SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

元気でいること [京都のこと]

月末につき、バタついています(ムダにジタバタ中)。
お返事が滞っておりますことをお許しくださいませ。
お返し訪問、ゆっくり行かせていただきますね。


昨日の友人はTという。
Tは中学時代からの友人で、今でも行き来のある数少ない友人の1人です。
彼女は私よりもずいぶん早く結婚し、遠くに住んでしまった。子供はない。
けど、そのあともなんだかんだで続いているので、縁があるのかなぁと思う。

Tと会うといつも「感謝」という言葉が思い浮かびます。
キャンディーズのスーちゃんの最後の言葉で、
ランちゃんとミキちゃんのことを大好きだって言ってましたよね。
たぶん、私が死ぬときにそう言える人だろう。
Tがそう思ってくれるかどうかはわかりませんが。

201104 051.jpg

天気もよく暖かかったので、うろちょろ歩きつつのおしゃべりでした。
紫外線もきつかったんだろうがな・・・(あとのまつり

大切な友人ではあるが、
かといってそんなに頻繁に会うわけでもなく、頻繁に電話するわけでもない。
会っても、世間に悪態ついてみたり、お互いがいまハマってることを話してみたりで終わる。
相変わらずあっという間に時間が過ぎましたが、また近々会う約束はしました。
お互いの宿題はいつも「次に会う時まで元気でいること」。
「近々」が大人になると、数か月先だったりするんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:京都
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

とまと

こんにちは☆
無理されないように..
by とまと (2011-04-27 11:57) 

yukimin1119

たまにしか会えなくても・・・気楽に一緒にいられるってとっても大切な友達だからこそですよね♪(*^。^*)

たいしたこと話してなくても・・・いいんです♪
by yukimin1119 (2011-04-27 14:15) 

symphony

んーなんか分かるなぁ、その意見。
頻繁に連絡とったりしないけど、お互いの現在の状況は分かってて、
たまーに会うと昔に戻っていつまでもしゃべり続けれる、みたいな
そんな友人が私にもいます。
キャンディーズは、私はリアルタイムでは全然知らないけど、
大人になっても仲よしの3人だったんですね。
スーちゃんのコメントを焼き鳥屋(←場所がよろしくないが)の
テレビで見てもらい泣きしてしまった私です・・・。
by symphony (2011-04-27 15:00) 

ろん

そうね、私は年に2回しか帰らなくて限られた時間しかないから、
色々な人に会いたいけど、何時もあってる友人には会いたいし~って思うと
なんだか毎回同じ人達と会って、それ以外の人達とはその内連絡するねーといい続けてるだけで実行されない・・・
今回もどうしても時間が捻出できないから、会えない人が沢山
そんなモンですね~でも会えば凄い仲良しだと思います~☆
by ろん (2011-04-27 15:53) 

ゆきだるま

そういうお友達はずっと大切にしたいですね♪
でもほんと、親しいといっても私も遠方にいるので
あったりするのは数か月に一度とかになってしまいますね^^
お互いよくお酒を飲むので、お互い体には注意したいところですww
by ゆきだるま (2011-04-27 16:33) 

Haerbin

そうなんですよね、少し前なんか、
『近々また会おうね!絶対!』と言いつつ
実際会ったら『考えたら1年ぶりじゃない?』って
なってました(笑)
でもちっともそんなに間が空いていた気はしませんでしたが。
会えなくても精神的な繋がりがちゃんとできてるってことですよね。
私は主人よりも友情が大事なタチなので(爆)、
近くの家族より遠くの友人。とか、よく思っちゃいます(^^;

by Haerbin (2011-04-27 21:55) 

Flame

いつまでも、変わらない関係の
友人って素晴らしいですね
そんな友人に、死ぬときに感謝したいですね

by Flame (2011-04-27 23:32) 

pandan

大好きだって言える友達って良いですね★

by pandan (2011-04-28 06:37) 

すぴかか

*とまとさん
 ご心配ありがと~~!

*ゆきみんさん
 そうなんですよね~
 ほんと、今考えてもなに話したか覚えてないw
 どうでもいいことばっかりでしたw

*しんふぉにーさん
 はうっ!私もキャンディーズはリアルタイムでは知りません(嘘
 3人仲良しだったみたいで、いいなぁ~って思いました・・
 この年になると(どの年かは聞くな)、
 しみじみ思いますね~

*ろんさん
 そうだよね、数少ない逢瀬だと余計にそう思うよね。
 私もどんどん会う回数は減ってるなぁ。
 都合のつきやすい人って同じなんだよねw
 今は会えない人も、いつか縁があれば会うようになるもんですよ^^

*ゆきだるまさん
 お互いの距離感を分かっている関係って嬉しいものですよね~
 大切にしたいと思います^^
 お酒もほどほどに~と言いながら、
 飲み友達でもあるんですw
 (さすがにこの日は昼に会ったので飲みませんでしたがw)

*はるぴんさん
 ええ、3年ぶりってなこともありました、そういえばw
 それでも会ってすぐにハイテンション・・・
 それは大阪人の血かと思ってましたが、みなさんそうなのですねw
 私も友達のほうが大事かなぁ~笑
 親の次に長い付き合いになりますからねぇ^^

*Flameさん
 まあ死ぬときじゃなくても感謝すべきなんでしょうけどねw
 普段は面と向かってはなかなか言えませんなぁ~w

*ぱんだんさん
 大切にしたいと思います~♪
by すぴかか (2011-04-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二回目2本は欲しい ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。