SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

2本は欲しい [京都のこと]

友人Tが少し遅れるというので、新幹線の京都駅内をうろうろしてみました。
(あ、一昨日のカフェは在来線の駅構内にある店です。)
新幹線の駅構内って、けっこういろんなお店があるんですねー。
楽しくってうろうろしまくっちゃいました。

で、いいもの発見。
先日、携帯を水没させたときに、つけていたストラップを全部捨てました。
新しいのが欲しいなぁと思ってたので、購入。
とんぼ玉のストラップ470円と良心的価格ですよね。

201104 052.jpg

早速、装着してみた。

201104 053.jpg
リラックマストラップ(ペットボトル飲料のおまけ)と色合い似ててなかなか良い。(自画自賛)
じゃらじゃらつけるのは好きじゃないけど、ストラップは2本以上つけることにしてます。

みなさんはいくつストラップをつけていますか?
ストラップの数が「好きな人の数」を表しているというような占いを聞いたことがあるような気がします。

私の場合・・・
理想は、デザインはあまり問わないが、地味でも、できれば丈夫で長持ちするものがいい。
キレイで丈夫ならそれに越したことはないけど、そういうのってあんまりないし。
現実には、ペットボトルのおまけなどでまかない、切れたら次のストラップにつけかえる。
切れた(使えなくなった)ストラップに未練は全くない。
2本以上持っていたいと思うのは、なんかの加減で1本切れても、もう1本あれば大丈夫だから。

・・・・あ~なんか当たっているような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]



引き続き月末につき、お返事遅れております!
時間のあるときに訪問させていただきますね~!
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 19

なぎさ☆

こんにちわぁ~☆明日からGWに突入しますので
しばらく休憩しますw

復活は、9日以降です
すぴかか様も、素敵なGWをお過ごしくださいね^^
by なぎさ☆ (2011-04-28 12:27) 

yukimin1119

トンボ玉のかわいいね♪(*^。^*)

えっ!!そんな占いあるの?(^_^;)
わたし・・・全部もらいものばかり・・・五個つけてますよ♪(^^ゞ

気が多いってことかな?
by yukimin1119 (2011-04-28 14:57) 

ぷりん

そんな占いあったんですね~(^^;)
私は、今のところ?1本です[たらーっ(汗)]
by ぷりん (2011-04-28 15:38) 

み〜

そういえば携帯無事復活したんですか?
by み〜 (2011-04-28 15:56) 

み〜

>2本以上持っていたいと思うのは、なんかの加減で1本切れても、もう1本あれば大丈夫だから。

何気に浮気の告白か!?w
by み〜 (2011-04-28 15:57) 

budougumi

ほほぅ~
何やら意味深なことらしいですな・・・w
携帯には誰もいませんが
ストラップは財布にチョッパーがいてます
by budougumi (2011-04-28 16:27) 

ろん

そんな占いが・・・私は一本ですよ~
一途? ウフ☆

by ろん (2011-04-28 16:39) 

とまと

こんにちは☆

そうかー
私はひとつもつけてないしw
by とまと (2011-04-28 17:29) 

Haerbin

>1本切れても、もう1本あれば大丈夫だから
なるほど! 一人キープってことですね?(笑)
私は先日まで2本付けていた時期が少しあったのですが、
今はまた1本に戻りました。
ちょうどその時は、コンビニの店員さんの日記を書いた頃…
おぉ!当たっているではないですか!(笑)
ペットボトルのおまけって言えば、
ストラップではないのですが、リラックマのなんか(オイ)が
今ついてるの、ありますね!
by Haerbin (2011-04-28 17:55) 

ryuji_s1

すぴかかさん
ストラップ 可愛いですね

by ryuji_s1 (2011-04-28 19:55) 

まんじゅうこわい

たまに会うだけなのに、リラックスできる間柄っていうのが、本物なんだよね。
ストラップ、私もふたつ。
by まんじゅうこわい (2011-04-28 20:06) 

symphony

おっ、このりラックマは私とおそろだ!!
でも、私のは乱暴に扱いすぎて、
クマの顔が消えてしまっています(笑)
by symphony (2011-04-28 20:30) 

griko

リラックマととってもあってますね
ストラップ‥ジャラジャラついとります(^_^;)
by griko (2011-04-28 20:53) 

ryukka

寿司のピアス・・・あったね~w
冠婚葬祭にどう^^
ケイタイのストラップて、そなの~??だんなのチェックしなきゃ~^^

by ryukka (2011-04-28 21:11) 

Flame

私は1本しか付けないですが、
バックアップ用にもう1本付けようかな?

by Flame (2011-04-28 23:42) 

komikanv

私の携帯、今のは付けるところがめっちゃ小さく細くて
1個付けたらキツキツなのよ・・・
いちおう彼さんとおソロでミッキーとミニーつけてるよん^^

by komikanv (2011-04-28 23:49) 

秋川滝美

首からかけるための長いホルダーがついています。
これを一本と数えるかどうか微妙ですが
一度に二本つけたことはありません。
ええ・・一人で十分ですわたし・・(苦笑)
by 秋川滝美 (2011-04-29 10:01) 

ゆきだるま

私はカエルか小人くんをつけたい♪
でも今はまったくついてない状態です。。。^^;
好きなものをつけたいし。。。
でもちぎれておっこっちゃうと悲しいし。。。
なんて考えているといつまでたってもつけられませんww
by ゆきだるま (2011-04-29 18:28) 

すぴかか

*なぎさちゃん
 お~ 連休楽しんでね~!

*ゆきみんさん
 とんぼ玉にしては安いなぁ♪ってw
 占いかなぁ、なんか前TVで見たのですよ~~
 いろんな人が好きで良いですよねw(問題?w

*ぷりんさん
 1本だと物足りなくないですか?!
 ・・と思って2本はつけるようにしてるんだけどw

*みーさん
 携帯、いまんとこ動いてます~
 ちょっと2番と5番が押しづらいw
 メールが思うようにできません(だめじゃん

 浮気するほど元気じゃないですってw
 だが、(芸能人を含めて)ときめきは必要だと思います!

*ぶどうぐみさん
 本当かどうかわかりませんけどねw
 私でいうとあてはまっているのかなぁ・・と。
 恋は大切ということですw(そうか?

*ろんさん
 あら、一途な方が♪
 私も気に入るのがなければ別に1本でも良いのですよw

*とまとさん
 そうかー、なんですか 笑
 携帯の種類にもよりますよね~
 スマートフォンって、ストラップつけるとこあるのかな?

*はるぴんさん
 なんだろ、寂しくなるとじゃらじゃらつけたくなる・・・
 ということを考えると、ストラップと心の関係って
 似ているところがあるのかもしれませんね~
 今はライトにもなる(実用的な)リラクマストラップと、
 見た目で選んだとんぼ玉ストラップの2本に集中です!(集中?

*りゅーじさん
 ありがとうございます^^

*まんじゅうこわいさん
 2本あると安心な感じしますよね^^
 友達と会うの楽しいです~♪

*しんふぉにーさん
 以前は、コリラックマだったんだけど、
 水に漬かってしまったから捨てました・・
 よかった、もう一つ買っておいてw

*ぐりこさん
 じゃらじゃら派ですか!笑 
 そのほうが楽しくってよいですよw

*りゅっかちゃん
 寿司のピアス、冠婚葬祭・・
 葬儀にはまずいだろう 笑
 旦那さんの携帯はどうだった~?w

*Flameさん
 そうそう、万が一のためにですよ~~
 特に私はおまけストラップばかり使用するので
 切れる率がすごく高いんです^^;

*こみかんちゃん
 すごいなぁ~w 
 あんなに(?)ケンカしてるのにストラップはおそろなのねぇ^^
 つけてくれるんだなぁ~^^

*滝美さん
 1本ですね、それは!
 実用性をなにより重視する滝美さん・・とメモメモ(←何の?
 実際には私も1本で良いんですけどね~
 見目うるわしいのがあれば、こうして買っちゃうわけですw

*ゆきだるまさん
 本当に好きなのは、切れてなくなったら怖いからつけないw
 んでおまけの適当なのを2本くらいくっつけてるすぴかかですw
by すぴかか (2011-05-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気でいることおからもち ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。