SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

生八つ橋 [にっぽんのおみやげ]

シリーズ、にっぽんのおみやげ。
今夜は「生八ツ橋」です。(朝だけど。)

201104 097.jpg
京都のみならず、関西方面のおみやげとして、だれしも一度はもらったことがあるのでは?
大阪の実家から帰るとき、コレっぽいものを名古屋向けによく買ったりします。
それはまるで「名古屋のみやげだと称してうなぎパイを買って帰るようなもの」だと思う。
うなぎパイはいちおー静岡のおみやげですが、名古屋駅に売ってます。
美味しくて好き。 VSOPがお勧めだよ~。
決して、名古屋や大阪にたいしたみやげがない、という意味ではない。

201104 098.jpg
今回は、ノーマル&普通味のセットをもらっちゃいました。
既に何度も食べたことがある品ですが・・・・
すぴかかがまず選択したのはどっちでしょう?











201104 099.jpg
正解は、黒ゴマでしたー!!(正解の方に賞品はありません)
なんか八ツ橋って餃子っぽいよね。 味は違うけど。
でもこれを食べても、翌日黒くはならないんだよねぇ、そういえば・・・・

タグ:京都 八つ橋
nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 27

dodonga

生八橋、長らく食べてないです~~。
夕子とかおたべとかいろいろあるよね。
うなぎパイにVSOPがあるの??生八橋あるの?どっちにしてもびっくり!
by dodonga (2011-05-25 09:58) 

秋川滝美

最近物凄く種類が増えましたね。
でもわたしはやっぱりプレーンが好き。
もっというなら焼いた八つ橋がすき。
ああ・・食べたい!
どっかのスーパーで売ってないか探しに行こうかな。
by 秋川滝美 (2011-05-25 11:00) 

ぽむ

生八橋の中のあんこが憎いぽむです。
VSOP深夜の?うなぎパイでせうか?

カワウソくん、好きでわざわざリクエストして描いてもらったのですが
家族にも「吉田戦車は猫が一番かわいいのにねー」とか
「いぢめて君は?」とか評判がよろしくなくて…シクシクです。。。。
戦車さんに失礼な家族たちですよねw
by ぽむ (2011-05-25 12:18) 

ゆきだるま

やった~!
正解! 賞品は。。。賞品は。。。。www
生八つ橋、最近とんと口にも目にもしてないなあ~^^;

by ゆきだるま (2011-05-25 14:56) 

yukimin1119

好きです、生八つ橋♪(*^。^*)

黒ゴマおいしそうねぇ♪
黒いのが、翌日出ないと言うことは・・・やはり!!
前のは、炭だったからということよね♪^m^

わたしはやっぱり・・・プレーンなものがいい。抹茶風味も好きです。

チョコとかは・・・ちょっといまいちかな?
by yukimin1119 (2011-05-25 15:40) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-05-25 17:45) 

ろん

今回帰ったとき奈良の友人からチョコレート八橋なるものを頂きました~
そしてパパからはうなぎぱい^^
VSOPは金の箱で高そうな雰囲気漂ってますよね~
by ろん (2011-05-25 19:03) 

griko

ニッキが苦手なので、私も黒ゴマのほうが好きです^^

by griko (2011-05-25 20:02) 

まんじゅうこわい

どこのお土産でも、定番は美味しいのよね。
黒ゴマ味大好き!

by まんじゅうこわい (2011-05-25 20:07) 

СОБАЧКА

★黒ゴマの八つ橋はじめて見ました~
(って記憶にない範囲ですでに見てるかもしれないですが・・・)
黒の中身が気になる・・・
by СОБАЧКА (2011-05-25 20:42) 

とみっち

八つ橋はもうずいぶん食べてないなぁ。
京都は近過ぎて旅行って感じじゃないのでおみやげ買わないのかも^^
最近はいろんな種類の八つ橋があるみたいですね。
by とみっち (2011-05-25 23:02) 

lactone

うちの名古屋土産定番派、赤福でした(^^;
伊勢土産と知ったのは、京都に行った頃だったかな
おそっ!
京都駅にもあってびっくりした覚えが

by lactone (2011-05-25 23:23) 

ryukka

うなぎパイは名古屋のもんやと思っとりました^^
生八橋、ウマイね♪
私はこういうモチッとしたのん大好きよ~!

by ryukka (2011-05-25 23:51) 

nanamama

黒ゴマ八橋好きです。
あ~食べたくなってきました。


by nanamama (2011-05-25 23:54) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-05-26 00:20) 

arles

私が551を買って東京行くのと同じですね笑
赤福もすきだし、買ったり。
美味しければOKだと思いますよー。

by arles (2011-05-26 04:09) 

pandan

生八つ橋いろんな味が出て
楽しめますね★
by pandan (2011-05-26 06:28) 

なぎさ☆

小さい頃に食べて、ニッキ?の味がキツくて
食べられなかったトラウマで、大人になってからも食べたことがないんですよねぇ~

アップルパイも、シナモンが苦手で食べられないトラウマがあったのだけど
先日、ローソンのアップルパイを食べると~

めちゃめちゃ旨かったのw

生八橋も食べず嫌いのうちの一つなので
機会があれば、食べてみたいです^^
by なぎさ☆ (2011-05-26 09:29) 

foretto

生八つ橋って、定番のものしか知らなかったです(^_^;)

by foretto (2011-05-26 10:00) 

ぶりき

生八ッ橋おいしいよね!!
ゴマも好きだけど、抹茶も好きだw
うなぎパイも好きだw
・・・頭痛の市販薬、効かなくなってくるんだ・・・怖い~。
でも時々効きが悪いときがあるんだよね。
病院のお薬のお世話になるときも近いかも。

by ぶりき (2011-05-26 12:06) 

Haerbin

八ツ橋、大っ好きです☆
15年くらい前に修学旅行で行った時、
なんかすごい数の味がありましたが(メロンとか)
今もあるのでしょうか?
なんのかんので定番と、やはり和が良かったですが。
うなぎパイは断然VSOPですよね!
値段ははるけど、味が全然違いますよね!!
by Haerbin (2011-05-26 13:07) 

budougumi

っぽい商品、確かに多いですねw
何が本家の生八つ橋でしょう^_^;
食べ終わったあとに考える事もしないしなぁ~

by budougumi (2011-05-26 17:22) 

まある

こんにちは。。。
by まある (2011-05-26 17:49) 

ケイ

生八つ橋、僕も大好きです。☆
by ケイ (2011-05-26 18:00) 

mischievous

私はいつも黒ごまオンリーを頂きますぅ
食べてる途中で口を開いてはいけませぬ
by mischievous (2011-05-26 21:44) 

み〜

最近黒ごま商品いろいろ増えたんですね
by み〜 (2011-05-26 23:30) 

すぴかか

*どどんがさん
 そうそう、逆に大阪にいるときは食べなかったわ~w
 うなぎパイ、VSOPだよ!
 美味しいのだ~!

*滝美さん
 三重のSAなんかにも売ってたりしますしねw
 好きな人も多いだろう、と勝手に判断して、
 大阪土産として堂々と渡しますw

*ぽむさん
 夜のおかしうなぎパイのVSOPです!
 ちょっと高価だけど、おいしいのですよ~♪
 
 でもやっぱ、カワウソくんですよね♪
 1個しか書いてもらえないとなったら、
 私もカワウソくんを選ぶかも・・・・(マリオとるいーじも捨てがたいが)
 なかなか難しい選択よねぇw

*ゆきだるまさん
 ごめん、賞品ないw
 自分で買うことはないけど、もらうと嬉しいですよね♪

*ゆきみんさん
 そう、翌日でないってことは・・やっぱり炭?!
 それとも何か別の理由?!笑
 私は黒ゴマのがわりと好き~~
 まぶしてある粉が黄な粉だと思うんですが、それがなかなかいい♪
 チョコは食べたことないです~!

*とまとさん
 いつもありがとです♪

*ろんさん
 チョコ、どうでしたか?
 奈良のおみやげが八橋ww アリですねw
 うなぎぱいのVSOP、大好き♪

*ぐりこさん
 うんうん、黒ゴマの黄な粉、おいしいね~!

*まんじゅうこわいさん
 黒ゴマもよくみかけるようになりましたよね~
 定番化?!

*さばかさん
 黒ゴマのみ、っていうのもみかけますよ^^
 美味しいのでお試しを~♪
 中は黒いあんこでした・・黒ゴマ入りなのかな?

*とみっちさん
 大阪にいるときは逆に買いませんもんね^^
 名古屋の人は八橋を喜んでくれます~♪

*lactoneさん
 赤福も美味しいですよねぇ!三重だけどw
 ただアレは消費期限が短いので、おみやげにはあまりせず、
 自分で食べるために買います 笑

*りゅっかちゃん
 私もこっちに来るまではそう信じてた・・・
 良く見たら「浜名湖」なんだよね~
 浜名湖は静岡w
 ほとんど名古屋に近いとこなんだけどねw

*ななままさん
 美味しいですよね~~
 1パックいけちゃいますw

*ツボさん
 いつもありがとー♪

*ぱんだんさん
 イチゴのを以前もらったことがあるよな~~
 他にもありますよね♪

*なぎさちゃん
 ニッキが嫌いな人は結構いるよね!
 実はうちの旦那も~~
 だからこの菓子は私と娘で食べちゃうのだ♪
 黒ゴマの方はニッキ感ないから、イケるかもよー!

*ふぇれっとさん
 定番のが間違いないですね^^

*ぶりきちゃん
 そうそう、抹茶も美味しいね~♪
 
 市販薬が効いているうちはそれでいいと思うよ!
 私は昔、4時間おきに2錠ばはりんを飲むとか乱暴なことをしてたので、
 いつしか全然効かなくなってしまった~;;
 もらった薬が効くかどーかも怪しいところなのだけど、実は^^;
 薬もさることながら、原因などについてもアドバイスもらえるので、
 気持ち的には楽になるかもよ~

*はるぴんさん
 15年前でたくさんあったのですね、種類!
 今もありますよ~~
 イチゴ、最近見ました^^(季節限定かな?)
 他のフルーツもいろいろあったような気がする~
 でもやっぱり普通の、黒ゴマ、抹茶などが美味しいなって思います^^
 うなぎパイのVSOPは目から鱗でしたw

*ぶどうぐみさん
 京都といえば生八つ橋ですよね~
 カリカリっとしたやつも美味しいけど^^♪

*まあるさん
 いつもありがとう!

*ケイさん
 いつもありがとうです♪

*みすちばすさん
 黒ゴマオンリーの箱って、真黒ですよねぇw
 高級感あふれている~♪
 口、あかないようにします 笑

*みーさん
 というより、八橋商品の開発に歯止めがないというべきかw
 
by すぴかか (2011-05-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴディバかっ冷抹茶玉露入り ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。