw

*ぶりきちゃん
 切れてるほうが作りやすくはあるかも!
 カマンベールを切るのってすごく難しいもんねぇ^^;;

*じゅりあんさん
 ソテーはしたことないです!
 実はチキンカツをあげたついでに衣が余ったから・・・
 ついでじゃないとなかなか手間がかかりますね^^;
by すぴかか (2011-07-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機動力UP電電公社 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。