SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

機動力UP [日々のこと]

お返し訪問が遅れております、すぴかかです。
ゆっくりお伺いさせていただく予定でございます、どうぞお許しくださいませ。

すぴかか地方@愛知県は台風が近づいておりますが、3連休はおおむね晴れておりました。
特にコレ!というような外出はなかったけど、下記事たちのような感じで、
カフェにいったり買い物したりと、ぽつぽつお出かけしてました。
そんなときに6月末ごろ購入の桑田さん(すまほ)は役に立ってます。
最初は「もう桑田さんとはやってけない・・・」と思ったものですがw
慣れればそれなりにイイやつではないか、桑田さん。
けど、桑田さんの電池の減りはすごく早い。
一日出かけてるとからっぽになっちゃいますね。
ついつい見ちゃうからかもしれないけど。

あと問題が1点。
どーしても、すまほの文字入力に慣れない。
なんつーか、キーボードが狭いわけよ。
201104 198.jpg
※画面上の姫路城に特に意味はありません。
私の指はそんなに太い方ではない。
だけどこんな小さい文字じゃあ、押し間違いが多くて、メールの返信もウェブ検索もできやしない。
しかし、キーボードをこんな風に変更することもできることに気が付きました。
201104 197.jpg
わかりますかね~、携帯風w
「お」を出したいときは、「あ」を5回押すアレですw
せっかくすまほにしたっていうのに入力方法が微妙に古いすぴかかさんなのでした[バッド(下向き矢印)]
しかし機動力は10ほどUPしたぞー!!
(いいのかな?本当にそれで・・・)

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

ゆきだるま

古ユクモの太刀からユクモの太刀になった感じ?(なんじゃそらww
ブーストしてさらなるパワーアップをしてくださいませ♪w

でもやっぱいいなあ~^^
資格試験終わったら、買いに行こう!
がんばった自分へのご褒美にw(もうすでに燃え尽きてる感ありwww
by ゆきだるま (2011-07-19 10:53) 

ゆきだるま

※ぴ。
by ゆきだるま (2011-07-19 11:04) 

とまと

こんにちは~☆
GALAXY Tab?
w

by とまと (2011-07-19 11:50) 

ぶりき

なかなか大きな奴が近づいてますよね~。
明日終業式なのに大丈夫かな~?
キーボード、確かに打ちにくそう~。
携帯風のほうが打ちやすそうだ~。
姫路市、また姫路城に行くのかなと思った~。

by ぶりき (2011-07-19 12:26) 

ツボ

僕もほんの少し欲しいんですけどね~
重い腰があがりません。

by ツボ (2011-07-19 12:42) 

ryukka

めちゃ久々の訪問、すんません^^;
桑田さんとともに過ごしてるのですね♪
ほほ~、キーボードでそんな風になってるんか~。
スマホ、全然わかっとりましぇんw
いつか私にも・・・桑田さんが来てくれる日が来るのだろうか^^
by ryukka (2011-07-19 14:05) 

み〜

確か~アンドロイドはグーグルの音声入力(しゃべって入力)が使えたような。。
検索とマップぐらいはつかえるでしょ。。たぶん

有機ELディスプレイ、直射日光下でもバリバリ見えますか??
by み〜 (2011-07-19 20:16) 

み〜

あと、この手のタッチパネルにも使えるタッチペンもあったと思ったが。。
iphone用のが使えるはず
by み〜 (2011-07-19 20:18) 

ジル

スマホの使い勝手をよくされたのですね。ほんとの意味でスマートで良いと思います!
そういえば私もあの人好きなんですよ~カエルの彼。一目見てほれてます。
(あのカエルくんイラストのことで合ってる?? いや人ではないけどもww)

って、ひこ目の話をここでしてしまってすみませんw
(内容的に良いかと思って^^;)

by ジル (2011-07-19 23:52) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 そそ、ちょっと使えるヤツになったっていうか?w
 最初に比べるとかなり活用できてる気がしてます!!
 
 資格試験、終わりましたかね~?
 私の機種はオサイフ使えないけど、
 他にも色々ありますよねぇ~ 迷いますな!(楽しい悩み?

*とまとさん
 いっそそのほうがいっそいいですね 笑
 でもあのひと、電話できないですよね・・
 実はipadがうちにあるんですが、その時から、
 「携帯サイズのタッチパネルって打つの大変だろうなぁ」
 って思ってたんですよね・・その通りになったわw

*ぶりきちゃん
 来るか来るかと待ち構えていますが、
 今だに静かな愛知県すぴかか地方です^^;
 姫路城、また行きたいなぁ~
 工事中だけど、それがまた見てみたいw

*ツボさん
 買うぞー!って思わないとなかなかですよね^^;

*りゅっかちゃん
 桑田さん楽しいよ~♪
 ちっさいパソコンだと思えば大丈夫だよん^^
 ゲームばっかりしてる気がする 汗

*みーさん
 しかし電車とかで音声入力は恥ずかしいですよ?w
 それに案外認識しないしねぇ・・カツゼツわるし?汗
 直射日光下でも見えないことはないのですが、
 細かい写真とかはさすがに見づらいので、日蔭推奨^^;
 それはipadでも同じですが、でかい分まだマシかな~
 同時に持ち運んだら、ipadのほうが断然電池の持ちが良いような。
 桑田さん+タッチペンも考えてみたのですが、
 せっかくの機動性にタッチペン持ち歩きかぁ・・・
 なんだか違う気がするんでやめたw(あくまでも私の感性ですがw

*ジルさん
 スマートなのかな?なんか逆行してる気がしてならないんだけどw
 カエルの彼に会うためにわざと非※をしたくなるわ~
 非※をするような用事を作るわ~w

by すぴかか (2011-07-20 13:37) 

Haerbin

職場の同僚(40代)が先日、ピンク色のカワイイ携帯に変え
『見て見て可愛いでしょ!』と見せびらかして来ました。
ライトが七色に瞬いて、本当にかわいい。
ほんとだー♡と私が目をキラキラさせるのを見届けてから
『でもね…』と、画面を開いた彼女。
その画面は、俗に言うシンプルフォン仕様でした。
老眼で普通サイズの文字が見えないらしい(笑)
娘にメールを打つのに、『この絵文字、笑ってる?泣いてる?』
と私にいちいち確認して打っていました^^;
by Haerbin (2011-07-20 18:24) 

秋川滝美

電車で若い子が使ってるのを見ると
呆然とします。
何でそんなスピードで扱えるの!?
って・・私には無理だなあ・・。
by 秋川滝美 (2011-07-20 19:43) 

すぴかか

*はるぴんさん
 字が小さすぎるのもダメねw わかるわw
 しょぼしょぼになっちゃうよ~~
 遠いのも見えないけど、近すぎてもダメって・・・
 老眼て矛盾してますよね(トオイメ

*滝美さん
 早く使うどころか、すぐに違うところを触ってしまって、
 なんかどっかのページに飛ばされたり・・・
 自身は自覚がないため、なぜそんなことになったかわからない・・
 そんな日々がまだ少し続いてますw
 
by すぴかか (2011-07-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。